• ベストアンサー

「Zガンダム」について教えてください

nikuq_gooの回答

  • nikuq_goo
  • ベストアンサー率46% (335/715)
回答No.3

6.かぼちゃみたいな背負う形の逆パラシュート 7.カクリコンだった気がする。 5. E.F.S.F. Earth Federation Space Force 言わずと知れた地球連邦軍。しかしU.N.という表記もよくあります。 A.E.U.G.(エゥーゴ) スペルとかは諸説ありますが”反地球連邦組織(もしくくは運動)”の頭文字だそうです。 アンチまではいいとして、地球連邦がアースユナイテッドになってるっぽいです。Gはなんだろう?運動とかそんな感じかな? ティターンズはギリシャ神話に出て来る巨人族と言う説が強いみたいです。 日本読みではタイタンでおなじみのやつですね。 全部地球連邦軍だったあと記憶していますが違いましたっけ?要は内紛ですね。 ティターンズの上層部侵食が早かった為とエゥーゴが反地球連邦を名乗っている事から別組織っぽく見えるのですよね。 カラバは民間、エゥーゴは連邦内という認識で宜しいかと思います。 (そうじゃなければ**での**の演説が・・・)

kobarero
質問者

お礼

>カラバは民間、エゥーゴは連邦内という認識で宜しいかと思います。 民間と連邦の違いがあったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「Zガンダム」について教えてください(続き)

    既に「Zガンダム」についての質問をさせていただいたのですが、800文字という制限を越えてしまったので、別スレで、追加の質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 質問1:カミーユが爪を噛むと「よしなさい」と言って注意した女性と、アムロが爪を噛むと「よしなさい」と言って注意した女性がいましたが、それぞれ、何と言う名の女性ですか? 質問2:カミーユたちが、敵情視察(だと思うのですが)に行く途中で、チターンズのやり口の汚さを見せるため、廃墟になり、死体が風に吹かれて舞うコロニーを訪れる場面がありました。あのとき、チターンズの汚さを納得させられた女性は誰ですか?  質問3:カミーユがジャブローに攻め入るとき、「これが地球の引力か!」と歯を食いしばっていましたが、カミーユは元々、地球に住んでいたのではなかったのでしょうか? 質問4:カミーユは、核爆発の少し前に、何とか言う女と、何とか言う男を救い出しますが、この事件の大分前にも、カミーユは、ニュータイプらしき特別な感知能力で、どこかに閉じ込められていた女を救い出しました。そのときの状況が、よくわからなかったのですが、そもそも、どこで、誰を救い出したのでしょうか? 質問5:カミーユが持っているハローとか言う球形のオモチャは、アムロの名を呼びますが、アムロとカミーユは、同じ場所に住んでいたことがあったのですか? 質問6:カミーユは、今、ガンダム・マーク2に乗っていますが、Zガンダムというのは、まだ、登場してないのでしょうか(今、第12話を見終わった段階です)? 質問7:カミーユを修正した、エウーゴの出資者で、確か、韓国人的名前の男がいましたが、彼は、普段は、オフィスで大人しく仕事してますか、それとも、戦闘服を着て戦闘に出てますか? 何かのときに、カミーユと話していた戦闘服男が、その出資者のように見えたものですから。

  • 「Zガンダム」第14話までの復習

    「Zガンダム」第14話まで見ました。アムロとシャアの感動的再開の場面までです。色々わからないことがでてきてしまいました。また、教えてください。 質問1:今、ハヤトがベニヤ板を張り合わせたような飛行物体を運転していますが、あれは、「アウトムラ」でしょうか? また、ブライトが運転している飛行物体は、「アーガマ」でしょうか? 質問2:ティターンズのMSの中で、初め黄色いタワシのような格好で飛行していて、攻撃を始めると、人間型MSに変形するのがありますが、あれは、何というものですか? また、そのパイロットは、最初に出てきたときは、木星から飛んできた生意気な顔をした若い男(この男は何と言いますか)だったのが、いつのまにか、髭をつけた55歳前後の威厳のある顔の男(この男の名は何ですか)に変わってしまいました。これは、「タワシ-->人間型MS」変形型には、色々な機種があって、それぞれ、パイロットが別にいるということでしょうか? ただ、不思議に思うのは、木星人が、これはオレが作ったので、適う相手がいないと言って威張っていたようにおもうのですが。 質問3:空中戦で戦闘していた百式とMK-IIが、「アーガマ」に収納される段階で、いつも、百式は、自分で「アーガマ」のお尻の開口部に入って行くのですが、カミーユのMK-IIは、自分では入れず、百式の手にMK-IIの手をタッチさせて引き上げてもらっています。MK-IIは、何故、自分で入っていけないのでしょうか? 質問4:クワトロが、シャアだとわかると、ハヤトは、「あなたは、地球のリーダーになれる人なのに、なろうとしないのは、卑怯だ」というようなことを言います。でも、1年戦争では、元々、シャアとハヤトは、敵味方で、互いに殺しあっていたはずなのに、何故、ハヤトは、シャアを高く評価するようになったのでしょうか?

  • ガンダムのCMで

    雪山で遭難していて、寝そうな男の人を起こそうとして、もう一人の男の人が叩くと、「ぶったな!父さんにもぶたれたことないのに!」と言うCMなんですが、アニメで、その台詞のときアムロのことをぶった人は誰だったのでしょうか…。 私はセーラさんで、弟がブライトさんだったと言ってるのですが、正直なところあやふやです。 出来れば、どうしてアムロがぶたれたのかも知りたいのですが。

  • パイロット

    ちょっと思ったんですが、日本では女の人ってパイロットになれますよね?(JALとか旅客機の) 実際に何人ぐらいいるんでしょーか?あと、パイロットになるには学校かなんかに行くんですか? 少し気になっただけなので、暇なときに回答ください☆

  • 離着陸中の旅客機のコックピットに入ったことある?

