• ベストアンサー

イワシ好きですか? イワシのおいしい食べ方

okyakuの回答

• okyaku
回答No.2

フライかなぁ~タルタルソースで食べるの好きですね。 あと梅干し煮も好きです。 イワシ6匹分ぐらいなら~  小鍋に昆布敷いて、水と酒4分の1カップづつぐらい入れて 酢大1ぐらい しょうゆ みりん大2強ぐらい入れて 梅干しをちぎって入れて ショウガのせて  汁けがなくなるぐらいまで 煮て食べる 梅干しで気になる匂いが消えると思うので‥‥どうでしょうか?

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます。