• ベストアンサー

遅すぎる。。。

2年半好きだった人が既婚者だと分かりました。 付き合ってたわけじゃないんですが、数回二人で遊びに行ったり、メールも頻繁にしてます。 今はこんなに好きになる前に言ってくれてたら。。。っと、辛いです。 私の想像してた彼が、夫であり親である。諦めないと、って頭ではすごく冷静に考えられるんですが、気持ちが付いていきません。 彼は私に打ち明けた事で、騙してた重荷が降りたのか、普通にメールしてくれてます。(近々食事でも行こうって事になりました) 自分でもこれからは『不倫』って言葉が付いてきそうで、一番いいのは連絡を絶つことだと思います。 だけど、もう1回逢いたいって気持ちのほうが今は正直な気持ちで… 私の中で、すごく冷めるかどうかの賭けみたいな気持ちもあります。 こんな経験をされた方で、会ってみて良かった、会わなくて良かった、 会ってみて後悔した、会わなくて後悔した… 最後は自分で決めることなんだけど、少しでも助言が欲しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta39
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

lucky-nekoさんと全く同じではないですが,似たような経験をした事があります。 私はどちらかというと潔癖な性格でしたので,すっぱり会うのを止めました。最初は毎日会いたくてしょうがなかったです。彼の乗っていた車と同じ物が道を走っていたりすると,彼じゃないかと運転席を見たり・・・。 今から思えば本当に恋の病にかかっていましたね。 気にならなくなるのに一年半位かかりました。長いと思われるかもしれませんが,私は逆に「これ位で吹っ切れるものなんだ。時間薬とはよくいったものだ。」と思いました。今振り返ってみて,あの時我慢して会わなくて良かったと心から思っています。今では「自分の見る目がなかった」と思う位です。 あなたがもう一度逢いたいと思う気持ち,よくわかります。でも,その一度を逢ってしまったら,あともう一度だけ・・・みたいにずるずるといってしまうのではありませんか?相手は奥さんも子供もいる方です。あなたと彼に幸せな未来は残念ながらないのです。 私も一生忘れられないと思っていました。でも,時間って本当に少しずつですが心を癒してくれますよ。 あなたをちゃんと受け止めてくれる運命の人に巡り逢う為にも新しいスタートをきってください。

lucky-neko
質問者

お礼

経験された方の意見はもっともだと思います。 ありがとうございました。 今は時間薬に頼りたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#15793
noname#15793
回答No.5

エーまず、あなたに都合のいいように想像してみましょう。 彼はあなたのことが本気で好きで、奥様と子供を捨て、離婚し、あなたと結婚し、人生をやり直したとします。 さて、あなたは果たして幸せでしょうか? あなたの御両親は落胆されるでしょう。最終的には可愛い娘の幸せを願って彼との結婚をお認めになるかもしれません。 しかし、あなは不倫の末、その妻子から男を奪った娘です。御両親は心からお喜びになられるとは思いません。 彼の妻子は、幸せに暮らせたはずの未来を壊された最大の被害者です。 二人の人生をあなたは狂わせるのです。 そしてあなたは、彼を信じて暮らせますか?彼は一度は一生を共にと誓った人とその人との間に出来た子供を捨てた人間です。 今度は自分が同じ事をされるかもという恐怖から逃れることは出来ないのでは? やったらやり返される。よくある話です。 運良く、あなたの望みが叶い、彼を手に入れられても、ざっとこれくらいのことは起こりえます。 何もそんなリスクを負って、既婚者に恋する必要ありますか? 可能性としては、遊ばれて、妊娠し、妻にばれ、堕胎させられ、妻に慰謝料を請求され、両親にばれ、彼に捨てられる、この方が高いと思いますが・・・。 素敵な男性は、独身の方に多いはずです。既婚者は、経験があるから頼もしくみえ、遊びだから優しくしてくれるだけです。 ほんとに誠意があって優しい人なら、たとえあなたに好意があっても、既婚者である限り、あなたを誘ったりしません。 そればかりか、彼は既婚者であることを隠していたんですよね。 ええ、隠してたんですよ。出なければ自然ともれ聞こえてくるはずです。 深入りしないうちに、そんな男は捨ててしまいなさい。 出なければあなたが傷ついて捨てられるだけですよ。

lucky-neko
質問者

お礼

ごもっともな意見ありがとうございます。 私も両方のパターンを考えて見ました。 やっぱり奪い取る?って事は考えられません… 諦めるしかないですね。

回答No.4

私も不倫を経験した事ありますが(私独身 彼既婚) ほんと良い事なんてないですよ! 寂しいし、会いたいときに合えないし 彼の都合ばっかりで、それでも我慢しないといけないし。。 一緒に当たり前のように休みとか どっかいったりとか出来ないんですよ! ばれたら尚更行動がせばまります。 まだ深い付き合いしてないなら 辞める事をおすすめします! わたしは彼と別れて今独身の男性と付き合ってます。 一緒にどこでも行ける喜び!旅行のプランを立てたり こんな普通の事でもとても幸せに感じます! わざわざ既婚の男性においしい思いを させる事はないです!結局は嫁なんですよ!子供が居たら尚更です。 会うとずるずるになると思います。 時間の無駄ですよ!

lucky-neko
質問者

お礼

既婚者だと分かったとたん、寂しい感情が出てきました。 これからそういうので我慢は嫌なので、 頑張って乗り越えたいと思ってます。 ありがとうございました。

  • kira-ra
  • ベストアンサー率20% (42/209)
回答No.2

彼の事が好きでたまらない今、冷静になれというのは無理なのかも知れませんが、 彼の奥様に事が知れた場合、肉体的にも精神的にも金銭的にも、傷つき、バカを見、損をするのは貴方だけです。 それを承知で付き合いを続けよう、よしんば深めようとしている彼は貴方に対して 誠意や本物の愛情があるとは思えません。 遅ればせながら傷ついてからしか気付けない事もあるかもしれませんが、それでも 貴方が傷つく前に気付いて欲しいと願ってアドバイスする人間もいますんで。

lucky-neko
質問者

お礼

彼の奥様に知れた場合… ここまで考えていませんでした。。 現実的なアドバイスありがとうございます。 >貴方が傷つく前に気付いて欲しいと願ってアドバイスする人間もいますんで この言葉は、嬉しかったデス。今から気付いていきたいと思います。

  • Takamitu
  • ベストアンサー率24% (115/474)
回答No.1

よくある話ですね。 最後に、デートしてさよならで、いいのでは。 でも、肉体関係とか持ち、深入りしている人より、良かったでしょう。 結構、最近多いからね。 でも、本人がいいなら止められんね。そのての人は。 次の男性見つける方が普通はいいでしょう。

lucky-neko
質問者

お礼

本当、よくある話ですよね。 まさか自分が…って感じです。 最後にデートしてさよなら、私の理想です。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 既婚者同士

    既婚者同士  好意を持つ男性(既婚)がいます。私も既婚で夫のことを愛しているのに、何故なのかわかりません。  話してるとうれしくてしょうがないという気持ちになり、もっと色々話したいとおもうようになりました。(不倫したいとかは思いません。)  一年くらい前からそんな風に思っていたのですが、そのうち気持ちが高ぶってしまったのです。  この前とうとう、話してるとうれしい気持ちになるし、もっと話したいと伝えてしまいました。 でも、そのあと冷静になったら、立場もわきまえず、なんてことをしてしまったんだろうと、反省のきもちばかり。相手も意識して、今までと違った態度になってしまいました。  今となっては彼にあやまりたいのです。もう関係修復は不可能でしょうか?  不倫だとか、夫を裏切ってるとかの意見は結構です。できれば既婚男性からの冷静な見解をお願いします。

