• ベストアンサー

JRAの歴代テレビCM……まとめて見れないものでしょうか?

たった今登録したばかりの者です。はじめての質問、皆さんよろしくお願いいたします。 さて、競馬愛好者は、レース名に季節を感じ、馬の名前に、その当時の自分の境遇を思い出す…ということがありますが(笑)、 JRAのテレビCMもまた、競馬のレースそのものと同じで、後になっても懐かしく思い出されますね。 今になって、見返してみたいCMが多いことに、改めて気付かされます。 一番好きだったシリーズは、中井・時任・真田の2年間ですね。 あと、そういった年度々々の出演者に属さない、映像や音楽が抜群に美しいCMも、忘れがたいですね。 今年の「最後の10完歩」もまた秀作として、永く記憶に残ることでしょう。 今までの歴代テレビCM、一挙まとめてビデオで販売されているとか、何か見る方法はないものでしょうか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ad_rem
回答No.2

breezeさんがどちらにお住まいかわかりませんが、自分の近所ですのでJRA府中中央競馬場を挙げさせていただきます。レース場に近接してライブラリーや博物館のような建物がありました。私はちょっといかにも~な人がブースを占領しているのに短気を起こして見ずに帰ってしまったので、実は断言できないのですが、歴代のCMはこちらで見られたと思います。他何年分ものG(1)レースも自由に見られるようです。  ただ、CMはその時だけの特別展示かもしれません・・・。お役に立てない事をお詫びします。  もし興味を持たれたのだとしても、お出かけ前に確認の電話をして見てください。ごめんなさい。

breeze
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました! 実は私は京都の淀というところに住んでおりまして、京都競馬場のすぐ近くなのです!(笑) でも、京都にはないようですね。 府中は遠いですが、いつか行ける時が来たら、のぞいてみたいと思います。 楽しみに待つ分、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今までのすべて、古いものはわかりませんが、最近のものはCMJapanというところで見られます。詳しくなくてすみません。下記のURLで競馬かJRAで検索してみてください。

参考URL:
http://www.cmjapan.com/
breeze
質問者

お礼

早速にありがとうございました! 教えていただいたサイトを見に行きまして、今年のCMはチェックできました。