• ベストアンサー

エクスポートとインポートで質問です

パソコンを買い換えたのでインターネットエクスプローラとOutlook Expressのエクスポートとインポートをしたのですが出来なくて困っています。 まずIEですが、お気に入りをエクスポートして新しいパソコンにインポートしようとしたのですが、ノートンがウイルスを見つけたと削除されてインポートできません。 OEの方は、エクスポートからメッセージで「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。」というメッセージでエクスポートが出来ませんでした。 対処法または、他の方法で移動することは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 IEのお気に入りですが。  >ノートンがウイルスを見つけたと削除されて  謎ですねん。Nortonのレポート→活動ログ→ウイルス警告とかの情報を提示してもらえれば、じっくり考えられるんですが。  まずは「D:\Documents and Settings\ユーザープロファイル名\Favorites」フォルダに、直接ブックマークのファイルをコピーして入れると言うのはどうでしょうか。  OEのメッセージですが。これはどーでしょか。  「Outlook Express 6からOutlook Express 6への、メール本文のとりこみとアドレス帳の扱い」 http://members.at.infoseek.co.jp/tef_tef/tips/OE-Mail.html  

perukun
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 おかげでブックマークもOEのメッセージも無事移行できました。 本当にありがとうございました。 また何かありましたらそのときはよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Outlook Express メッセージのエクスポート・インポート

    会社で別のパソコンを使うことになったので、今まで使っていたパソコンのOutlook ExpressからOutlook Expressへのメール関係の引越しをしようと思い、アドレスの方は成功しました。が、メッセージの方がうまくいきません。過去の質問でも見てみましたが、よくわかりません。 ちなみに、旧パソコンの方は、もうネットにつながってない状態です。 「ファイル」―「エクスポート」―「メッセージ」で、「メッセージのエクスポート」ダイアログボックスがでて「メッセージをOutlook ExpressからMicrosoft OutlookまたはMicrosoft Exchangeへエクスポートします」で「OK」すると、「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」となります。 難しくてよくわからないのですが、メッセージを移行するにはどうすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • お気に入りのインポート・エクスポートについて質問

    グーグルクロームとIEと両方使用しております。 前のパソコンのクロームのお気に入りブックマークをマイドキュメントにエクスポートして保存してありました。それを新しいパソコンにインポートする方法を教えて下さい。 (IEからのインポート方法しか分かりません) また、クロームからIEにお気に入りをエクスポートすることは可能ですか? (もし不可能であれば、前のパソコンのIEのお気に入りもドキュメントにエクスポートしておかなければならないということですか?)

  • OEのメッセージのエクスポート

    PCを換えるので、Outlook Expressのメールを古いPCから新しいのに移したいのですが、Outlook Expressでファイル→エクスポート→メッセージとすると「メッセージをOutlook ExpressからMicrosoft OutlookまたはMicrosoft Exchangeにエクスポートします」と表示され、OKをクリックすると「エクスポートできませんでした。MAPIを初期化しようとしてエラーが発生しました」と表示されます。 アドレス帳、お気に入りのエクスポート・インポートは上手く行ったのですが・・・ 新しいPC、古いPC、両方ともOSはXP、Outlook Express 6、IE6.0を使っています。

  • hotmail アドレス帳エクスポート/インポート

    WEB上のhotmailに登録したアドレス帳を、OUTLOOK EXPRESSのアドレス帳へインポートやその逆 (OE=>WEB)の方法はどのようにすればできるのでしょうか。Yahoo mail ではweb からインポート/エクスポートはできるのですが。

  • メールのインポート・エクスポートについてです。

    メールのインポート・エクスポートについてです。 メールのソフトは、Microsoft Outlook Express 2003を使用しております(※会社のデスクトップパソコン)。ただ、出張先で使用するノートパソコンは、Microsoft Outlook 2003のため、ソフトが違っております。帰社時に、受信・送信のメールをデスクトップへ戻したいのですが、インポート出来ません。 違うソフトでも、インポート・エクスポートは可能なのでしょうか? 至急、教えて頂けますと助かります。

  • エクスポートとインポート

    お願いします。 会社のパソコンで使用しているメールソフトは「OutlookExpress」です。 自宅のパソコンでも会社のメールを確認したいのです。 アカウントを登録しなければと思うのですが エクスポートとインポートを使用して簡単に行いたいです。 自宅のメールソフトは「Microsoft Outlook」です。 「OutlookExpress」からアカウントをエクスポートして 「Microsoft Outlook」でインポートしたいのですが えっ??できない!! どうすればいいのでしょうか?

  • メールの内容をエクスポートしたい

    環境:Mac OS 9.2 メーラー:Outlook express 5.02 OE内に入っているメールをエクスポートして、別のPCのOEにインポートしたいのですが、メールはできないのでしょうか?

  • Outlook2003のエクスポート・インポート

    OSはXp、メーラはOutlook2003です。 メールのバックアップを取る場合、エクスポートする方法があると思います。 例えば、 『ファイル→インポートとエクスポート→ファイルにエクスポート→個人用フォルダファイル→エクスポートするフォルダで「個人用フォルダ」を選択』 これに対し、エクスプローラから直接「Outlook.pst」をコピー・ペーストしたほうが簡単に思えるのですがどこか違いがあるのでしょうか。 インポートも同様ですが。 よろしくお願いします。

  • Thunderbirdのアカウントインポート/エクスポート

    Thunderbirdは、インストール時はアカウントを自動的にインポートできますが、追加の場合はOutlook Expressのようなインポート/エクスポートは無いのですか?又Outlook Expressからはインポートできますが、lavemailからインポートするのが判りません。パソコンは初心者です。尚osはwindows7です。宜しく教えて下さい。

  • お気に入りのエクスポート

    MSNエクスプローラーを使っているのですが、 これのお気に入りを、エクスポートすることはできないのでしょうか? だれか教えて下さい。。 IEとかからのインポートは簡単にできるんですけど。。。