OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東電の昔のマスコットは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197137
  • 閲覧数205
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 現在のマスコットはでんこちゃんですが、昔の雷の子供みたいなマスコットの名前を教えてください。
できれば、その絵があるサイトも教えてほしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

ボクは東京電力のピカちゃんです。

というCM、むかしやってましたね。
googleで検索したら、写真が出てきました。
http://www1.odn.ne.jp/~jammit/soudennpote.html

ほかに「でんこ」ちゃんもいたんですね。こっちは知りませんでした。
補足コメント
E-jan

お礼率 100% (2/2)

教えていただいたURL、見ることができました。
懐かしいです。
情報を下さった方、本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-12 22:38:27
お礼コメント
E-jan

お礼率 100% (2/2)

昔から気になってたんですが、すっきりしました。
上の方と同じurlを教えていただきましたが、残念ながら開けませんでした。
でも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 22:35:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ピカちゃんですね。

絵などは参考URLを見てみてください。
お礼コメント
E-jan

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
昔から気になってたんですが、すっきりしました。
投稿日時 - 2002-01-12 22:34:50