• 締切済み

カップヌードルのコマーシャル

今までたくさんのカップヌードルのCMが流れてきて時代を反映してきました。 今はFREEDOMっていうのが流れていますよね。 でも私が好きだったのは1983年頃かな、ポークチャウダーヌードルというのがあって ♪I LOVE POKE・・・ という音楽がずーっと流れているのがとても印象に残っています。 他にも誰か忘れたけど ♪もうすぐ雨のハイウェイ 輝いた季節の・・・とか そんなに大ブレイクはしなかったけどいい音楽がいっぱい使われていたような気がします。 みなさんの好きだった、印象に残っているカップヌードルのCMってなんですか。 また何ヌードルが好きですか。

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.6

カップヌードル麻婆 「カップヌードル、あさ、ばあ 麻の服を着たお婆さん付き」ってやつ。 バブルの時代で、レースクイーンがCMしてました。

noname#228930
質問者

お礼

ちょっと覚えていないですが見ればわかるかもしれません。 みなさん色々とありがとうございました。

回答No.5

チーズカレー味のCM。 チーズ星人?がチチチチ・・・と言いながら指からチーズを発射するCMが忘れられません。 最近食べた「きのこバター醤油風味」は結構美味しかったです。

noname#228930
質問者

お礼

あ、うっすらと覚えています。 これは食べたことがなかったのですが旨かったのだろうか。 最近、地域や期間限定のマイナーモデルが多数ありますね。

noname#50733
noname#50733
回答No.4

ちからこぶる。 カップヌードル・ビアンコ 「ビアンコ、ビアンコー」とおっさん達が挨拶しているCM

noname#228930
質問者

お礼

ありましたね、シュワチゃんのやつ。 ラッキー池田でしたっけ。

noname#51846
noname#51846
回答No.3

ミスチルの and i love you(今パソコンこわれてて正しく変換できない) のやつ。

noname#228930
質問者

お礼

ミスチルもででたんて゜すね。しらなかった。

noname#51560
noname#51560
回答No.2

1990年に限定発売されたレッドゾーン(赤いシーフード)のCMです。 チャゲアスの「太陽と埃の中で」がかかってたと思います。 後々知ったんですが、レースクイーンをやってた時の坂井泉水がレッドゾーンのフタに載ってたそうです。 好きなのは元祖カップヌードルと、期間限定で発売される辛い系のカップヌードルです。でも値上げしてからは買ってません。

noname#228930
質問者

お礼

元祖は一番おちつくあじですよね。 あっ、チャゲアスも歌っていた記憶があります。 ♪お湯かけて お湯かけて~ こんな感じでしたよね。

noname#50113
noname#50113
回答No.1

>♪もうすぐ雨のハイウェイ 輝いた季節の・・・ 大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」ですネ。かなりヒットしましたヨ。 その他、中村あゆみ「翼の折れたエンジェル」など 私が一番最初に記憶したのは浜田省吾「風を感じて」です。 「it's so easy.走り出せよ~ easy tobe happy.うつろな夢~」だったっけ? あ、アンケートの回答は カップヌードルCMで印象的だったのは、ハウンドドッグ「ff(フォルテッシモ)」が流れてたCMが力強く印象的でした。 好きなヌードルは「チリトマトヌードル」が好きでした。 最近は滅多にカップ麺を食べません。

noname#228930
質問者

お礼

そうだった。そして僕は途方に暮れるだった。 ありがとうございます。 チリトマトですか。懐かしい。うまかったですね。

関連するQ&A

  • 宇宙のカップヌードル

    今はもうやっていませんが、何ヶ月か前まで、日清のカップヌードルを宇宙で食べるCMがありましたよね?あのCMの一部に、カップの中から、カップヌードルが面とスープが一緒になって宙に浮くシーンがありますよね。あのシーンを見た僕は、見る度に気になりました。 あれって、飛行機を高い高度から急降下させて無重力状態を作って、実際にカップヌードルを浮かせて、それを撮って合成させた物なのか。それとも単なるCGでの合成なのか。それとも本当に宇宙でやったのか(これは違うだろうけど...) 想像でもいいので、回答お願いします!

