• ベストアンサー

別れるか、悩んでいます

chokipa427の回答

回答No.4

スキーに行くのに何故3ヶ月も音信不通になるのかがよくわかりませんが… 海外へでも遠征に行くのですか? 待ってる自信がないというのはどういうことでしょう?一人で寂しいので浮気をしてしまいそうということですか? いずれにせよ、待つべきだとわかっていても待っていられないというのなら別れるのもしょうがないでしょうね。別におかしくはないと思います。 ただもう少し強くならないとダメですね。男性が四六時中彼女のことを考えてる訳ではありません。 スキーに行くのは毎年恒例なのでしょ?だったら冬だけ一人で過ごせる方法を見つければいいじゃないですか。友達と遊ぶなり自分の趣味に没頭したり… もし今彼と別れても、次の彼が忙しい人で仕事の出張ばっかりだったらどうしますか?多趣味の人で冬だけじゃなく、しょっちゅう出かける人だったらどうしますか? 会えないだけで別れてたらいつまで経っても幸せにはなれません。 彼以外にももう少し自分で過ごす方法を見つけましょう。

yu1204
質問者

お礼

丁寧なアドバイス、どうもありがとうございます。 説明が不足していてすみません。 あまり連絡がとれない理由は、 彼が旅館に居候をしながら昼間はスキーのインストラクターをして、夜は旅館の手伝いがあるためです。 あとスキーの大会もいくつかあるみたいです。 chokipa427のアドバイスを読んで、自分の弱さを痛感しました。 幸せになるためにはもっともっと強くならなければなりませんね。 今年はあと少しで運転免許が取れそうなので気分転換を頑張ります。 少し力が沸いてきました。 ありがとうございました。

yu1204
質問者

補足

「さん」をつけていませんでした。 chokipa427さん、すみませんでした。

関連するQ&A

  • モラハラ?メンヘラ?

    20代前半の女性です。 付き合って1年の彼氏がいます。少し年上で、普段は面白く、割と優しい、周りから見ても優しそうだねと言われるような人です。 彼氏とはよく喧嘩するのですが、何度か別れ話をしたときに彼氏が豹変したことがあるんです。 まず、口調が変わります。そして、自殺を仄めかしてきます。 じゃあどーすればいいのよ! ねえ、聞いてんの? 泣くのやめて、泣かれるの無理 もう無理なんでしょ(連呼) 生きる自信なくなった 俺はいらないんだね、死ぬよ ○○○は楽しく生きて 私への不満を色々言ってきたあと、謝られます。泣かれる事もあります。 あの時はついカッとなって言ってしまった、と。 車のドアを勢いよく閉められた事もあります。 ハンドルを叩くこともあります。 怖がっている私を見て、 え、恐がってるの?(半笑い) 恐がらないでよ せっかく普通に接しようとしてるのに避けるのは酷いんじゃない? そんなことを言われ、余計恐くなりました。トラウマになりかけてます。 私にも問題はあると思います。 少しでも解決するために話し合いもしてきました、けど彼は聞いてなかったのか同じ事を怒ってきての繰り返しです。 もう言わない、もうしない、と言ってから多少期間置くと忘れたかのように怒られます。 こういう事が何回もあると、別れることも出来ませんし、別れ話する事さえも躊躇います。 万が一自殺でもされたら困ります。 毎日心のどこかで彼の機嫌を伺って、怒らないだろうかと不安に駆られながら付き合っていくのは疲れます。 これはモラハラなのでしょうか。 それともただの考えすぎなのでしょうか。 助けて下さい、お願いします。

  • 喧嘩は??

    こんにちわ♪みなさんは彼氏・彼女と喧嘩しますか??どんなことで喧嘩をしますか??仲直りは絶対できるのですか? 私はなぜか彼氏との喧嘩ができずいつも我慢してしてしまいます。我慢というか、喧嘩が怖いんです。すぐ別れ話になりそうでいやなんです。だから、彼氏が何か言ってきたら、すぐ謝ってしまうのです。それが彼氏にとっては嫌みたいなんですけどね( ; _ q ))クスン 私は自分に自信がないので、自分が思っていて言いたいことも間違っているんじゃないか?と思って何もいえなくなってしまいます。けどこんな自分がいやなんですが、どうしたら彼氏と喧嘩をしたりできるのでしょうか?? おしえてくださ~い。

