• 締切済み

export permitというのはどうやって取得するのでしょうか。

フランスの運送会社から私のexport permitを示してくれないと荷物が送れないとメールが来ました。 このexport permitというのは、どうやって取得するのでしょうか。

みんなの回答

noname#16040
noname#16040
回答No.2

もし、フランスから日本のあなたに物を輸出するというなら、フランスのexport permitを取得するのは、その運送会社の仕事です。 自社でできないなら、通関業者に依頼すればいい話です。 話の詳細が不明ですので、状況を教えてください。

noname#16040
noname#16040
回答No.1

普通、"export permit"とは、日本から物を輸出する際に、税関が発行する「輸出許可証」のことをいいます。 通関業者が、税関に対して、輸出の申告をして、税関がそれを許可すると発行されます。当然書面は日本語です。 どんな物を、どんな方法で輸出されたのでしょうか。 それによって対応が変わりますので、詳細を教えてください。

関連するQ&A

  • Residence Permit の取得方法

    米国人が日本に居住するために必要なvisaでその取得方法を教えていただけませんでしょうか? Residence Permit の取得方法にお詳しい方がいらっしゃったら、またすでに取得されて居住されていらっしゃる方からのご回答をお願い致します。 visa取得とは縁がない世界にいましたので、まるっきり無知です。 よろしくお願い致します。

  • エクスポートとインポート

    お願いします。 会社のパソコンで使用しているメールソフトは「OutlookExpress」です。 自宅のパソコンでも会社のメールを確認したいのです。 アカウントを登録しなければと思うのですが エクスポートとインポートを使用して簡単に行いたいです。 自宅のメールソフトは「Microsoft Outlook」です。 「OutlookExpress」からアカウントをエクスポートして 「Microsoft Outlook」でインポートしたいのですが えっ??できない!! どうすればいいのでしょうか?

  • エクスポートのやり方について

    インターネットとメールの設定のエクスポートがあった思うんですが、どのようにするのでしょうか? お分かりの方、すみませんが教えてください。

  • メールのエクスポート

    受信したメールをフォルダに保存しておきたいので エクスポート機能を使いました 問題なくエクスポートできたのですがひとつ不都合なことがあります メールの名前がたとえば 3FCB4B70-00000103.eml のようになっているのです これではあとからメールを探すときに厄介です エクスポートするときメールの名前をもとの件名 あるいはもっとわかりやすく することはできないものでしょうか Windows7でWindows LiveMail11を使っています よろしくお願いします

  • @メールのエクスポートについて

    @メールver3.7について質問です (それを使う必要ないだろとは言わずにお願いしますw) 1.アカウントのエクスポートの仕方がわかりません。というか見当たりません。メールやアドレスはわかったのですが。。。 2.メールを2000件程、eml形式で保存したいのですが、まとめてやろうとするとフォルダのエクスポートでHTMLかMBOXの形式の選択になってしまいます。これはメールのエクスポートから一件一件、保存するしかないのでしょうか?かなり長時間を要しそうなので回避したいのですが。。。 上記、理由は他のメールソフトに移行するべくエクスポートし、インポートしたいためです。メールソフトは何がいいのかまだ調べておらず未定であります 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • EEA family permit 申請料金

    どなたか EEA family permit を実際に取得された方、情報をお持ちの方ご回答いただけると助かります。 できれば今月中に EEA family permit を取得してイギリスに移住する予定です。 EU国籍者の主人はイギリスで仕事を見つけて待っている状態です。 こちらは提出書類など準備してオンラインで申請フォームを提出し、面接日を予約し、東京へ向かう準備をしつつある段階でした。 そして申請料金を支払おうとしたところ、 JPY 168,150.00 と表示が…。 少々面食らってしまいました。 申請料金は無料と正式なページにはありますが、実際申請段階でいくらか支払わなければならないのは承知しておりました。それでも数万円程度であろうと考えていました。 もちろん支払うべきものなら支払いますが、こちらは本当に皆さん支払われている料金なのでしょうか? ちなみに予約したのはスタンダードサービスです。 どなたか情報いただけると非常に助かります。

  • アドレス帳のエクスポート

    ウインドウズメールのアドレス帳の正しいエクスポートはどのようにしたら良いのでしょうか? VCardでエクスポートしましたが、フォルダーができず、vCardが作成されました。

  • エクスポート

    マウスコンピューター osはwindows8.1 メールソフトはwindowslive メールです。 ファイル→電子メールメッセージのエクスポート→電子メールメッセージ→windowsliveメール →保存フォルダーの選択→ok→すべてのフォルダー→次え→(瞬間的に)メッセージがMicrosoft Windows Liveメールの形式で保存されました。と出ました。 保存先のフォルダー(デスクトップ)を見ると、フォルダーが4つありますが中身はほとんど 有りません。 同じやり方で別のpc(マウスコンピューター os windows7)ではエクスポートできました。 何故このpcでできないのか考えられることを教えてください。

  • miniSDへのエクスポート

    docomoのFOMA N900iを使用しているのですが、 保存しておきたいメールが増えてしまいminiSDに移そうと考えたのですが 1件エクスポートと、全件エクスポートしか見当たらず…。 選択したメールだけ移したいんですが。 1件、1件移すしかないんでしょうか?

  • エクスポート

    Outolook Expressでメールの送受信をしています。 念のため、アドレス帳をメモリーステックなどに保存したいのですが、エクスポートというのでしょか? さらに一度エクスポートしたアドレスをインポートするには、この逆の方法でいいのですか? PCを近日に買い換えるかもしれないので心配なんですが・・・ 保存するにはテキスト(CVS=図参照してください)で良いのですか? すみません初心者ですよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう