• ベストアンサー

片想い(2)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964815 ↑でアドバイスをいただいたものです。みなさんの応援もあって、メールを送ってみました! 「暇な日あったら遊んでね」みたいなメールをしたら、「空いてる日あったらあそぼっかー(^^)」と来ました。そのあとは違う話題を5~6回やりとりして終わりました。返信来るまでとても時間がかかったので、あまりメールが好きな人ではないのかもしれません(>_<)私はメールをしたりしたいんですけど、また今日も送るのは少し気がひけるんです。1週間くらい待ってみて、メールが来ないようならまたこちらからメールしてみようと思うんですけどどう思いますか? あと私もやはりメールが得意ではないので、返信に時間がかかってしまいます。内容もその日あったこととか簡単なことでいいんだよとアドバイスをいただきましたが、「こんなん書いて返信に困るんじゃないかなー(>_<)」とかいろいろ考えてしまうんですよ。 こんな私にアドバイスをください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_gem
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

おぉ!!メール送られたのですね♪ お互いメールが得意じゃないのに、メールをしてる、ってとこがすごくいいなぁーって思います(^^) もし、こんなに送っていいのかな?って思うなら、 ひとつのメールに、はてなマークを必ず一個!!一個以上でも、以下でも、ダメです。 疑問文を一個入れるように、してみてください。 そしたら、向こうも返事しやすいと思うし、メール続けられます◎ で、ご飯の件ですが、向こうはきっと、「このまま本気で誘っていいのかな?」って不安におもってると思うので、 あと何回かメールしても言い出しそうなかんじなかったら、こっちから、誘っちゃって全然いいと思います!! 頑張ってくださいね!!!!

hiro142030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^-^)はてなマークですか!しかも2つではいけないのですね。とても参考になります☆まずはメール、頑張ってみます!!

その他の回答 (1)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

こんにちは 前回の質問も拝見させていただきました メール送られたのですね (^^)//"""""" 頑張ったね 思うに、質問者さんも相手の方もシャイなんでしょう チョコレートを渡せた・貰えた時はハイテンションになっていたものの、冷静になったら「恥ずかしい~」って気持ちになってしまったのかもしれませんね なので「食事を・・・」という気持ちはあるのに、いついつ行こうとまで言い出せないんじゃないかな もうね、彼のこと好きなんですから「来週は時間があるんだけど、○○君は忙しい?」とメールしちゃいましょうよ きっかけ作りはどちらからでも問題なしです♪ お互いにメールのやりとりが得意でないようでしたら、1日おきくらいでもいいのでは?

hiro142030
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました(^-^)具体的な日にちなどを出したほうがいいですよね!頑張ってみます☆

関連するQ&A

  • これってどうなんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらで何度かお世話になってます。 先日、元彼に映画のお誘いメールをしました。すると「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」って入ってきました。 その返信も私が送ってから次の日にきました。 これってやんわりともう誘わないでって事でしょうか? 私はその日に映画に行って何気に「クリスマスどうしてるの?」と聞こうと思っていました。もう誘ったりしない方がいいんですかね? 何かアドバイス頂けたらうれしいです。

  • HELP!

    昨日、付き合って一日目で返事を7時間シカト されているというくだらない質問したものですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2162062 昨日はあれから一様メールが来たのですが、 今日もメールしてないです。やはり彼女なんで、 一日一通くらいは打とうかなっておもうんですけど、 なんて送ればいいでしょうか。。特に話題が。。 ちなみに彼女は20歳の2つ年上。結構、魔性です。 暇な方、お願いします。

  • 片想いの彼から連絡が…

    またまた質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 以前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 今、片想いしている彼は、仕事の拘束時間が長く、休みが不規則でとても忙しい人です。 忙しいのは解っているので、メールを送る時間や間隔など、色々変えて送っていました。彼も、忙しい中ポツポツと返事をくれたり電話をしてきてくれたり、したんですが… 10日程前から、ぱったりと何も来なくなりました。引っ越したりして、バタバタしてるのかな、と思っていたので、「どんな時間にメールした方がいい?○○時頃?それとも××頃?迷惑掛けてるならちゃんと言ってね!」とメールもしてみたのですが…一向に何も返事が来ません。 なので今は連絡する気力もないのだろうと、一週間、メールを送るのを止めてみました。しかし、やはり何も言ってきません。 以前と比べるのはもしかしたらナンセンスなのかもしれませんが、前は、途絶えて3、4日もすると向こうから「何も連絡できなくてごめんね」とメールや電話が来ていたのですが…(泣) これはもしかしてもう連絡する気がない、自然消滅を狙ってる…のでしょうか? 切ないです。 押したり引いたり、所謂「駆け引き」が苦手なので、このような時どう構えていればいいのか解りません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。お待ちしています。 

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • 合コンで知り合った人(経過)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739263 ↑でお世話になったものです。 皆さんのアドバイスのお陰で前向きになることができ、その人とも順調にメールのやり取りができていると思っていたのですが・・ 先月2回目会ったときに「忙しそうだね」と話したら「いや、そうでもないよ」と話していたので、(その時直接誘えず)具体的に『○日か△日で時間あったらどう?都合が悪ければ遠慮なく断ってね♪』みたいに映画や食事に積極的にメールで誘ってみたのですが、「そう言えば最近映画観てないなぁでも○日は仕事で△日はまだ分からない」と返事が来ました。 もし乗り気なら、“分かったら連絡します”とか“□日なら大丈夫です”とかなりませんか? ところが、その人は断るわけでもなく、いつも曖昧な返事しか来ません。 わがままかもしれませんが、私に興味が無いのなら、きっぱりと「映画自体に興味が無いから」とか「しばらく忙しい」とか断ってくれた方がいいのに・・と思ってしまいます。 先日は、合コンの4人でまた飲もうとメールして返事が無かったので、いつも返信が来るくらいの時間に電話をしてみたら、出なくて・・かと言って折り返し連絡も無く、メールも来ていません。 これ以上彼を想い続けるのは迷惑でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 嫌われた!?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1814892 で質問した者です。 先日その彼と遊びに行きました。 本当は24日にも遊びにいく予定だったのですが、26日に大学で試験(テスト)があるから違う日にして欲しいといわれました。 その違う日というのがいつなのかは、まだ分からないと言われたのですが・・・。 こういうやりとりをした後、全くメールが来なくなりました。 25日にクリスマスデコメールしたのですが、その返信もありません。 遊びに行くまでは毎日メールしていたし、遊びに行っていたときもすごく楽しく遊んでいたのですが・・・ なんだか嫌われたのではないかと心配でたまりません。 私は嫌われちゃったのでしょうか(T_T)

  • 片思い中です。メアドをGETできたけど…

    前回はありがとうございました! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1958464 みなさんのおかげで、共通の友達伝いでメアドをゲットできました^^* OKをもらったときは感動でした! 昨日メアドを聞いたばかりで、一回しかメールのやり取りしかしていないのですが、また悩みが…。 メアドはゲットできたものの、メールでどうしたら少しでも彼に振り向いてもらえるでしょうか?? ちなみに彼のメールは慣れてないのか、少し堅い感じです。でも丁寧でさらに彼の好感度アップです^u^* みなさんアドバイスお願いします><

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • 昨日から連絡が取れません。

    昨日も質問させていただきましたが、 今日になっても、メールの返信も無ければ、 電話にも出てくれません。 彼女はもう私と話したくないのでしょうか? 不安でいっぱいになってしまいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2141105 なんとかして、元に戻りたいので、 なにとぞアドバイスお願いします。

  • 6月からの片思いの経過。(第4回)

     9月に入り、やっと職場で彼女(片思いのAさん)と直接逢って話がいっぱい出来ると思ってはりきって出社したものの、今月も仕事の関係で別の部署でと上司から言われ、同じ職場にいるのに出勤時に一度きり会うか会わないという状況になってしまいました。  前回みなさまにたくさんのアドバイスを頂いたとおり、今度逢った時に世間話ついでに自然に「彼氏いるの?」と尋ねようと思ってたのですが、さすがに朝の出勤時の忙しさもあり、1日にほんとに1会話出来るか出来ないかになってしまいました。それが顔は見るのに今までのように普通に世間話することすら出来なくなってお互いすれ違う時があるので、せっかく今まで仲良く築いていたのが崩れていくみたいで余計に気まずい雰囲気になっています。しかも昨日メールで少しでもコミュニケーションとろうと、あたり障りのない仕事関係の内容で送ってもまだ返信がありません…。辛いです。  今朝、最悪なものを見たような気がします。それはいつも私服はズボンにスニーカー姿しか見たことがない彼女が、スカートでヒール履いてました。週末にこれって聞くまでもないやつではないかと僕は今日一日中仕事も手につかず半泣き状態でした。さらに困惑させたのが、その姿を僕が見たとき「おはよう!」って手を振るんです。メールも返信せず笑顔で手を振って一言だけ残して会話する雰囲気さえ与えてくれず去っていく彼女、ぜんぜんわかりません。女の子が男に手を振る行為は前回も疑問に思いましたが、僕には「仲いいけどこれ以上はないよ!」という突き放し風に感じとれます。  これから彼女とどう接すれば良いでしょうか? ご参考までに第1回~3回までの経過をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925300 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=955443 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=962218