• ベストアンサー

画像を保存するにはどうしたらいいですか?

サイトを見ていて、保存したい画像がある場合、どのように保存したらよいのか教えてください。 DVDが見られます。 去年購入したxpです。 何に、どのように、がわかりません。 DVD-Rの使い方もわかりません。 初心者です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 248F1
回答No.4

その画像の上にポインタ(↑こんなやつね)を持っていき 右クリックするとメニューが出るので、その中の 「名前を付けて画像を保存」 を左クリック。すると「マイピクチャ」のフォルダが 開くので「保存」を左クリック。 画像に新たに任意の名前を付けたい場合は、 元々付いている画像の名前を「Back」か 「Delete」で消して、新たに入力し保存を 左クリック。 スタートを左クリックすると「マイピクチャ」があるので そこを左クリックすれば保存した画像が見れます。 DVDは主に動画を見る物なので、 ネット上の画像を逐一保存するには向いていません。 大量の画像データを保存するなら分かりますが・・・

その他の回答 (3)

noname#123709
noname#123709
回答No.3

タイトルの質問ですが、保存したい画像の上で右クリックして、 「名前を付けて画像を保存」を選び任意のフォルダを選択して保存します。 DVD-Rの使い方ですが、PCを購入された時に説明書があったかと思います。 それを読んで下さい。

回答No.2

右クリック→対象をファイルに保存 でたいていの画像は保存できると思いますよ。 保存先を指定しなければなりませんが、 もしわからなければ「デスクトップ」に 保存するとアイコンが出てわかりやすいので、 やってみてください。

• sani2006
回答No.1

画像を保存するときは、  画像の上で右クリック→名前を付けて画像を保存 で保存できます。