• ベストアンサー

選択テキストから、直接検索サイトへ行きたい!

毎度お世話になります。 OS<XP sp2>を新規インストールしました。 以前のシステムでは、 <選択文字列を右クリック→Googlなどの検索サイトへ自動接続→選択文字列の検索結果表示>ができていました。 恥ずかしいのですが、何をインストールして、この作業をしていたのか、思い出せません.... 何のソフトをインストールすべきでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>以前は、wikipediaでの検索項目がありました。 かつてはフリーソフトだった 右クリックサーチ君 かな? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se180749.html あるいはyahooツールバーかな? http://toolbar.yahoo.co.jp/ie?.cpdl=fp 当方、FirefoxでGoogleツールバーとyahooツールバーを入れていますが、wikipediaでの検索ができます。

macintoccha
質問者

補足

右クリックサーチ君、インストールしてみました。 かなり使えそうです! 感謝! 有り難うございました。 Have a nice day!

その他の回答 (1)

• ysriki
回答No.1

Google ツールバー・・なら可能かと http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_pack.html

macintoccha
質問者

補足

早速有り難うございます。 Googleバー インストールしました。 Google検索、無事できました。 欲を言えば、以前は、wikipediaでの検索項目がありました。 もしご存じでしたらよろしくお願い致します!