-PR-
締切り
済み

新しいOKWeb

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4388
  • 閲覧数24
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 18% (10/55)

その他という大カテゴリがなくなったから、こういう質問入れる場所がないんだけど、、、(^-^;)

OKWeb新しくなりましたねーーーー。

どーですか?どーですか?みなさん。
ちょっと、リンク切れが残っているのは、御愛嬌として、カテゴリー構成が新しくなったり、新機能がついたり、、、どげなもんでしょう?

個人的には、困り度。
これナイス機能だと思うんですが、1.と3.って読みようによっては、親切で回答してくれてる人に対してシツレイに当たりそうな気もするんですが、、、(笑)
なんか、暇人って言われてるみたいで(^-^;)

といいつつ、この質問の困り度は、もちろん・・・(爆笑)
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (4/24)

僕は、リニューアル前に比べて柔らかくなった気が しますね~、賛否はあると思いますが、キリっと していた感じは前のほうが強かったきがします。 あと、テレホタイムで少し重い気もしますね… あ、ちなみに、OKWebに関する質問は… 左のカテゴリステージの一番下に紛れ込んでいるみたいです(笑) TOPの大カテゴリから行けないみたいですね(笑) あと、困り度についてですが、コレ…赤ちゃん? ...続きを読む
僕は、リニューアル前に比べて柔らかくなった気が
しますね~、賛否はあると思いますが、キリっと
していた感じは前のほうが強かったきがします。

あと、テレホタイムで少し重い気もしますね…

あ、ちなみに、OKWebに関する質問は…
左のカテゴリステージの一番下に紛れ込んでいるみたいです(笑)
TOPの大カテゴリから行けないみたいですね(笑)

あと、困り度についてですが、コレ…赤ちゃん?
オヤジ?(笑)困り度の画像だけ3種類ぐらいに…
あ、また重くなるか(笑)

まぁ、リニューアルしてまだ、1日目ですから
きっとどんどん使いやすくなっていくのではないでしょうかな??
  • 回答No.1

個人的には、以前のOKWebのシステムの方がよかったです。 理由は至って簡単。 どうやらカテゴリの変更とともに、ポイントが減って いること。それについても何も公開なされていないし。 また、ログインがいちいちページを開かなくては いけなくなったので、回線の細いところからアクセス している私としては、ページの読み込み回数がやたらと 増えて、大変な状況になってしまったこと。 #まぁ、画像が増 ...続きを読む
個人的には、以前のOKWebのシステムの方がよかったです。
理由は至って簡単。

どうやらカテゴリの変更とともに、ポイントが減って
いること。それについても何も公開なされていないし。
また、ログインがいちいちページを開かなくては
いけなくなったので、回線の細いところからアクセス
している私としては、ページの読み込み回数がやたらと
増えて、大変な状況になってしまったこと。
#まぁ、画像が増えているっていうのもあるかな?

回答するときに、確認ページが出るのもありがたい
んだけど、上記の理由からページの読み込み回数が
増えて、これまたちょっときつい状況。書き込むのに
今まで以上に接続エラーが出そうで・・・

「困り度」については、結構いいと思います。本当に
急いでいるのか、それとも単純にいつか結果がほしい
のかが分かるので、回答する方でも検索するのにかける
時間を考えられるからです。
「どんな人」の並び順が変わってしまったのには、
ちょっとまだ慣れていないから、「関係者」が選び
にくいかな?

それと、自分の書き込みをした履歴が、ますます減った
のと、「マスターランキング・カテゴリランキング」が
探しにくくなったのが非常に気になってます。

以上のことが改善されれば、私個人としては、使い
やすくなるかな?
他の方々、そのほかのご意見よろしくお願いします。
よりよいOKWebのために・・・
#そうだ、カテゴリ「その他」はほしいですね。

ではでは☆
  • 回答No.3

私はリニューアルと聞いたときに 「フレーム使うのかな」と思ったのですが それもなくてホッとしました。ただ、横幅が800ほど 必要みたいですね。私の場合は最大化しないと ダメです…(;_;) 検索フォームが目立つ場所になったのが 親切だと思います。ただ、再検索が必ず失敗するような 気がします。 あと細かいですが、回答すると、先頭に全角空白が一つ 挿入されませんか? 回答によっては ...続きを読む
私はリニューアルと聞いたときに
「フレーム使うのかな」と思ったのですが
それもなくてホッとしました。ただ、横幅が800ほど
必要みたいですね。私の場合は最大化しないと
ダメです…(;_;)

検索フォームが目立つ場所になったのが
親切だと思います。ただ、再検索が必ず失敗するような
気がします。

あと細かいですが、回答すると、先頭に全角空白が一つ
挿入されませんか? 回答によっては
邪魔に感じることもあると思うのですが…。

で、困り度なんですが、
質問者が、気長に回答をチェックしてくれるのか
そうでないのかが伺えて、ナイス機能だと思います。
「暇なときに…」の表現も、もし単独で表示されてたら
ちょっと失礼ですが、前に「困り度:」がついているので
アリだと思います。あとモヒカン赤ちゃんの画像ですが、
困り度3のときは三つ並べるとかにすれば
重くなりませんよね。

