• 締切済み

デジカメ画像をCDに移す方法

デジカメで撮った写真を、マイピクチャに入れ込んで数年。 かなりの量が溜まってしまい、他のところに移すのを考えていますが PC初心者で何をどうしていいのか分からずに困っています。 CDとかDVD-Rとか聞きますが、それを買って来てから どうやって移せばいいのでしょうか? 何かダウンロードしないといけないのでしょうか? それともCD、もしくはDVD-Rが勝手に取り込んでくれるのでしょうか? 最近、ネットでプリント出来るサイトを見つけたので お願いしようと思っているのですが、画像も保存しておきたいのですが・・・。 初心者なので、用語もよく分からないので 分かり易く説明していただけると助かります。 PCはXPです。 他の付属品を取り付けることは考えていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

使用しているパソコンがCD-RやDVD-Rへの書き込みに対応しているのなら取説を見ればやり方が書いてあります。書き込みに対応していないパソコンならお店に行ってCD-R/DVD-Rへ書き込みが出来る機械を買ってきてください。書き込みをするためのソフトもついてきますし、取説もついてくるはずです。

blackcat0715
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり初心者でよく分からないので、ネットからプリントとCDをお願いできるお店にお願いしました。 本当にありがとうございました。

• violet430
回答No.2
  • yamato1957
回答No.1

あなたがお持ちのPCがWindowsXPでCD-Rに妬き込みが出来る前提でのアドバイスです。ここを参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/883184/ja こういう場合はお持ちのPCの機種名ぐらいは書くことを お勧めします。