  • 繰り返される別れ話・・・(悩んでいます)

    何度も喧嘩→別れ話をしていながらずるずると関係を続けているカップルについてどう思いますか?私たちはその典型で、つきあって1年半ですが、今まで6回ほど深刻な別れ話がありました。。 価値観が違うから別れたほうがお互いのためにもいいとは思うのですが、フィーリングはとても合うし、なにより彼のことが大好きなので、どうしても別れられません。彼は私と別れても結構な大人なのでそこまで落ち込まないと思いますが、若い私はそういうことになったら死ぬほど落ち込んで、何年も立ち直れないと思います。。頭ではわかっていても、心ではずっと続けたいという思いがあります。 実際、うまくいっている時はこれ以上ないほど幸せで、ずっと続けていこうねと言ってくれています。それならなぜ別れ話になるのかというと、言い争いの後、彼氏が別れ話を出して、私が引き止めて、そのときは彼は断りますが、何日かたつと気がかわってもう一度やりなおそうということになります。回数は少ないですが、その逆もありました。今もそんな感じです。。 今後どうしたらいいでしょうか??彼自身はこれから遠距離になるのに、続けようとしているみたいです。私自身は別れたくないという思いと、心のどこかではなにもかも捨てて楽になりたいという複雑な思いがあります。。なにかアドバイスがあったら教えてください。本当に悩んでいます。。

  • 彼の気持ちを知りたい。2人は合わないのか

    彼(30歳)とは出会って私(27歳)はもう4年になります。最初の頃は2人とも信じられないくらいの熱愛をし、これ以上の人はもう現れないと思うほどお互い強く求め合っていた二人だったけど、長くなるにつれて問題も出てきたりし、深刻な喧嘩もあったりで、別れ話もこの4年間で何度もなり、会うたびに同じ事で喧嘩し、泣くほどに辛い思いをし、同じ結果におわる。ということを繰り返し、結局離れらずに今に至ります。 だんだんあまり良くない意味での落ち着きを感じるようになってきたこの頃ですですが、話合いをしてもいつも、彼が折れるという事はあり得ないので、最終的に私が泣いて謝る。という結果に終わり、今まで何を打ち明けても同じ結果に終わる中、本当に私だけが悪かったのか?とだんだん思うようになってきたのです。やはりもめる時はお互いにどこか原因があって、一方的に私が全力の努力で直す。というのはどこかおかしい気がします。不満に思う事も言えず、黙って我慢していると顔色にすぐ出てしまい、彼に気づかれてしまう。=喧嘩に。不満の気持ちを言えずにだんだんその気持ちが蓄積されながら、もうこのままでは幸せではいられなくなると思います。友達に相談すると4年目はそういう時期なのだと言いますが、これはどれだけではないような気がして仕方ありません。それでも私は彼を心から尊敬し、愛しているので自分が苦しくても彼と一緒にいたいという気持ちは強くあるのですが、いまこんな気持ちなのでは当然幸せでいられる自信がありません。最近の彼はどこか私を半分諦めたような目でみているような気します。もう彼は今は情だけで付き合いを続けてるだけなのでしょうか。

  • 例年の積雪情報

    積雪情報のサイトを探しているのですが、 スキー場を中心としたものが多いようです。 スキー場ではなく、なるべく全国の地域ごとに詳しく載っている サイトがあれば教えて頂けませんか? 今年の冬の雪の具合を知りたいので。 もちろん毎年天気はかわりますのでなんとなく 例年の積雪量がわかればいいのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 喧嘩

    私は最近つきあっている彼氏とけんかをしてしまいます。 彼の方が年上なので、少しガマンしてくれているのかもしれません。 でも、私は彼が些細な事も全く気づかずに、つくづく女心をわかっていないなって口論になって別れ話まで発展してしまうんです。 仲直りしたときは、将来あったかい家庭を気づいて結婚しようね♪などという話をするのですが喧嘩した後できまずさもあったり、別れ話の後彼は夜に一人になって泣いたりしているそうなんです。 カップルってこんなに喧嘩しちゃうものなんでしょうか? あまりにひどいので本当にわかれてしまいそうでこわいです。

  • スノースクートのレンタル?

