-PR-
解決
済み

ガンダムのCMで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21455
  • 閲覧数132
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (12/14)

雪山で遭難していて、寝そうな男の人を起こそうとして、もう一人の男の人が叩くと、「ぶったな!父さんにもぶたれたことないのに!」と言うCMなんですが、アニメで、その台詞のときアムロのことをぶった人は誰だったのでしょうか…。
私はセーラさんで、弟がブライトさんだったと言ってるのですが、正直なところあやふやです。
出来れば、どうしてアムロがぶたれたのかも知りたいのですが。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 66% (68/102)

ぶったのはブライトさんで、ぶたれた理由はガンダムに乗りたくない~とアムロがだだをこねたからです(笑)

セーラさんがぶったのはカイ・シデンで、手伝おうとしないカイが「軟弱者!」と一喝されてました。
お礼コメント
ajiou

お礼率 85% (12/14)

ありがとうございます!ノドにつまった飴玉が取れたかのようにスッキリです!
回答を拝見して、そう言えば…と思いました。
今、頭の中には、カイの顔がオーバーラップしてます(^^;)

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-23 01:31:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

もう解答が出てますけど、ブライトさんですね。
「だから甘いと言うんだ!」と、ブライトさんが続けて言ってましたね。
お礼コメント
ajiou

お礼率 85% (12/14)

そうなんですか!
なんだか、深く知れば知るほど、ガンダムが見たくなってきてしまいました。
回答ありがとうございましたvv
投稿日時 - 2000-12-23 01:41:59


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (31/116)

ズバリ!ブライト・ノアさんです!!!
セーラ・マスさんがぶったのは、カイ・シデンさんです。
話は第12話になっています。
その中で紹介されていますが、
ぶたれたとは書いてありませんが、ぶたれた後、
フラウ・ボウに「私が乗る」と、言われ
「君には無理だよ」といって、ガンダムに乗り
出撃するアムロであった・・(笑)
詳細などは、下記URLのストーリー紹介で!!!
お礼コメント
ajiou

お礼率 85% (12/14)

丁寧な回答ありがとうございました!
参考URLに早速行って見てきました!
しかし、12話の紹介で出されているアムロの絵は、多分放心しているところだと思うのですが、とっても恐くておもしろかったです!
おもしろいページを紹介していただきありがとうございますvv
投稿日時 - 2000-12-23 01:48:46
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

 すでに、お答えは出ているので、私は、声優の古谷さんが、ある番組で行っていたことなんですが、「今までは、巨人の星の、星飛雄馬のイメージが強くて、それを打ち破りたくて、わざと、ぼそぼそっとよわよわしい感じでしゃべったら、スタッフの方も受け入れてくれて、『ぶったね、にどもぶった、父さんにも、ぶたれたことないのに、、、。』」以上、ご参考までに。
お礼コメント
ajiou

お礼率 85% (12/14)

詳しい情報ありがとうございます。
それにしても、アムロって、そんなに弱々しい話し方してましたっけ?(笑)
なんか、記憶をたどると、いっつも叫んでるのしか思い出しません(笑)
「アムロ!行きマースっ!!」とか
投稿日時 - 2000-12-23 07:57:24
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

弟さんの勝ち
お礼コメント
ajiou

お礼率 85% (12/14)

そうですね(^^;)
投稿日時 - 2000-12-23 07:58:45