    • 締切済み
    • CM
  • 「FREEDOM」カップヌードルのキャンペン

    どうも。 TVCMご覧になられましたか?カップヌードルの。最新CG(一部手書き)を駆使したアニメです。スローガンが「FREEDOM(自由)」だそうです。あのCMを見て何を感じますか?「自由って大切なんだ!」って想起させられますか?? 逆に以前の「NO BORDER」からは何を想起させられましたか?? 皆様の気さくなご意見、お待ちしております。

  • 宇宙で食べてるカップヌードル

    今CMで、スペースシャトルの乗組員が、宇宙でカップヌードルを食べていました。 これは、本当なのでしょうか? もし、本当だとしたら、食べて見たくはないですか。 また、どういう方法で作るのでしょうか? 振って少し置くと出来るのでしょうか?

  • カップヌードルのCM曲

    カップヌードルのCM曲 現時点で最新のCMだと思うのですが、カップヌードルのCM曲の曲名を探しています 名前も曲名も忘れてしまったのですが、曲と映像は、原曲とそのPVのパロディです PVの映像は、モノクロな空間(部屋)をあちこち行き来したり、床が前後左右に動いて、黒人歌手の方がそこで歌う、といったものです いまふと思ったけどジャミロクワイ?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 錦織の日清カップヌードル木刀テニスCMはまたやる?

    錦織選手が出演している日清カップヌードルの木刀でテニスをやっているCMはもう流れないのでしょうか? とてもいい出来のCMだったので見るのが楽しみでした。 冬の時期によく見た気がしますが、最近やってませんよね。 季節性もないので、またやってもらえるといいなと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • さっき多分カップヌードルか何かのCMなんですけど

    さっき多分カップヌードルか何かのCMなんですけど 昔聴いた事あるなーって 曲が流れて… その曲名が知りたいんですけど 誰かわかりませんか? GLAYっぽい気が…。 “永遠”って歌詞に入ってた気が…。 曖昧で今CMで流れてる曲って事しかわかりません! 急に意味わからん 質問すみませんm(__)m もしわかる人がいたら 教えて下さい~。

  • カップヌードル(日清食品)のCMで流れてるBGM

    カップヌードル(日清食品)に臭いが移ってしまう「移り香 (うつりが)」についての注意を促すTVのCMで流れているBGM(音楽)について教えて下さい。 よく耳にするクラシック曲なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません、教えて下さい。

  • ミスチルのCMソング2曲について(カップヌードル、ポカリスエット)

    Mr.Children のテレビCMソング2曲についての質問です。 ・and I love you(カップヌードル) ・未来(ポカリスエット)=綾瀬はるかちゃんが口ずさんでいる歌 私はCDを持ってないのですが、下記の試聴サイトで、その2曲を聞き比べてみたところ、ほとんど同じ曲に聞こえました。 これは私の錯覚なのでしょうか? 2曲を聴いたことのある方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 and I love you(日清カップヌードル「NO BORDER」CMテーマソング) http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/ 未来(ポカリスエットCM)(ただしオルゴールサウンド) http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000000059/

  • カップヌードル 「十年缶保存計画」の未開封缶を持ってるのを思い出したんですが・・

    今、棚の整理をしてたら カップヌードルの「十年缶保存計画」の缶詰(未開封)が出てきたんです。 缶には、 2000→2010 「十年缶保存計画」 21世紀も変わらぬおいしさ と書かれてます。 でも、最近はキムタクのCMでコロチャ??とか 変身したカップヌードルに変わりましたよね?? 質問1 この缶はやはり来年(2010年)には開封して十年前の カップヌードルの味と今までの十年間の(十年後の)想いにふけるほうがいいのでしょうか? 質問2 十年前に、「21世紀も変わらぬおいしさ」と宣言されてましたが 今は、コロチャ?に変わってますが、 変わらぬおいしさ・・・でいいのでしょうか?? 十年後のカップヌードルの進化を日清さんもどう考えてたのかも当時としては疑問ですが。 とりあえず、この缶をどうするべきなのか考えたら夜も寝られません。 回答お待ちしています。

  • 上戸彩が出演したカップヌードルCMで競演した男の子は?。

     6年くらい前に上戸彩が主演したカップヌードルのCMがありました。  尾崎豊の「I LOVE YOU」に乗せて、若いカップルを描いた作品でしたが、その中でキスシーンがありましたよね?。なんでも上戸彩にとってはファーストキスだったそうです。「好きでもない人とするのが、とても嫌だった」と感想を述べていましたが、一体相手は誰でしょうか?。

    • ベストアンサー
    • CM