• 締切済み

検索サイトを教えてください

デスクトップパソコンを探しているのですが、なかなかいいのが見つかりません。 メーカーに関係なく、すぺての種類のパソコンをスペック,インストールされているOSやソフトなど、条件によって検索できるサイトは無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

DOSPARA(ドスパラ)とゆう店をご存知でしょうか。 オンラインショップでは自分の利用目的に応じたPCをサイト内 から検索することもできますよ。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/top/
miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 241417
回答No.4

BTO系ならPCショップのHPを渡り歩いてください。 それでご自身で比較検討するのが一番です。 何事も手抜きで教えてもらうよりも、自分で検索してみる事が大事です。

質問者

お礼

比較検討するコツってないですか? 手抜きをしたいってわけじゃないんですけど(いや、そうなのか?) する方法がいまいち分かんないんですよ。パソコンってスペックと値段があきれるほどに変動しますし、メーカーとか売る店とかで全然値段も違いますし。 BTOのショップ内でも同じスペックでも値段が違うってのがこの前あったのです。それからは選ぶのが難しくなってしまった・・・・・ 手抜きがいいです~

• violet430
回答No.3

>BTOみたいなのも含めて検索してくれれば楽でよかったんですけど それも難しいですね。 BTOはメーカ毎にオプションが異なりますし、その組み合わせの数は膨大です。 それらを全て検索できるシステムとなると、かなり大がかりなシステムになってしまいます。

質問者

お礼

やっぱないっすか・・・

• violet430
回答No.2

>パーツを組み合わせたり、グレードアップしたりして同じスペックにしたときの >価格の違いなどを比較する事ができるサイトが望ましいのですが・ ないですね。むしろもっと簡素な家電向け検索サイトなら他にもありますが。 自作派ならそのくらいは自力で探してしまいますから、その様なサイトの需要が少ないのでしょう。 また、そう言う人はショップの人と仲良くなって、ショップの人から情報を仕入れたりするものです。

質問者

お礼

そうなんですか・・・ 自作するわけじゃないんですけどね。 BTOみたいなのも含めて検索してくれれば楽でよかったんですけど、価格.comはしてくれないし・・・ ショップの人と仲良くなるほど買わないんですよ。 金ないし・・・

• violet430
回答No.1

カカクコムはご存じないですか? http://www.kakaku.com/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価格.comで検索したことはあるのですが、いまいち納得できるものがなかったのです。 あれ以上のサイトというのはないのでしょうか? パーツを組み合わせたり、グレードアップしたりして同じスペックにしたときの価格の違いなどを比較する事ができるサイトが望ましいのですが・・・