  • 終わらせ方

    お友達から相談されて私には正直判らないので教えて下さい。 彼女は今、「不倫」してます。 彼が既婚彼女独身です。 最近彼女に好きな人ができ、その人と飲みに行ったり遊びに行ったり してるそうです。 正直最初の頃は気にもしてなかったそうですが、最近自分が彼を好きな 事にはっきり気づいて確信が持てたと。 そこで既婚彼と別れなければ、好きな彼には告白は愚か、今の状態で 遊びに行ったりするのが申し訳なく感じていると言うのです。 (これは私自信の勝手な気持ちだけどと言ってました) 彼女は既婚彼に「別れ話しをしないといけない。」 と思っていても「今は会いたくない。出来ればこのまま連絡を取らないで相手から何か切り出してくるまで会うのをやめようかと思う」 と言ってます。私は「いくら不倫でもお付き合いしてるのは確かなんだしきちんと話して終わりにした方がお互いすっきりするんじゃない?」 と言いました。でも今の彼女の気持ちは既婚彼に対して、「会いたくない、彼と会うくらいなら好きな彼に会いたい。」実際今彼女は既婚彼からの「今日は会える?」等の連絡に何かと理由を付けて断っているそうです。 ストレートに別れ話しが出来ない彼女はどんな風にして既婚彼に気づいてもらえば良いのでしょうか? はっきり別れ話しをするなら「好きな人が出来た」と正直に話して良いのでしょうか?と言うか正直に言って良いんですよね?

  • 私はもう一度やり直したいと思っています!!

    4日前に5ヶ月付き合っていた彼に「疲れた。別れよう。」ってメールで言われました。彼とはバイトで知り合い、とてもやさしく素敵な人です。あまりに一方的で納得できなかったので、彼はかなり嫌そうでしたが無理言ってその日に会ってもらいました。でも、直後&突然だった為私が冷静さを失っていて、言い合いになり30分位で喧嘩別れしてしまいました(最後は私が車で引きずられて別れました)。私がしつこく言ってしまったこともあると思いますが、彼は今まで見たこともない程怖かったです。彼が別れたい理由は、私から愛情を感じられない・私が受身的すぎるからだそうです。確かに、私はかなりの恥ずかしがりやで恋愛表現も下手なので直接好きとか言ったことはあまりないし、メールやデートの約束をするときも待ちでいることが多かったです。以前からたまに言われてはいたのですが、彼がそこまで真剣に悩んでいるとは思わなくて・・・。これらのことは、したくても拒否されるのが怖くてできなかったことです。もし私が自分の気持ちに正直になっていればこんなことにはならなかったんじゃないかと思うと後悔で一杯です。今はお互いに冷静になって考える時間が必要だと思うので、まったく連絡はとっていないのですが1ヶ月位たってからその間に考えたこと、自分の気持ち、もう一度ゼロから始めたい!もう一度だけ頑張るチャンスが欲しいということを言おうと思っているのですが。だめもとで、自分の気持ちに正直になってやるだけのことはやりたいと思っています。それに、彼にも冷静になって考えたり思ったりしたことなどを正直に言ってもらいたいと思っています。最悪の別れ方をしたままは嫌なんです!楽しい日を過ごせた事に対してはきちんと「ありがとう」ってお礼を言いたいし、この前しつこくしてしまったことに対してはやっぱり謝りたいんです!一人でも多くの方のご意見お願いします!!

  • 彼氏持ちの女性

    女性の意見をお聞きしたいです。 以前より面識がある女性と、メールや電話で週に1~2回やり取りをしています。 彼女には、マンネリではあるが将来を考えている相手がおり、私も既婚者です。 彼女から電話やメールが来る事はありませんが、たまに私からメールをすれば 返信はしてくれます、遅い時はありますが。 ただし2~3回で相手がおやすみと言ってくるのでそれ以上はこちらからも打ちません。 私には家庭があるので、彼女からメールをしたりするのは気が引けるという ような事も言っていました。 また電話には必ず出てくれ、出れないときは掛けなおしてもくれます。 先だっては2人で食事に行き、楽しくお互いの近況の会話や ショッピングをしました。 私は彼女には幸せになってもらいたいと真剣に思っていますので、 決して彼との間に割って入ろうとかそういうつもりはありませんが、 女性としての魅力を感じている部分も正直あります。 ただその感情を暴走させようとは思っていません。 そこで今後の付き合い方を助言下さい。 上記のような対応の女性は、 (1)できれば私からの連絡等を控えてもらいたいと考えているパターン  その場合潔く辞めたいと思います。 (2)友達として付き合いたいと考えているパターン  適切な距離感をご助言下さい。 (3)いくらかは男性として意識しているパターン  正直に私の気持ちだけは告げて身を引きたいと思います。 相手の重荷にはなりたくありませんのでよろしくお願いいたします。