最後に、メールマガジンも期待しています。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

確かに横幅が広くなってちょっとイヤかも。 それと入力する欄も、旧OKWebでは固定幅だったのが、 今度はまた可変幅になっちゃったので、幅揃えて入力 したい私はイヤです。 これもしかしてNCだから横幅狭いのかなぁ・・・ (全角で25桁で表示されてます。) あとは全体的に重いですね。いつもはメール受信して そのリンクから表示させてるんですが、二呼吸どころ か五呼吸くらいしてからやっと転送が ...続きを読む
確かに横幅が広くなってちょっとイヤかも。
それと入力する欄も、旧OKWebでは固定幅だったのが、
今度はまた可変幅になっちゃったので、幅揃えて入力
したい私はイヤです。
これもしかしてNCだから横幅狭いのかなぁ・・・
(全角で25桁で表示されてます。)

あとは全体的に重いですね。いつもはメール受信して
そのリンクから表示させてるんですが、二呼吸どころ
か五呼吸くらいしてからやっと転送が始まる様ですね。
以前の軽さは戻ってくるんでしょうか?

←この諸々情報はやっぱ下(か上)のほうがスマート
なような気がするんですけどね。
慣れかなぁ・・・

そんなわけで、私は旧OKWebのほうが良かったです。
  • 回答No.6
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

うーん、いまいち盛り上がりにかけているので、 このスレッドあげ。 確かに画面は横長になりましたよね。 Mac版IE5.0で時々、1028X768の解像度で収まりきらなく事があるのがきになります。 あとは、横と上のメニューの文字でかすぎません? 解像度の高いモニターで作業されているのでは? 大きさ、半分以下でいいですよ。
うーん、いまいち盛り上がりにかけているので、
このスレッドあげ。

確かに画面は横長になりましたよね。
Mac版IE5.0で時々、1028X768の解像度で収まりきらなく事があるのがきになります。

あとは、横と上のメニューの文字でかすぎません?
解像度の高いモニターで作業されているのでは?
大きさ、半分以下でいいですよ。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

何と言っても困り度は良いですね。緊急の人を優先して回答出来るし、自分が困った時も心強いです。 しかーし、重い。とにかーく重い。今、画像を表示しないの設定で書き込んでます。まあ、改善されると期待していますが。後は慣れでなんとかなりますかね。 でも、その他は是非復活して欲しいものです。 カテゴリーがあやふやな場合なんか特にですが、より沢山の人の回答か欲しい場合などは、専門外の方の意見なども聞けるので、重 ...続きを読む
何と言っても困り度は良いですね。緊急の人を優先して回答出来るし、自分が困った時も心強いです。
しかーし、重い。とにかーく重い。今、画像を表示しないの設定で書き込んでます。まあ、改善されると期待していますが。後は慣れでなんとかなりますかね。
でも、その他は是非復活して欲しいものです。
カテゴリーがあやふやな場合なんか特にですが、より沢山の人の回答か欲しい場合などは、専門外の方の意見なども聞けるので、重宝してたのですが。
そんな訳で今現在は旧の方が良かったと思ってますが、どんな事でも慣れ親しんだものが一新されると、前の方が良かったと思うもので、たいてい一時的なもので、すぐに慣れると思います。まだ、本調子では無いのかも知れませんし、まだまだ改善して欲しいですネ。でも、重いのはチョット。かんべん。です。
  • 回答No.7

wakaさん、みっけ!先日は大変失礼を致しましたのでお詫びに参りましたm(_ _)m 大ボケのyumiです。 リニューアルして今更・・・ですが感想を。 最初は戸惑いましたが、今は慣れました! ただ、困り度ですが あると分かり易いけど「困り度3」だからすぐ締めるのかと慌てて回答しても その後、締めないし補足も何もないのも多くて・・・ ですから最近は、困り度は気にせず回答してます(^^ゞ ...続きを読む
wakaさん、みっけ!先日は大変失礼を致しましたのでお詫びに参りましたm(_ _)m
大ボケのyumiです。

リニューアルして今更・・・ですが感想を。
最初は戸惑いましたが、今は慣れました!
ただ、困り度ですが
あると分かり易いけど「困り度3」だからすぐ締めるのかと慌てて回答しても
その後、締めないし補足も何もないのも多くて・・・
ですから最近は、困り度は気にせず回答してます(^^ゞ

あと、カテゴリーは多ければ良いってもんでもない様に思います。
多すぎて、どこがテキトーなのか迷います。
例えば「医療」と「病気」って?(私だけ?)

それにしても、最近は随分と新会員さんが増えましたね~!どこで紹介されてたのでしょう?

-P.S- wakaさまはひょっとしてOKの関係者?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