• ベストアンサー

レーザープリンターで使えるOA和紙を探しています。

レーザープリンターで使えるOA和紙を探しています。 袋とじ製本して20~30ページほどの小冊子を作るので出来るだけ薄い紙が良いのですが、市販されている物を探しても厚手の物ばかりです。 「京の家」とう銘柄の紙を買ってみましたがやはり厚かったのです。 どなたご存じありませんか?色は白か黄みがかった色で構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

http://www.ebinuma.co.jp/shop/atoffice/oapc/c_laser_wasi/c_laser_washi.htm ↑の下のほうの紙はいかがでしょう? 80kgなので、普通のコピー用紙くらいの厚みです。 (ちなみに、普通使っている紙で薄いなーと思うものは60kgくらい。普通のコピー紙は70~80kgくらい、ちょっと厚いな…と思うのは90kgくらいです。  このKgというのは、カットする前の大きさの紙を1000枚重ねたときの重さになります。  この数字が小さければ小さいほど、紙は薄くなります。)

参考URL:
http://www.ebinuma.co.jp/shop/atoffice/oapc/c_laser_wasi/c_laser_washi.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kazuchi
  • ベストアンサー率36% (254/692)
回答No.2

一般のOA用紙だとA4までしかないようですが、厚さまではわかりませんが、a-oneの草木花というシリーズが有ります。 それ以上の大きさとなると、世界堂など大きなデザイン関係の店舗に行かないと見つけられないかもしれません。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/somokuka/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな和紙風OA用紙、ありますか?

     楽天市場等で検索しても、モニターで見るだけでは、本当のところが分かりませんので、お尋ねした次第です。  どこに質問すればよいのか分かりませんので、[ビジネス・キャリア] - [その他(ビジネス・キャリア)] に質問させていただきました。  「和紙風OA用紙」と書きましたのは、「和紙加工?」(和紙の繊維=楮?やアクリル繊維?がちりばめられている)が施されていて、プリンタで印刷出来る紙という意味です。   ・実際に、ご購入ご使用された方 あるいは   ・紙類の販売に携わっていらっしゃってお詳しい方 がいらしゃいましたら、商品案内ページのURLをお教えいただければ幸いです。  URLをご存知ない場合は、商品名でも結構です。 ・楽天市場等、WEBサイトでの購入を考えています。 ・欲しい和紙は、下記の2種類ですが、いずれも、プリンタ(RISO ORPHIS HC3R-HC5500)で印刷します。 ・(2)の方は両面印刷しますので、両面とも和紙加工が施されていることが条件です。 1)「レザック66 175K(暑さ:0.25mm) すみれ色」程度の「色」と「厚み」のOA和紙  こちらは、歌集の表紙にしますので、和紙加工は片面だけで結構です。  サイズはB4に裁断してからプリンタで印刷する予定です(B4に裁断後、50枚)。 2)両面印刷に耐える白色のB4判OA和紙(650枚)  こちらは、コピー機に通る様な粘りが必要です。あまり薄っぺらいものはNGです。  かと言って(1)の表紙より厚紙になることは好ましくありませんが、しかし、自動両面印刷できなければなりませんので、0.15mm前後の厚みが必要かと考えております。  「大礼紙」と書いてある紙がありますが、この紙が両面とも和紙加工がされていて、裏表がないのなら「大礼紙」でいいのですが、片面と、反対の面で、和紙繊維の量や手触りが異なるようでは困ります。 ・枚数は参考程度にお考えいただいて結構です。

  • 困っています!!レーザープリンタ対応の再生紙を探しています!!

    Kinko'sに持ち込んでページ物(1冊300P程度)の印刷をしたいのですが、もともと家庭用のインクジェットプリンタで印刷しようと考えていたので、用紙に悩んでいます。 テイストとしてはバルキー系の少し茶(黄)がかった紙、もしくはソフトなホワイト(白色70%前後)を探しています。いずれも両面印刷対応で再生紙系が好ましいです。(上製本の本文用紙にテイストが似ているものが好ましいです) 再現性は、7Q前後がくっきり出るくらい必要です。 紙の種類、売っているサイト、店(東京近郊ならどこでも)についてどれか1つでもご存知の方は教えて下さると助かります。 また、Kinko'sに置いてあるレーザー用紙の種類についてご存知の方も情報提供くだされば幸いです。

