• ベストアンサー

遅すぎる。。。

2年半好きだった人が既婚者だと分かりました。 付き合ってたわけじゃないんですが、数回二人で遊びに行ったり、メールも頻繁にしてます。 今はこんなに好きになる前に言ってくれてたら。。。っと、辛いです。 私の想像してた彼が、夫であり親である。諦めないと、って頭ではすごく冷静に考えられるんですが、気持ちが付いていきません。 彼は私に打ち明けた事で、騙してた重荷が降りたのか、普通にメールしてくれてます。(近々食事でも行こうって事になりました) 自分でもこれからは『不倫』って言葉が付いてきそうで、一番いいのは連絡を絶つことだと思います。 だけど、もう1回逢いたいって気持ちのほうが今は正直な気持ちで… 私の中で、すごく冷めるかどうかの賭けみたいな気持ちもあります。 こんな経験をされた方で、会ってみて良かった、会わなくて良かった、 会ってみて後悔した、会わなくて後悔した… 最後は自分で決めることなんだけど、少しでも助言が欲しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta39
回答No.3

lucky-nekoさんと全く同じではないですが,似たような経験をした事があります。 私はどちらかというと潔癖な性格でしたので,すっぱり会うのを止めました。最初は毎日会いたくてしょうがなかったです。彼の乗っていた車と同じ物が道を走っていたりすると,彼じゃないかと運転席を見たり・・・。 今から思えば本当に恋の病にかかっていましたね。 気にならなくなるのに一年半位かかりました。長いと思われるかもしれませんが,私は逆に「これ位で吹っ切れるものなんだ。時間薬とはよくいったものだ。」と思いました。今振り返ってみて,あの時我慢して会わなくて良かったと心から思っています。今では「自分の見る目がなかった」と思う位です。 あなたがもう一度逢いたいと思う気持ち,よくわかります。でも,その一度を逢ってしまったら,あともう一度だけ・・・みたいにずるずるといってしまうのではありませんか?相手は奥さんも子供もいる方です。あなたと彼に幸せな未来は残念ながらないのです。 私も一生忘れられないと思っていました。でも,時間って本当に少しずつですが心を癒してくれますよ。 あなたをちゃんと受け止めてくれる運命の人に巡り逢う為にも新しいスタートをきってください。

lucky-neko
質問者

お礼

経験された方の意見はもっともだと思います。 ありがとうございました。 今は時間薬に頼りたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#15793
noname#15793
回答No.5

エーまず、あなたに都合のいいように想像してみましょう。 彼はあなたのことが本気で好きで、奥様と子供を捨て、離婚し、あなたと結婚し、人生をやり直したとします。 さて、あなたは果たして幸せでしょうか? あなたの御両親は落胆されるでしょう。最終的には可愛い娘の幸せを願って彼との結婚をお認めになるかもしれません。 しかし、あなは不倫の末、その妻子から男を奪った娘です。御両親は心からお喜びになられるとは思いません。 彼の妻子は、幸せに暮らせたはずの未来を壊された最大の被害者です。 二人の人生をあなたは狂わせるのです。 そしてあなたは、彼を信じて暮らせますか?彼は一度は一生を共にと誓った人とその人との間に出来た子供を捨てた人間です。 今度は自分が同じ事をされるかもという恐怖から逃れることは出来ないのでは? やったらやり返される。よくある話です。 運良く、あなたの望みが叶い、彼を手に入れられても、ざっとこれくらいのことは起こりえます。 何もそんなリスクを負って、既婚者に恋する必要ありますか? 可能性としては、遊ばれて、妊娠し、妻にばれ、堕胎させられ、妻に慰謝料を請求され、両親にばれ、彼に捨てられる、この方が高いと思いますが・・・。 素敵な男性は、独身の方に多いはずです。既婚者は、経験があるから頼もしくみえ、遊びだから優しくしてくれるだけです。 ほんとに誠意があって優しい人なら、たとえあなたに好意があっても、既婚者である限り、あなたを誘ったりしません。 そればかりか、彼は既婚者であることを隠していたんですよね。 ええ、隠してたんですよ。出なければ自然ともれ聞こえてくるはずです。 深入りしないうちに、そんな男は捨ててしまいなさい。 出なければあなたが傷ついて捨てられるだけですよ。

lucky-neko
質問者

お礼

ごもっともな意見ありがとうございます。 私も両方のパターンを考えて見ました。 やっぱり奪い取る?って事は考えられません… 諦めるしかないですね。

回答No.4

私も不倫を経験した事ありますが(私独身 彼既婚) ほんと良い事なんてないですよ! 寂しいし、会いたいときに合えないし 彼の都合ばっかりで、それでも我慢しないといけないし。。 一緒に当たり前のように休みとか どっかいったりとか出来ないんですよ! ばれたら尚更行動がせばまります。 まだ深い付き合いしてないなら 辞める事をおすすめします! わたしは彼と別れて今独身の男性と付き合ってます。 一緒にどこでも行ける喜び!旅行のプランを立てたり こんな普通の事でもとても幸せに感じます! わざわざ既婚の男性においしい思いを させる事はないです!結局は嫁なんですよ!子供が居たら尚更です。 会うとずるずるになると思います。 時間の無駄ですよ!

lucky-neko
質問者

お礼

既婚者だと分かったとたん、寂しい感情が出てきました。 これからそういうので我慢は嫌なので、 頑張って乗り越えたいと思ってます。 ありがとうございました。

• kira-ra
回答No.2

彼の事が好きでたまらない今、冷静になれというのは無理なのかも知れませんが、 彼の奥様に事が知れた場合、肉体的にも精神的にも金銭的にも、傷つき、バカを見、損をするのは貴方だけです。 それを承知で付き合いを続けよう、よしんば深めようとしている彼は貴方に対して 誠意や本物の愛情があるとは思えません。 遅ればせながら傷ついてからしか気付けない事もあるかもしれませんが、それでも 貴方が傷つく前に気付いて欲しいと願ってアドバイスする人間もいますんで。

lucky-neko
質問者

お礼

彼の奥様に知れた場合… ここまで考えていませんでした。。 現実的なアドバイスありがとうございます。 >貴方が傷つく前に気付いて欲しいと願ってアドバイスする人間もいますんで この言葉は、嬉しかったデス。今から気付いていきたいと思います。

• Takamitu
回答No.1

よくある話ですね。 最後に、デートしてさよならで、いいのでは。 でも、肉体関係とか持ち、深入りしている人より、良かったでしょう。 結構、最近多いからね。 でも、本人がいいなら止められんね。そのての人は。 次の男性見つける方が普通はいいでしょう。

lucky-neko
質問者

お礼

本当、よくある話ですよね。 まさか自分が…って感じです。 最後にデートしてさよなら、私の理想です。 ありがとうございました