• ベストアンサー

エクスポートとインポートで質問です

パソコンを買い換えたのでインターネットエクスプローラとOutlook Expressのエクスポートとインポートをしたのですが出来なくて困っています。 まずIEですが、お気に入りをエクスポートして新しいパソコンにインポートしようとしたのですが、ノートンがウイルスを見つけたと削除されてインポートできません。 OEの方は、エクスポートからメッセージで「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。」というメッセージでエクスポートが出来ませんでした。 対処法または、他の方法で移動することは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IEのお気に入りですが。  >ノートンがウイルスを見つけたと削除されて  謎ですねん。Nortonのレポート→活動ログ→ウイルス警告とかの情報を提示してもらえれば、じっくり考えられるんですが。  まずは「D:\Documents and Settings\ユーザープロファイル名\Favorites」フォルダに、直接ブックマークのファイルをコピーして入れると言うのはどうでしょうか。  OEのメッセージですが。これはどーでしょか。  「Outlook Express 6からOutlook Express 6への、メール本文のとりこみとアドレス帳の扱い」 http://members.at.infoseek.co.jp/tef_tef/tips/OE-Mail.html  

perukun
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 おかげでブックマークもOEのメッセージも無事移行できました。 本当にありがとうございました。 また何かありましたらそのときはよろしくお願いいたします。