  • レーザーポインターについて教えて下さい

    レーザーポインターについて教えていただきたいのですが、ネットなどで(赤、緑、黄、青など)色々な色がある事を知りました。 しかし、青緑が欲しいのですが、存在するのでしょうか? ちょっと調べてみたら波長が色に関係する?のではないかと思っているのですが、市販の物を買って色を調整するのは無理でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • レーザーでシミ取り後、シミが消えません

    2週間前くらいにレーザーで頬の1センチ大くらいのシミ取り治療をしました。 使ったレーザーはYAGレーザーです。 レーザーをあてた後は赤黒くなり、数日後から顔を洗ったりするとポロポロと薄い皮みたいな物が少しずつ取れて1週間くらいで薄皮みたいな物はなくなりました。 その後一部白っぽくなった部分と 以前より茶黒っぽくなった部分とがあります。 他の方の体験を見ているとかさぶたが取れてピンク色のキレイな皮膚が出てシミが取れたと書いてますが はがれた皮はかさぶたというほど厚みはない物でした。また、ピンク色のキレイな皮膚も出てない感じです。 1週間後の検診では「1ヶ月様子を見ましょう。少しずつ薄くなりますよ」と言われ、次回1ヵ月後にまた診察を受けます。 なんとなくこのまま少し薄くなる事はあっても以前とあまり変らないのではないだろうか?と不安になっています。 ちなみに治療後はずっと絆創膏を貼っていて 今も貼り続けているのでUVはしっかりしています。 まだ触ると少し痛い感じはあるので炎症はまだ治まっていないかとは思います。 同じ様にあまりかさぶたが出来ずに それでもキレイになった方はいますか?又は詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。

  • レーザー治療後の肝斑について

    高校生の頃に、こめかみの下で頬骨の上あたりにうっすら3mm位のシミの様な物が出来てまして、その後だんだん大きくなり妊娠出産とともに色も濃くなりました。その時は直径1.5cmくらいの褐色ものになり、今現在40歳ですが地図のようなもやもやした形で2.5cmの大きさにまでなってます。(特徴を見たら肝斑だと思います)5年前にレーザー治療を薦められ病院でうけたのですが、それでもうっすらと痕は残り、現在は色が益々濃くなってしまい、どんな化粧品を使っても市販のシミに良いというどんな物を試しても効果は全くありませんでした。 そんな中、トランシーノを知り購入しようと思いましたが、一度レーザー治療で濃くなった肝斑にも効くのでしょうか。メイクをしても隠れないので髪の毛で隠すような毎日です。少しでも効果があるのであれば、すぐにでも購入したいので、どなたか知ってらっしゃる方、教えてください。

  • のし紙を印刷する紙の種類と、サイズの規定はある?

    のし紙をテンプレートを使って、自宅のプリンターでプリントしようと思います。 市販ののし紙を買ってくればいいのでしょうが、貼る商品が小さいために、サイズが合わないのです。 ちなみに商品のサイズはW60mmXH115mmです。 商品よりも大きなのしを貼るのは見た目におかしいですし、小さいサイズの紙に自宅でプリントしようかと。。。 ネットでいろいろ調べてみたのですが、わからなかったのでおわかりになる方がいらっしゃいましたら、規定のようなものがあったら教えてください。 ●サイズは自由に決めて作ってもいいものなのか? ●紙の素材は何を使うべきなのか? 例えば和紙とか白でなくてはいけない等 その他に、何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 金色の折り紙に印刷をしたい

    金色の紙に印刷をしたいです。 OA用ゴールドラベルなどはよく見かけますし、実際に私もインクジェット用を持っているのですが、今回印刷するものはラベルである必要は全くないし、印刷物も小さいものですし、用紙の価格もそこそこ高いので使うのがもったいないです。(そしてなるべくレーザープリントしたい) そこで、以前子供のために購入した金色のみの折り紙が大量にあるのでそれを使って何とか印刷したいのですが、ネットで探しても「金色の折り紙を印刷する」ことについて情報を得ることが出来ませんでした。 普通の金色の折り紙の特性としてレーザープリンタで印刷できるものなのか教えてください。 プリンターはcanonのsateraLBP5600SEです。設定の方法などもわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • よい母乳の色。

