OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カレーのお鍋について

  • 困ってます
  • 質問No.197059
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

カレーの匂いがこびりついて、次にする料理がカレーくさくなって困ります。匂いを取り去る方法をお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (8/25)

私も、テフロン加工のお鍋でカレーを作っています。確かに、残りますよねー、ニオイ。
 私の場合は、普通に洗った後、お米のとぎ汁を入れてひと煮立ちさせるか、お塩で磨きます。(お塩を内側にこすり付けて、水で流す)そうすると、結構とれますよ。良かったら試してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

鍋の種類がわからないと、知っている人も答えられないのじゃないかしら?
各種お鍋の手入れについて書いているサイトを参考URLに書いておきますね。
補足コメント
noriko01

お礼率 0% (0/2)

早速お返事ありがとうございます。
お鍋の材質はテフロン加工です。少し古くなって傷もついてくると、匂いもつきやすくなるのでしょうか。
投稿日時 - 2002-01-12 20:39:18