• ベストアンサー

タンスの肥やしになっている洋服

タンスの肥やしになっている洋服 買ったはいいけど似合わなかったり、体型的に着れなくなったり、流行があわなくなってしまったりした洋服はどうしていますか? タンスの肥やしにしていますか?それとも、古着として売ったり、処分していますか?

noname#126443
noname#126443

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LUMIELE
  • ベストアンサー率55% (109/195)
回答No.1

リサイクルショップに出しています。 毎年、季節の変わり目に衣類の入れ替えをする際、リサイクル行きの物と来季も着るものとを分けます。そしてリサイクル行きの物は、ストックしておき来季に処分します。(シーズンの始まる前にリサイクルショップに出すのがいいです) それでも増えて行くので、数年に一度は大々的な総ざらえ的な(?)処分を服に限らずあらゆる物をします。(食器、頂き物などや靴、化粧品なども含む) お値段などを考えてたら、手間はかかってもオークションの方がいいという考え方もありますが、手っ取り早く破棄するよりましと割り切って出します。 ショップで引き取れない物は、寄付して貰っています。 箪笥の肥やしにしていたら、どれだけ大きな箪笥部屋があっても足りなくなってしまいますし、サイクルは短い方がデザインの流行などを考えると 結局は良いです。 思いっきりが必要ですが、流行遅れの衣類ほど貰い手のない物はありませんから、思いきって出します。 参考になれば幸いです。

noname#126443
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たんすの肥やしになっている着物について

    母から譲り受けた着物が何枚かあります。 数にして10枚位でしょうか、殆ど着る機会がなくて、たんすの肥やしになっています。 いっそのこと、古着屋にでも売ってしまおうかとも思いましたが、良い物ばかりなので、それももったいないかなと、着物の活用について迷っています。 何か良い案はありますか?

  • タンスの肥やしの着物処分

    夫が急遽転勤になり、これを機にタンスの肥やしの着物を処分したいです。近所にリサイクルショップはないですが、どこで処分するのが一番早いですか?ネットで申し込める買取サイトを利用してみようと思うのですが、すぐに買取ってもらえますでしょうか?

  • 箪笥(たんす)の肥やし

    皆さんにとって、箪笥の肥やしは何ですか。 意気込んで買ったのに、殆ど使わない、かといって捨てられない。 そんな感じのもの。 押入れを片付けていたら、結婚した時に持ち込まれた妻の私物が出てきました。マシンのような得体の知れない物があったので、何か?と訊ねたら「脱毛機」。やはり妻も女性なのだと妙に感心しました。 使わないなら捨てれば良いのに(とは言いませんでしたが、いくらしたんでしょ?)。 僕の肥やしはつまらないです。 買っただけで読まない本、同じく聞かないCD等...。

  • 買って使わなかった物又はタンスの肥やしはなに?

    誰にでもある買ったのは良いけれども使わずに終わってしまった物や 捨てずに今でもタンスの肥やしと化しているものはありますか?。 それは何時の日にか日の目を見るのでしょうか。 永遠に見る事も無く捨てられるかリサイクルか? はたまたフリーマーケット行きでしょうか。 私のタンスの肥やしはパジャマですねぇ。 一杯買ってはなかなか着る機会も無く ドンドン溜まって行きます。 キャラクター物が中心ですが 全部で20着以上もあるのに使っているのは3~4着です。 それでは宜しくお願い致します。  m(_ _)m

  • 買ったけどタンス&押入れの肥やしになっている物はありますか?

    こんにちは 「買ったけどタンス&押入れの肥やしになっている物はありますか?」 私は、布団乾燥機です。ちょうど梅雨時だったのでこれは便利だと思って購入しました。 いざとなると片付けるのが面倒で干した方が早いと思い結局押し入れの肥やしに。 皆さんも「買ったけどタンス&押入れの肥やしになっている物はありますか?」 なんでも結構ですので回答宜しくお願いします。

  • タンスの肥やし コーデ教えてください!

    ストライプの紺のワイドパンツがあるのですが、うまく着こなせずタンスの肥やしになってしまっています、、 丈はくるぶしちょい上くらいです 身長が155センチと小さく、足も短いので似合わなくて、、 せっかく購入したので、着こなせたらなと思います。 コーデよろしくお願いします!

  • たんすって洋服以外に入れちゃいけないの?

    うちには既にシェルフがあるんですが、さらにたんすを置かれようとしています。 なので「今シェルフに入ってる物(医薬品。化粧品、こまごました物)をたんすに入れて、シェルフを処分する」。 こんな提案をしてる(こうしないと部屋が狭くなるので)ですが、「たんすに洋服以外の物を入れるなんて邪道」などと言ってます。 そこで皆さんにお聞きしますが、たんすは洋服以外の物を入れるべきではないのですか? たんすだって収納用品の1つなのだから、化粧品・医薬品・小物を入れるスペースがあっても何ら変ではありませんよね?

  • あなたの箪笥(クローゼット)の肥やし教えてください

    結構高かったのに、買ったときは気に入っていたのに、なぜか奥にしまわれたきり、その存在を忘れてしまっている服ありませんか? 夏物と冬物の入れ替えの度、こいつだけはクリーニングに出してもらえない。だって一度も着ていないのだから。 定番ものだから、流行に関係なく着られるといわれて買ったけど、しっかり流行遅れになっていたり素材がいいから形がかわっても立派に着られるとか思っていて、好きな色、好きな素材なのに着るとなんだかしっくり来ない。 きっとコーディネートを変えたらうまくいくと思って、書店でファッション誌をまじまじと眺め、街ゆく人で同じような服を着ている人を探す。 苦労して合わせる服を買ってみても結局シーズンの終わりになれば、またクリーニングいらず。 そういう箪笥の肥やしを教えてください。また工夫して着こなした、眠れる獅子を復活させたという感動の秘話もお持ちしています。 私の場合は 肩パッドのしっかり入ったネイビーブレザー 夏物、冬物、あわせて4着。それにあわせるグレーのウールパンツが3本。 世の中肩パッドの入ってないジャケットが主流で、とてもじゃないけど肩パッド入りのブレザーをネクタイなしで着られなくなってしまってそのまま放置。明日こそ会社に着ていくぞとおもいつつ、電車に乗るといつものスーツを着ている私。

  • 古い洋服タンスの解体処分について

    高齢の両親から頼まれたのですが、実家の、古い木製洋服タンスの解体処分をしたいのですが、どういった業者に依頼すればよろしいでしょか?なるべく低コストで済ませたいと思っています。重いし、大きいです。どなたかお教えいただければ助かります。大阪府八尾市です。 宜しくお願い致します。

  • 着なくなった洋服

    …って、みなさんどうされていますか? 以前は、地区の廃品回収に出していました。ところが、最近この制度が廃止されて、出来なくなってしまったのです。 オークションに出そうにも、私は結構着古すタイプで、ちょっと人様にあげるにはどうかと…というものも多く、考えてしまうんですよね。 もちろん新品同様のものもあるにはあるのですが、…う~ん、ブランド品ならともかく、バーゲンやそこそこの値段で買ったものを…どうなんでしょ??と、考えてしまいます。同じくの理由で、古着屋さんもちょっと。 廃品回収は、それらを必要としている施設や業者に回るものだったので、本当によかったのですが。洋服クンたちもまた必要とされて、喜ぶんでるだろうし…。 みなさん、どうされてます? 「けち!!!んなもん捨てろ!!!」というご意見でもかまいません(涙)。どうもものが捨てられない性分でして。いつも心を引き裂かれる思いで、洋服を処分しているんです。まだ着られるのにな~とか思いつつ。 がんばって着てはいるんですが、さすがにみっともなくなって後に部屋着→タンスのこやし→タンスがぎゅうぎゅう→仕方ないから捨てる…です。 なにかいい方法ご存知ですか?

専門家に質問してみよう