• ベストアンサー

ガムのポイ捨て

高校で、放課にガムをかみ、授業が始まる前にゴミ箱の上から、ポイと吐き出している生徒がいます。ゴミ箱には汚れないように ビニール袋がありますが。ガムをかむこと自体がおかしいですが、捨てるには 一旦紙のようなものに包んでからと思います。   皆さんはどう思われますか?

• ito747
  • お礼率77% (213/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.6

当然紙に銀紙で包んでゴミ箱に捨てましょうと書いてあります. がえてして人前でガムを噛んでいる人ってマナーがなっていないですね.口を空けて埃を取り入れながら噛んでいる,音を立てながら,いかにも俺はガムを噛んでいると主張している人,さまざまです. タバコのみと共通しています.公衆マナーが欠如しています. ガムメーカーに赤字で大きく書いて欲しいです. こうしてしまったメーカー責任もあると思います.

ito747
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ohnoah
回答No.5

ito747さん、こんにちは。高校生とは言わず、ガムと言わず。JR等の公共乗り物に”ティッシュ”(鼻かんだか?)を置いていかれるのもイヤです。

noname#15616
noname#15616
回答No.4

私もそう思います。 かろうじて学校内だったから、ごみ箱に入れたのでしょうが、街の中なら路上に捨てるのでしょう。とても迷惑です。

• 2018
回答No.3

他人の噛んだガムを見て「気持ち悪い」と思う人のほうが多いでしょうね。私も気持ち悪いです。 お育ちが悪い方ですかね。幼稚園児みたいだわ。

• dulatour
回答No.2

はい、常識です。 あとで、掃除する人間が大変ですし、間違えて捨てたものを探すときに往生します。

ito747
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#115004
noname#115004
回答No.1

常識がない。