  • 不倫した過去を消したいです。

    不倫した過去に苦しんでいます。 30代の主婦です。 今更ながら不倫したことを後悔しています。 不倫相手の彼と知り合ったのは 旦那とのセックスレスが原因で サイトで不倫相手を探していたところに 知り合ったのが彼でした。 2年前に1年間40代の既婚者と関係があり その後私から別れを切り出しました。 配偶者の方には本当に申し訳ないことをしたと思っています。 もう二度と会うことはないし、連絡もとるつもりはありません。 メールは何回か送られてきましたが返していません。 別れたときは辛かったです 終わらせたことでほっとしたとうのが正直なところで 今は未練は全くありません。 今は旦那との関係も順調でとても幸せです。 ですが過去に人として最低なことをした私が幸せになっていいのか という思いで押し潰されそうになります。 あの頃の自分の浅はかさが許せません。 不倫などした人間は、一生をかけて償うべきだという話を聞きますが やはりそのとおりなのでしょうか?

  • 好きな人が二人できたとき

    好きな人が二人できてしまった… そんな事をよく聞きます。 私の好きな人も、今同じ状況です。 付き合ってる彼女がいるけれど、私の事も気になりはじめ、 メールをしたり会ってるうちに好きになってしまった。 無理に選ぼうとするのではなく、自然な成り行きに任せようと 思っていたけれどなかなか心が決まらない。 どっちつかずの状態は、結局3人が苦しくなるだけだから、 彼女とは別れて、距離を置いて冷静になろうと思ってるけど、 そもそもどういうのが冷静なのかもわからない。 一人しか好きになっちゃいけないんだよな… 本当に好きってどういうことを言うんだろう。 このように言っていました。私は、ただ『しばらく何も考えないで、自分がやりたいことをやったら?』 としか言えませんでした。 これまで、私の事はただの浮気心だと思っていたので、 彼を好きな私にとっては、それは辛いので、『しばらく落ち着いて、冷静になればわかるよ』 と言って、距離を置こうとしたのですが、数日後には彼から他愛のないメールがくる状態で、 もしかして彼は遊んでるのかな…と思っていたのですが、 彼女と距離をおいたと聞いて、 彼は本当に二人を好きになってしまったんだとわかりました。 ここまできたら、私も距離を置いたほうがいいのではと思うのですが、 私と遊んだりメール出来なくなったら寂しいと言います。 今、彼とは週に1回は会っています。会っている間、お互い本当に楽しいって思っています。 私は彼とはこのまま仲良くしていきたいし、そのことも 彼に伝えました。彼も気持ちは同じようですが… 私は自分の気持ちに正直に動いているのですが、第三者から見て、 私は今の彼にとっては、考える邪魔なだけだと思いますか? 二人の人を好きになった事がある方、そのまま一人に決めることはありませんでしたか?

  • 仕事が出来ない人

    会社で、上司に「あなたからみて、一番仕事が出来ない人は誰ですか?報告してください」と言われました。すぐに頭に浮かぶ人物はいましたが、リストラのための質問だと感じたので、すぐに答える事が出来ませんでした。 私が躊躇しているのを感じたのか、「後日でかまいません。必ず報告してください。」と言われました。 私には頭に浮かぶ人物がいました。こういう話を切り出されるまでは、「やめさせてくれ!!」って思うくらいの人でした。でも、現実にリストラされるかもという状況になったときに、その人の生活が変るかもしれない出来事に戸惑い、私はそんな重荷は背負いたくないというのが正直な気持ちでした。 でも、近日上司に報告をしなければなりません。 言ってしまいたい気持ちと、その人の生活が変ってしまうという重荷を自分が背負いたくない。私の一言で変るのかもしれないというのが、かなりの重荷です。 どうしていいのかわかりません。 友人や、主人にも相談しましたが、皆私の考えは少し甘いといわれました。 同僚にも相談できず、悩んでます。 皆さんならどうされますか? こういう質問をされて、正直に言ってしまう事は、将来後悔することになるのでしょうか? 私は、どうすればいいのでしょうか?