    もうすぐ6ヶ月の男の子を母乳で育てている者です。 母親が食べている物や生活習慣などで、いい母乳にも悪い母乳にもなると言われているので、食生活などには気をつけています。 「いい母乳は薄く青みのかった白であっさりした甘み」「悪い母乳は黄みのかったクリーム色に近い白で苦味があったり甘みが強すぎる味」ということはよく目にします。 また、出産直後は黄みのかった色で濃い感じの母乳、リズムに乗ってよく出るようになるとしゃびしゃびになってくるというのもよく聞きます。 母乳の状態をチェックするために、授乳後たまに少し搾乳して色と味をみているんですが、いつも黄みのかった色です。味をチェックしてみると、あっさりした甘みで美味しい(笑)んですが…色が「悪い」とされている色なので心配で(>_<) 昨日、ためしに授乳前にチェックしてみたら、青みのかった白でした。 以前、何かで「母乳は時期だけでなく1回の授乳の中でも味が変化していく」と読んだことがあります。 初めは赤ちゃんの食欲を刺激するために少ししっかりした味、中間は飲みやすいように薄めで、最後の方は食欲を満たすために脂肪分や甘みが強いものになる、というような内容だった気がします(うろ覚えなので違っていたらすみません^^;) これは、どんな時期でも共通することなんでしょうか? 自分の授乳前後で母乳の色が違っていたので、授乳後の母乳なら黄みのかった色でも「悪い母乳」ではないのでしょうか? ご自分の体験がある方、このような内容のことを読んだり聞いたりされたことのある方、いらっしゃいましたらお教えいただけると嬉しいです。 せっかく完全母乳でやっているので、いい母乳を飲ませてあげたいと思っています、よろしくお願いします。

  • 美容外科でレーザー手術の後について・・・

    スキンケアのカテゴリーで質問させていただこうと思いましたが、皮膚科および形成外科などの医師の方が見て下さるかと思い、あえてここに入れさせて頂きます。 先日美容皮膚科で顔のしみをレーザで治療しました。 1センチ×5ミリ程度のしみをレーザーで処置しました。ほんの5~6分で終わりました。 水色の軟膏を塗り、絆創膏で貼ってあります。 1日1回絆創膏の上から洗顔をするようにという事でした。10日間経った時、絆創膏を貼らなくても良いそうです。 (絆創膏はテープと呼ばれています) 多分軟膏(やや濃い水色)は皮膚を保護するものだと思いまが・・・。 ここで1つ質問ですが・・・ テープを変えて3日目になりました。 テープは何となく通気性が良い感じ?で和紙のような感じです。 今日変えて気付いた事があります。 テープをはがしたとき、レーザーを当てていない部分に関しては、自分でもあまり気にしませんが、レーザーを当てた部分(やや茶色にまだなっている)にそのテープの粘着性のある成分(べちゃべちゃした感じ)が塗ってある軟膏と混ざった状態になっている為、とても気になります。 医師はバンドエイドのような物でも、良いけど・・・と言いましたが、 この方が目立たないから使ってください・・といいました。 仮にバンドエイドだとしても中にガーゼ上の物がついているので、その場合だと粘着のためのべちゃべちゃは処置した部分につかないわけですが、戴いたテープだと上記のような状況です。 これは医療用のテープなのでしょうか?また、べちゃべちゃが取れないまま軟膏を塗り、それをこのまま続けていても問題はないのでしょうか? 自分の中では粘着系の成分を取り去った上で新たに軟膏を塗ることを繰り返したい気分なのですが・・・。 その部分は直接触らないようにと(洗わないように)言われているので、そのままで10日間続けてよいのでしょうか? もしくは何か良い方法はありますでしょうか? アドバイス頂ければ有り難いです。 宜しくお願い致します!

  • 家庭用の示温塗料を探しています

    紙にレーザーで刻印するために示温塗料を探しています。 探してみても1kgなどの大量で高いものが多いので、試作品に使えるような量のものはないのでしょうか。 できれば白→黒のような淡→濃の色変化を起こす、不可逆性のものがよいです。