• ベストアンサー

受験資格について教えて下さい

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

税理士試験の受験資格は、大学卒業(法律学または経済学)でなくても、日本商工会議所簿記検定1級で有れば資格があります。 商工会議所発行の合格証明書が必要になります。 詳細は、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.ibc.ne.jp/goukaku/zeirishi/07.html
Masa-i
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 (初めて利用しましたが、あまりの速さに驚いてしまいました。) URL大変参考になり、助かりました。 また何かありましたら宜しくお願い致します。