• 締切済み

エレクトロニック、サイレントバイオリンについて

バイオリンが少々弾ける程度の者です。今年からアパート暮らしになります。生のバイオリンだと音が大きく苦情がくると思うので、エレクトロニックVかサイレントVを買おうと思いましたが・・・この二つの違いはなんですか?あと、何処まで音を消せるのでしょうか?ご指導の方よろしくお願いします!m(_ _)m

みんなの回答

noname#164369
noname#164369
回答No.2

アコースティックと比べると、かなり音は小さいですから、締め切れば、さほど問題ないのではないと思います。 ちなみに弾いてみた感じエレキvもサイレントvも、あまり変わらないものだと思います

回答No.1

ヤマハのサイレントバイオリンを使ってますが、アンプにつなげなくても結構音は出ますよ。普通のアコースティックに比べれば小さいのかもしれませんけど。ちなみに今のところご近所から苦情は来ていません。