OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OKwebのマスコット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213643
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (139/155)

しょうもない質問なのですが、お答えください。
ここOKwebには、二人(匹)のマスコットがいますよね。
常にページの左上にいる口をあんぐり開けた「O」と教えている「K」です。
この二人の名前はないのでしょうか?

ないとしたら、どんな名前がいいと思いますか?
名前が無いのはかわいそうだとは思いません?(笑)
特にOは、質問に応じて、三段階に泣ける能力を持っていて、ここのサイトには欠かせない存在だと思います。
勝手に皆がつけている、もしくは、私だったらこんな名前がいいな。という皆さんの考えをお聞かせください。
しょうもない質問ですみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

まんまですが、
O・・・おしえて君
K・・・こたえる君(先生がいいかな?)
この質問を見て気付いたんですが、アルファベットにしたときの頭文字が、そのまま「O」と「K」ですね。
(みんな知ってたりして・・・?)
お礼コメント
mago416

お礼率 89% (139/155)

そ、そういえば・・・
今、気付きました。そうですね。「OK」は、「Ok!」だけでなく、そんな意味があったんですね。
ずっと、「分かったわ!OKよ!」の意味でつけられただけなのかと思ってました。
ご解答ありがとうございました。
発見をさせてもらえました。
投稿日時 - 2002-02-07 20:27:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

昔に、O君、K君と呼んでおられた方がいらっしゃったので、そのままO君、K君と呼んでいます。

OKWebの「O」、「K」は、確かに『Oshiete(教えて)』、『Kotaeru(答える)』の頭文字から来ていますが、「教えて君」と呼ぶとO君がかわいそうな気がしまして。。。
お礼コメント
mago416

お礼率 89% (139/155)

参考URL有難うございます。
なぞの生物なんですね。O君、K君。
いろいろ参考URLに書いてあるみたいなのでそこで、いろいろ見てみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 23:39:07