• ベストアンサー

相続  5年前に解約した定期 申告必要?

5年前に解約した定期がそのままにしてありますが、相続のとき申告しなければなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.1

今ひとつ、ご質問の趣旨がわかり兼ねますが、5年前に解約した定期がそのまま、という事は、今は現金で置いてある、という事でしょうか。 いずれにしても、被相続人となる方のもので、現実に現金として存在している限りは、相続税の対象となる資産になると思います。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/4105.htm それとも、ご質問の趣旨が違う場合は、補足説明をして頂ければ、回答も得やすいものと思います。