OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OKwebって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239030
  • 閲覧数25
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (269/384)

ふとしたきっかけで「OKWeb」なるサイトがでてきました。
教えてGooとはことなるのですか?
質問等は同じものなのですが・・・
私が知らないだけ?
教えて・・のユーザーはみんな知ってるの?
おいらだけがこの存在から切り離されているの?
ほえ????
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

>私が知らないだけ?
>教えて・・のユーザーはみんな知ってるの?
>おいらだけがこの存在から切り離されているの?
>ほえ????

すでに正解がでていますが、このお言葉につられてのこのこ出てきてしまいました。(笑)

いや、過去に何度も同様のご質問がありますから、ご存知ない方も多いかと思いますよ。londonさんだけじゃありません。
でも、1年以上在籍していてご存知ない方がいらっしゃるとは、と、思わず驚いてしまいました。(笑)

ただ、本家はOKWebですし、検索サイトで特殊な用語を検索していてヒットするのはOKWeb側のURLのようです。
そのパターンでこのサイトを知って登録したという方にはOKWeb側のユーザーが多いようです。(私もそうでした。(笑))

ちなみに、OKWebと教えて!gooとの違いに関しては、私がした過去の質問をご覧下さい。

◆OKWebと教えて!goo、どっちが使いやすいですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192043
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

わかりました。
ありがとうございました。
納得です。
投稿日時 - 2002-03-21 17:29:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Okwebが大元でここのデータベースを教えてgooが利用しているんです。
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

実に端的なご回答ありがとうございました。
そうなんだ・・・。
投稿日時 - 2002-03-21 17:27:12

  • 回答No.2

下のURLをどうぞ。
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

わたしだけじゃなかったんですね。
安心したというかなんというか・・・。
まあ、このサイトで満足してるし。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 17:28:29