• ベストアンサー

USBメモリについて。

ほんと初歩的な質問なんですが、USBメモリのことを調べていて、FDの変わりとしてUSBメモリが使えると書いてありました。 つまりそれは、USBメモリでも上書き保存というか書き換えができるのでしょうか? それとも、CD-RWのように一度初期化してから使用するのでしょうか? こんな質問ですみませんが教えていただいてもいいでしょうか?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.2

USBメモリーは一度使うと、あまりの便利さに手放せなくなります。 いくらでも最新の情報に書き換えが出来ます。初期化は必要ありません。 余談ですが私は自宅用と会社用のパソコンを使うのですが、フロッピーやCDを持ち歩かずにUSBメモリだけを持ち歩いています。 おかげで荷物低減になりますし、ネット喫茶でもパソコンあればいくらでも利用できます。 ただし抜き差しには要注意で、必ずハードウエアの取り外しを実行してから行います。 これを怠ると中のデータを損失する事があります。

clover13
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます!! なるほど!取り外しに注意が必要なんですね!! ありがとうございました~~!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

FDのように書き込み・読み出し・削除ができます。 容量も大きいし便利ですよ。

clover13
質問者

お礼

すぐにお答えいただきありがとうございました!! そうなんですね~(*^_^*) 私のPCにはFDDがついていないので、USBメモリ買います!!ありがとうございました!!