  • B型既婚者の人答えて下さい(^ω^)

    お互いW不倫してました。 不倫期間も短く会ったのも3回くら8ヶ月くらいにな ります。 先月生理こなくて不倫相手に話してしまって…(後悔) それ以来lineなく… そう言うつもりで言ったんじゃないないけど… 相手の気持ち考えないで言った自分がバカで いつか終わる不倫やけどこんな形で終わらせた自分がイヤで涙がふとした時に出そうになります。 B型の既婚者のかたもし、言われて不倫関係が終わってもよりを戻すきはありませんよね?

  • 既婚者男性で不倫経験のある方、お願いします。

    独身だと偽り、真剣交際を考えている独身女性と付き合う男性の心情がわかりません。既婚者の間ではこういうのよくあることなんですか? 彼が既婚者であることが発覚してから、彼からの謝罪のメールがくるも、その時点で連絡を遮断し会うことをやめました。 相手が既婚であることを承知で交際する女性もたくさんいる中で、あえて将来を考えたお付き合いを求めている独身女性を騙し続け、長期にわたって付き合える感覚が理解できません。人としてありえなくないですか?相手の女性や家族がどれだけ傷つくかを考えないのですか?ただ自分の欲求を満たしたいだけなのですか? こういう状況で突然別れたとき、既婚者相手はどんな心境なのでしょうか?それが知りたくてここで質問しています。訴えるとか慰謝料とか興味ないです。少しでも自分のしたことに後悔や不倫相手に申し訳ないという気持ちがあるなら、私も気持ち的には多少救われ前に進む努力ができるかもしれません。何も感じず、新たな不倫相手を探しているなら、それはそれで最低な奴だったと割り切ってとことん忘れる努力ができるかもしれないです。私と付き合ったあとに、家族を大切にしようと改めて思ったのならそれはそれで仕方ないと思えるようになるかもです(奥さんにはバレていないようです)。 これを読んでくださっている方のほとんどは、理由がなんであれもうさっさと忘れて前に進みなさいと思っておられるかもしれません。でも、最後にちゃんと話しをしておくべきだったと後悔しています。理由がはっきりとわからず未だに彼のことを毎日考えています。もう1ヶ月以上たちますが。1ヶ月をすぎたころ、メールをしてみましたが、即既読になるも返信はありませんでした。返信はともかく、なぜ即既読になるかも微妙です。これが未読のままだったら、私のことは彼の中にもういないんだとあきらめがつきそうだし。事実が発覚した後に私から一切連絡をしなかったのは、感情的に何も言いたくなかったし、彼に騙されたことに対するショックだけでなく、大好きだった彼が自分の生活から突然いなくなる現実に向き合わなければならなかったからです。 妻子がいることを隠してまで不倫している人たちの正直なところはどうなんですか?

  • 彼女が突然病死しました。

    彼女(バツイチ、子供は成人して独立、年上)、自分は既婚妻子持ちの40歳台です。 数年間付き合い、自分の家族は守りつつも、付き合っていた彼女の事は好きでした。 いわゆる不倫の関係でした。 約2年目に私が転職してから少しずつ逢う回数も減り約1年前を最後に逢っていませんでした。 もちろん、すごく逢いたかったが、事情があり彼女からの数回のメールにも返信せずにいました。 不倫がばれたわけではありません。いずれまた連絡して逢おうと思っていました。 最近その彼女が、突然病気で亡くなり、その事を知ったのが葬式当日で、駆けつける事もできず、後日お参りに行きました。 なぜこの1年間彼女をほっといたのか(逢わなかった)。もっと生きているあいだに楽しませてあげられなかったのか、なぜ病気で苦しんでいるのを知らなかったのか、そばにいてあげられなかったのか、亡くなったのが夢であってほしい、等毎日思い悩んでいます。 せめて彼女の母親に会い、私と彼女との関係を話して、病気で入院中の彼女の事等を聞ければ自分の気持ちの整理もできるのではと思うこの頃です。正直に話して彼女の母親に会ってもよいでしょうか。不倫してたのがさらに彼女の母親を傷つけてしまうようで、ためらっています。