• ベストアンサー

額に入ってるジーンズ、額が欲しい。

以前、高価なジーンズを新品で購入し、何年かかけて 履きつぶして、かなり良い仕上がりになりました。 これ以上履くと壊れてしまいそうで、タンスの肥やしにするのも もったいないですし、処分するのも気が進みません。 そこで、インテリアの一部にしようと考えたのですが、 ジーンズの入る額ぶちは、ジーンズ用として販売されているのでしょうか。よく古着屋さんで見かけますが。 わかる方がいらっしゃたらお教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

額縁は美術工芸屋で購入できます。 大きさは自由にできます。 検索エンジンで「額縁 材料」で検索して下さい。 色々な額縁専門店のサイトがみれます。

gyougyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 自宅の近くに販売店を見つける事ができました。

関連するQ&A

  • タンスの肥やしになっている洋服

    タンスの肥やしになっている洋服 買ったはいいけど似合わなかったり、体型的に着れなくなったり、流行があわなくなってしまったりした洋服はどうしていますか? タンスの肥やしにしていますか?それとも、古着として売ったり、処分していますか?

  • 最近のジーンズは薄い?のかな、と

    こんばんわ。お伺いします。 今日、久しぶりにジーンズを買いに行ったのですが、 手にとって、うーん、と。 日ごろ古着ばかりなので、新品は滅多に買わず、 久しぶりに新品のジーンズを手に取ったのですが、 「あれ、前より薄いな」と。 以前は、もっとざっくりとして、質感があったように思うのですが、どうも、ぺらぺらとしていて、タフネスを感じない。 新品のジーンズってこんなもんだったかなぁ、と。 3年位前にも、同じことを感じて (つまり、3年前くらいまでは、そんなこと感じなかった) 新品で買うのをやめたのを思い出しました。 近年(5年から10年くらい前に比べて)、ジーンズを 薄く感じるのは、私の感覚でしょうか。 それとも、ここ数年の傾向なのでしょうか。 銘柄は、リーバイスで顕著に感じました。 「私もそう思う」「いうや、そんなことはない」 何か、見解をお聞かせください。 うーん、ジーンズ、もっとタフだった気がするんだけどなぁ・・・

  • 自然のダメージジーンズ

    長年穿いたジーンズがついに破れました。 ダメージジーンズに興味ないので古着屋にでも持っていこうと思っているのですが、店で新品を見ると結構高い印象がありました。 中古でもダメージジーンズ(しかも非人工)ってことで値段上がったりしますか? もともとはユニクロのものですし期待はしてないです。 持ち込み先は以前見つけたブックオフのグループ店です。名前忘れました。本屋のつもりで入ったら本以外を売ってました。 古着屋はそこぐらいしか知らないので、高く買い取りそうな店を知ってたらついでに教えてください。

  • たんすの肥やしになっている着物について

    母から譲り受けた着物が何枚かあります。 数にして10枚位でしょうか、殆ど着る機会がなくて、たんすの肥やしになっています。 いっそのこと、古着屋にでも売ってしまおうかとも思いましたが、良い物ばかりなので、それももったいないかなと、着物の活用について迷っています。 何か良い案はありますか?

  • ジーンズの膝部分が破けたら・・・

    家事に育児にと毎日の生活でジーンズを愛用、と言うか重宝しています。 掃除をしたり、子どもと遊んだりするときどうしても膝をつく機会が多いので、膝以外は全く問題ないのですが、必ず膝が破けます。 ちょっと綻んだり、破けた程度なら気にせずにいますが、あっという間に裂けてしまいます。 穴あきジーンズが流行りましたが、どう見てもちょっとテイストが違います(^_^;) ですが、膝以外は全く問題ありません。 一昔前(相当昔???)ならワッペン?もありかもしれませんが、さすがに今は・・・(^_^;) 消耗品とはいえ、膝が破けたぐらいで処分するのも気が引けます。 しかし、貧乏性でそういったジーンズが数本タンスの肥やしになっています。 裁縫の知識は学校で習う程度ですが、綻びが小さいうちに縫い合わせました。ですが、膝部分は伸縮することがどうしても多いのですぐに破けてしまいました。 なので、どのように対処すれば、はき続けられるかアドバイスを頂きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 桐たんすの買い取り

    桐のタンスがあります。削れば新品のようになるので桐タンスは一生ものというのですが、和服を着る機会がなく(和服を入れるあさめの引き出しがついています)不用です。どこか買い取ってくださる業者はないでしょうか?とても高価なので粗大ごみにするにはもったいないと思っているのですが。

  • 普段着にトレンチコート?

    季節外れの質問で恐縮です。 タンスの隅にトレンチコートが かかったままになっています。 バーバリーのトレンチコートです。 以前は仕事の関係でスーツを着ていたので、 着ていました(たまにですが)。 最近はスーツを着ることはほとんどなくなり、 タンスの肥やしと化しています。 ジーンズにトレンチコートを着たら おかしいと言うか変でしょうか? 靴やシャツに気をつかえば何となくですが 着てもおかしくはないような気がするのですが・・・。 うまく着こなしている方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いいたします。

  • 着なくなった服は・・・

    今日、クローゼットを春夏物に入れ替えました。 もう年齢的に似合わなくなってしまった服や、流行おくれの服、タンスの肥やしになってしまっている服を処分したいのですが、あまり傷んでいるわけではなく、割といい状態なので、ただ捨てるのはもったいないような気がします。 フリーマーケットなど出来ればいいのですが、準備する時間などもなかなかとれず、近くの施設に電話して見たのですが、「衣料の寄付は結構です」と言われました。 みなさんは着なくなった服、着れなくなった服はどうしていますか?

  • 芸能人の映像などの販売に関して

    某アイドルの昔のビデオ映像を所有してるのでネットオークションに出そうと思っています。実際、映像を出品している方はいますが、これは法に触れるのでしょうか?タンスの肥やしになってるので、沢山ダビングして数販売しようというのではなく、処分のつもりでの出品です(売ることは同じですが)。 また、過去の雑誌の切り抜きなどもかなりあり、資料的価値があるものとして、こちらも出品を考えています。こちらはいかがでしょう?

  • 着なくなった洋服

    …って、みなさんどうされていますか? 以前は、地区の廃品回収に出していました。ところが、最近この制度が廃止されて、出来なくなってしまったのです。 オークションに出そうにも、私は結構着古すタイプで、ちょっと人様にあげるにはどうかと…というものも多く、考えてしまうんですよね。 もちろん新品同様のものもあるにはあるのですが、…う~ん、ブランド品ならともかく、バーゲンやそこそこの値段で買ったものを…どうなんでしょ??と、考えてしまいます。同じくの理由で、古着屋さんもちょっと。 廃品回収は、それらを必要としている施設や業者に回るものだったので、本当によかったのですが。洋服クンたちもまた必要とされて、喜ぶんでるだろうし…。 みなさん、どうされてます? 「けち!!!んなもん捨てろ!!!」というご意見でもかまいません(涙)。どうもものが捨てられない性分でして。いつも心を引き裂かれる思いで、洋服を処分しているんです。まだ着られるのにな~とか思いつつ。 がんばって着てはいるんですが、さすがにみっともなくなって後に部屋着→タンスのこやし→タンスがぎゅうぎゅう→仕方ないから捨てる…です。 なにかいい方法ご存知ですか?

専門家に質問してみよう