• 締切済み

photoshop作業中の荒れ

こんにちは。 早速ですが気になって仕方がないので質問させていただきます。 昨日Power Mac G4からPower Mac G5(Dual 2.3GHz メモリ1GB)に買い替えました。 データーやソフト、設定などはすべてFire Wireでコピーしました。 いざ、いつもの様にPhotoshopを使ってみると 画像を移動させている間、絵が荒れてしまいます。 位置を確定させると綺麗になるのですが・・・。 なぜでしょうか? メモリーが足りていないときの様ですが、 保存するときは早いです。 色調補正をする時も同様で確定をしないと荒れたままです。 ちなみにPhotoshopは6.0なのでclassicで使用しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• renton
回答No.2

Adobeのサイトから、修正パッチをDLしてあててみましたか?

to_mo11235
質問者

お礼

申し訳ありませんでした!! photoshopの環境設定の中の「ピクセル倍増を使用」にチェックが入っていました。初歩的なミスでした。 やっぱりFire Wireでのコピーではちょっとしたところで反映されていない部分ができてしまうのですね。そんなに甘くはなかった・・・。

to_mo11235
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません。修正パッチとは何ですか? あと↓で50%といいましたが、間違えてしまいました。 100%、200%に拡大です。

• TESSILI
回答No.1

PC起動するときの画面はどんなかんじでしょうかね? 画面上からぐわーと波立つ?感じとかじゃないですか? グラフィックボードのソフトがインストールされてないとか? すみません、ほとんど回答にならなかったですね。

to_mo11235
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 波立った感じはないです。 しかもズームツールで50%に拡大してから、同じ動作をすると以前と同じようにギザギザにならないまま作業ができます。 あと、Cinema Displayに変えたことも関係あるのでしょうか?