• ベストアンサー

「Zガンダム」について教えてください

nikuq_gooの回答

• nikuq_goo
回答No.3

6.かぼちゃみたいな背負う形の逆パラシュート 7.カクリコンだった気がする。 5. E.F.S.F. Earth Federation Space Force 言わずと知れた地球連邦軍。しかしU.N.という表記もよくあります。 A.E.U.G.(エゥーゴ) スペルとかは諸説ありますが”反地球連邦組織(もしくくは運動)”の頭文字だそうです。 アンチまではいいとして、地球連邦がアースユナイテッドになってるっぽいです。Gはなんだろう?運動とかそんな感じかな? ティターンズはギリシャ神話に出て来る巨人族と言う説が強いみたいです。 日本読みではタイタンでおなじみのやつですね。 全部地球連邦軍だったあと記憶していますが違いましたっけ?要は内紛ですね。 ティターンズの上層部侵食が早かった為とエゥーゴが反地球連邦を名乗っている事から別組織っぽく見えるのですよね。 カラバは民間、エゥーゴは連邦内という認識で宜しいかと思います。 (そうじゃなければ**での**の演説が・・・)

kobarero
質問者

お礼

>カラバは民間、エゥーゴは連邦内という認識で宜しいかと思います。 民間と連邦の違いがあったんですね。 ありがとうございました。