• 締切済み

エクスポートのやり方について

インターネットとメールの設定のエクスポートがあった思うんですが、どのようにするのでしょうか? お分かりの方、すみませんが教えてください。

みんなの回答

• izumon
回答No.2

こちらを参考にしませんか?

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/exinport.htm
luckyclover
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで探したんですが、ここは分からなかったす。 早速参考にさせていただきます。

• reaman
回答No.1

どのブラウザとメーラーを使用しているのかわからないのでIEとOEとして回答します。 標準機能でそういったものはありません。 インターネットとメールの設定のエクスポートがあった思うんですが、どのようにするのでしょうか? お分かりの方、すみませんが教えてください。 IEでインポート、エクスポート可能なのは「お気に入り」と「クッキー」の二つのみ。 OEでインポート、エクスポート可能なのはメール自体と、アドレス帳。 どうしても設定もインポート、エクスポートしたい場合は、頑張ってVBScriptやWSHなどでシェルを作成するしかないですね。 もしかしたらそういった便利ツールを公開している人がいるかもしれないので探してみるのも手ではあります。 が、個人レベルであればそれほど大した手間ではないので公開している人はいないかも・・・。 ※もしかしたらOEの方は「ツール」→「アカウント」→「メール」のタグ→「エクスポート」をクリック→適当なファイル名(インターネットアカウントファイルで拡張子はiaf)をつけ、バックアップ先のディレクトリを選択→「保存」をクリックでいけたかも・・・。

luckyclover
質問者

お礼

ありがとうございます そういえば詳細は一切記入していなかったですね。 失礼しました。メールアカウントのバックアップはできました。 設定自体のバックアップは簡単にはできないんですね。 知らなかったです。