• ベストアンサー

レーザープリンターで使えるOA和紙を探しています。

レーザープリンターで使えるOA和紙を探しています。 袋とじ製本して20~30ページほどの小冊子を作るので出来るだけ薄い紙が良いのですが、市販されている物を探しても厚手の物ばかりです。 「京の家」とう銘柄の紙を買ってみましたがやはり厚かったのです。 どなたご存じありませんか?色は白か黄みがかった色で構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

http://www.ebinuma.co.jp/shop/atoffice/oapc/c_laser_wasi/c_laser_washi.htm ↑の下のほうの紙はいかがでしょう? 80kgなので、普通のコピー用紙くらいの厚みです。 (ちなみに、普通使っている紙で薄いなーと思うものは60kgくらい。普通のコピー紙は70~80kgくらい、ちょっと厚いな…と思うのは90kgくらいです。  このKgというのは、カットする前の大きさの紙を1000枚重ねたときの重さになります。  この数字が小さければ小さいほど、紙は薄くなります。)

参考URL:
http://www.ebinuma.co.jp/shop/atoffice/oapc/c_laser_wasi/c_laser_washi.htm

その他の回答 (1)

• kazuchi
回答No.2

一般のOA用紙だとA4までしかないようですが、厚さまではわかりませんが、a-oneの草木花というシリーズが有ります。 それ以上の大きさとなると、世界堂など大きなデザイン関係の店舗に行かないと見つけられないかもしれません。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/somokuka/index.html