    離着陸中の旅客機のコックピットに入ったことってありますか? 前回「飛行中の旅客機のコックピットに入ったことある?」で質問したところ 911前だと結構経験者がいらっしゃいました。 http://okwave.jp/qa/q8657236.html だったら離着陸中はどうかな?と。 つまりパイロットの後ろに座って離着陸を見学した経験のある方ですね。 CAとか航空会社関係者とかではなく乗客として、 セスナ、遊覧飛行などではなく旅客機で。 ちなみにそれはいつの話ですか?

  • 小型機のパイロットになりたい

    飛行機のパイロットになるのが小学生からの夢です。 カッコいい戦闘機を見て、単純に空を飛ぶのに憧れました。 色々自分で調べたんですけど、 大手航空会社に入ったらパイロットといえば人を乗せる大型旅客機ですよね? ただ飛びたいという夢だけで、人の命まで預かれる気がしないんです。 あと、戦闘機に憧れて自衛隊に入ることも考えましたが、 日本を守るという偉大な任務を僕なんかでは果たせる気がしません。 ただ漠然と空を飛びたいだけなんです。 そこで、小型機のパイロットになろうと思いました。 小型機パイロットは国内では、どのくらいの需要がありますか? なろうとするには、どういう高校や大学に行って、どういった会社に就職すればいいんでしょうか? あと、やっぱりお金は結構掛かりますか? 当方、現在中学3年ですが、諸々のアドバイスよろしくおねがいします。

  • 【民間旅客用航空機パイロットに質問です】民間機のJ

    【民間旅客用航空機パイロットに質問です】民間機のJALやANAのジェット機には脱出用パラシュートは搭載されて飛行しているのでしょうか? 空港など近くの安全な場所に緊急着陸するのを前提としていてパラシュートは乗っていないのですか?

  • 映画名教えて

    内容は覚えているのですがタイトルを ド忘れしてしまったので教えてください。 (俳優さんの名前を覚えられない人なので調べられない) 確かアメリカの映画。 旅客機がハイジャックされるパニックアクション。 悪い人と戦って、生き残った女性が他の旅客機の パイロットの指示を受けながら操縦して着陸させる。 脚に車が引っ掛かって戦闘機で撃ち落すとかどうとか… かなりメジャーな作品だったと思います。 よろしくお願いします。

  • アシアナ航空の事故と9.11

    アシアナ航空の事故は副操縦士が777型機の操縦が40時間ほどでなれるための訓練飛行だといっています。皆さんはそんな人に操縦させて危ないじゃないかと思うでしょうが、機長が横にいるから心配ない。また、ほかの旅客機を操縦1万時間とか言っているから大丈夫だ。それでもおかしいと考える人は、9.11の時ニュヨークのビルに激突させたテロリストの操縦テクニックは大したものだと考えないのかな。彼は飛行機のライセンスを取るため学校へ行っていたと捜査報告で言われていた。 あの学校はジャンボジェットのような大きくてハイテクの飛行機を操縦するために養成する学校ではない。小型飛行機の操縦を教える学校です。そこを卒業した人があんなことができるのだろうか。 オートパイロットで飛んでいるのを変更してあの飛行機から見ると小さなビルに突っ込むのは至難の業だろう。このアシアナ航空の事故を起こしたパイロットは大きな旅客機を操縦した経験があるからできるかもしれない。そんな人でもこうやって事故を起こすのだからあのテロリストがあのビルに突っ込むのは無理なはず。それでもみんな犯人はあのテロリストと思っている。そのくせアシアナ航空の事故はパイロットが未熟という。それならば、本当にテロリストが自分で突っ込んだのだろうか。どうしてマスコミも評論家も何も言わないのだろう

  • ガンダム00について・・・

    現在ガンダム00の一期から視聴していますが、始めはどうでもいいと 思ってみるのを止めようと思いましたが、気になって見続けています。 前の質問でもあったのですが自分はどうしてもSEEDと比べてしまいます。 それで甘いと思われるかもしれませんが恋愛が入っていて 戦うのにもそれなりに大義名分を付けていたSEEDが好きでした。 ですが00のソレスタルビーングは個人個人の感情が無く自分達の幸せが無くても戦争がなくなって欲しいなどというやり方に見えます。 確かに戦争根絶はすばらしい目的かもしれませんが、それはそれでいいのですが彼らも人間で何か自分らしい幸せの為に戦っている風にしても良かったと思います。「更に刹那にしても特に留美に至っては最終的に何を求めているのかが分かりません。」 本当に平和な世界はソレスタルビーングなんて必要ない世界だと思います。 それに比べては多少無理な脚本もありましたが キラが「僕は殺したくなかったんだー!!」と言ったり 人を殺して苦悩するさまが描かれているSEEDのほうが少し人間味 があるなーと思います。   また自分なりに00が残念と思っているのは女性キャラの扱いですね・・・ せっかく可愛い女性がいるのにもう少しパイロットとの恋愛模様を書いてもいいと思うのですがやはり少ないと思います。  そんな感じで00を見ているのですがやっぱりSEEDと比べてしまう自分は どんな見方をすればいいでしょうか? ぐだぐだな質問になりましたが 教えてください。