    こんにちは。 毎年冬になるとスノボーをしていましたが,今年はスノースクートをやってみたいと思います。 ただ,一度もやったことがないので,買うのはちょっと。 そこで,レンタルをしてくれるスキー場を探しています。 どなたか知りませんか?また料金等も知っていればお願いします。 ちなみに東京から行ける範囲内でお願いします。

  • 浮気?

    私は19歳大学生です。1年半以上付き合っている彼氏がいます。 彼のことは大好きで、彼氏も私のことを愛してくれていると思います。 彼氏はスキー部に所属し、冬は約3ヶ月ほどいません。 私は寂しがりやなので不満を言ってしまい、そのことでよくケンカします。 彼氏は私よりスキーのほうがずっと大事で、私が寂しくて辛いなら別れるし、浮気して、ケンカせずにすむならそれも良いと言います。冗談で言っているのか、私が浮気するわけないと自信があるのかはわかりません。 私は最近、男友達に2番目でいいから、冬限定でいいから、彼氏にしてくれといわれました。その人は一緒にいれるだけでいいと言いますが、本心は不明です。一度は断りましたが、なんとなく二人で遊んだり、飲んだりする関係になってしまいました。やはり彼氏が好き、彼氏もその人も傷つけたくないと思いますが、冬限定は都合がよくその人はかっこいいのでときめいてしまいます。 ずいぶんわがままでごめんなさい。 みなさんは浮気って絶対ダメだと思いますか?

  • 別れ話と、みにくい自分の改善点

    長文です 先日、彼氏に別れ話をされました。 どうも、前のケンカから少しずつ心が離れ始めていたと。 ケンカはアイドル好きな彼が それ関連で遊びに行き、 そのあとなんだかんだゴタゴタもめました。 お互い、文章でのケンカだったので上手く伝わっていない部分があったのだと思います。 ただ、私としては 「嫉妬した」→「よしよし」くらいで終わるものだと思っていたのですが 彼は嫉妬とか束縛とか 過去にトラウマがあるみたいで それきっかけに心が離れてきたと… 「嫉妬した」というのも言葉だけで 少し拗ねている部分も多かったのですが すぐ元通りになったし… そのケンカがあって仲直りした後、 2,3回遊んで 久しぶりに遊んだときに別れ話をされました。 中々泣き止まない私に 彼は 「じゃぁ、別れるのをやめる。  でも、まだなぁなぁな感じ?だから  気持ちがちゃんとしていないから  頑張ってね」 といいました。 これから、嫉妬はなるべくしないように気をつけようと思っているし、 色々頑張ろうかと思っているのですが、 彼は何を頑張ることを期待してるのでしょうか? また、彼と別れるってなったときに 泣き崩れて、とてもみにくいな・・・って自分でも思いました。 自分から話し出そうとすると勝手に泣くし、 一生懸命話したいのに興奮?するにつれてどんどん泣けてくるし。 とりあえず、質問としては ・彼に再び「恋人として」好きになってもらうにはどうすべきか ・頑張るべきことは何か のアドバイスをお願いします。 乱文失礼しました。

  • 婚約破棄されそうです

    誰にも相談できず悩んでいます 29歳の女です。 彼とは付き合って3年、今年の冬に挙式予定です。 婚約指輪も頂き、親への挨拶も済んでいます。 式場の予約もしました。 親族や身近な人には結婚の報告済みです。 先日彼と喧嘩になり、気持ちが冷めたと言われてしまい、このままでは婚約破棄されてしまいそうです。 原因は、私の日々の身勝手な行動や彼を思いやれない発言です。 この3年間、その事で何度も喧嘩をし、何度も注意されてきましたが、優しい彼に甘えて変わる努力もなにもしていませんでした。 先日の喧嘩もそれが原因によるものです。 彼には、あの日の喧嘩で気持ちが冷めてしまったと言われてしまいました… 心を入れ替えて、変わる努力をするから考え直してほしいと言っても、「もう遅い」の一点張りで、聞く耳も持ってくれません。 今まで直す気がなかったこと、本当に変わろうと思っていることも精一杯伝えたのですが、頑固な彼には伝わらないのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか…