• ベストアンサー

タンスの肥やしになっている洋服

タンスの肥やしになっている洋服 買ったはいいけど似合わなかったり、体型的に着れなくなったり、流行があわなくなってしまったりした洋服はどうしていますか? タンスの肥やしにしていますか?それとも、古着として売ったり、処分していますか?

noname#126443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LUMIELE
回答No.1

リサイクルショップに出しています。 毎年、季節の変わり目に衣類の入れ替えをする際、リサイクル行きの物と来季も着るものとを分けます。そしてリサイクル行きの物は、ストックしておき来季に処分します。(シーズンの始まる前にリサイクルショップに出すのがいいです) それでも増えて行くので、数年に一度は大々的な総ざらえ的な(?)処分を服に限らずあらゆる物をします。(食器、頂き物などや靴、化粧品なども含む) お値段などを考えてたら、手間はかかってもオークションの方がいいという考え方もありますが、手っ取り早く破棄するよりましと割り切って出します。 ショップで引き取れない物は、寄付して貰っています。 箪笥の肥やしにしていたら、どれだけ大きな箪笥部屋があっても足りなくなってしまいますし、サイクルは短い方がデザインの流行などを考えると 結局は良いです。 思いっきりが必要ですが、流行遅れの衣類ほど貰い手のない物はありませんから、思いきって出します。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。