• ベストアンサー

ホームページが勝手に海外の検索サイトに・・・

ホームページが勝手に海外の検索サイトになります。 googleにホームページを指定しなおすのですが、 次の日にパソコンを起動すると、またそのサイト がホームページになってしまいます。 変なソフトはインストールされていないようですが、 これはスパイウェアみたいなもの?(^^; どうにかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

IEの設定でツールーインターネットオプションの全般タブでホームのアドレスを確認して見ては。変わっているのでは。それから、一時ファイルとクッキーと履歴を削除してみてはどうでしょうか?それで、適用、OKで設定変更すれば変わるのでは?

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 一時ファイルとクッキーと履歴を削除で 解決しました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

スパイウェアならこちらのサイトを参考にして除去ソフトを使ってみてはどうでしょう。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html
mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 スパイウェアのことがよくわかりました。 今の状態と、ちょと違うかも、、ですね。

関連するQ&A

  • 検索をすると海外の検索サイトに飛ばされる

    remove toolbarというスパイウェアにかかってしまい、こちらのサイトさん↓ http://www.higaitaisaku.com/ のとおりに駆除していって、なんとかremove toolbarはでなくなったんですが、GoogleやYahooなどで検索をするとstarwareなど、いろいろな海外の検索サイトのようなところに飛んでしまいます。この掲示板を検索してみたところ、同じ症状の方もいらっしゃったんですが、そちらを参考にしても解決しません。どなたか方法をご存知ないでしょうか?お願いします。

  • 検索をしたサイトをクリックすると海外の検索サイトに飛ばされる

    remove toolbarというスパイウェアにかかってしまい、こちらのサイトさん↓ http://www.higaitaisaku.com/ のとおりに駆除していって、なんとかremove toolbarはでなくなったんですが、GoogleやYahooなどで検索をして出てきたサイトをクリックすると、starwareやTop10.comなど、いろいろな海外の検索サイトのようなところに飛んでしまいます。 この掲示板を検索してみたところ、同じ症状の方もいらっしゃったんですが、そちらを参考にしても解決しません。前回同じような投稿をさせていただいていたんですが、そちらのアドバイスを参考にしても再起動するとまた元に戻っています。どなたか方法をご存知ないでしょうか?本当にしつこくて困っています(:_;)お願いします。

  • 検索で

    @niftyの会員です。 @niftyのホームページの検索窓から例えば『Google』と検索するとGoogleに関する検索結果がたくさん出てきます。 その中からGoogleのホームページをクリックするとGoogleのホームページは開くんですが画面左にJWordという画面が勝手に出てきます。 検索ワードは『Google』以外でも同じです。 僕はメインのブラウザにOPERA、OPERAで表示出来ないサイトにはIE6を使ってます。 どちらのブラウザを利用しても@niftyで検索するとそのような状態になります。 普通にYahoo!やGoogleの検索窓から検索するとJWordは出てきません。 これはウイルスやスパイウェアの仕業なんでしょうか? どうしたらJWordが出なくなるんでしょうか? たまにフリーソフトをDLして使ったりする時があるんですが、その時もソフトと一緒にJWordが同梱されていてインストールするか聞かれます。 インストールはしないんですが、いちいちアチコチで出てくるJWordって何なんですかね。 もしカテ違いならすいません。 分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーを起動すると海外の検索サイトに行ってしまいます

    インターネットエクスプローラーを起動すると海外の検索サイトに行ってしまうので、インターネットオプションでホームページに使用するページを変更してもなぜか勝手に海外の検索サイトに変更されてしまいます。 原因が全然わからないので、教えてください。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ホームページの過去のログを検索できるサイト

    こんばんは、お世話になります。 海外のサイトだったと思いますが ホームページの過去のログ(リニューアルされる前)を 検索できるサイトのURLを教えてください。 パソコン再インストールでお気にいりから 消えてしまいました。

  • 自社のホームページが検索サイトで引っかかってこない

     昨年の12月の初旬に自社のホームページを作成しました。しかしYAHOOとGOOGLEの検索サイトに事業所名を入れてもホームページのサイトを探すことができません。事業所名 ○○市と入力しても検索サイトにホームページを出すことができません。現状ではホームページアドレスを入力することでしか、ホームページを閲覧することができません。 もう少し日がたてば検索サイトに事業所名を入力すればホームページを見ることができるようになるのでしょうか。それともYAHOOやGOOGLEへ何か申込みをしなければならないのでしょうか?必要であれば申込み方法が知りたいです。周囲で知っている人がいませんので、どなたか教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 作ったホームページが検索サイトで検索されるにはどうしたらいいのでしょうか。

    作ったホームページが検索サイトで検索されるにはどうしたらいいのでしょうか。 ホーページをホームページビルダーで4つ、作りましたが、YAHOOやGoogleで検索されません。 検索エンジンに認識されてないようです。 検索上位に来なくてもいいのですが、少なくともホームページタイトルを入力すれば検索されるようにはなりたいです。 YAHOOの巡回申請、及びGoogleのサイト登録は行いました。 SEO対策は、タイトルの記入、MATAkeywords、MATAdescriptionのみ行いました。 どうしたら検索されるようになるのでしょうか?? やはりリンクをしてもらわないと、検索されるようにはならないのでしょうか?? ※参考に作成したホームページです。 (1)http://sky.geocities.jp/f****************/ (2)http://n************.web.fc2.com/ (3)http://g*********.web.fc2.com/ (4)http://e********.web.fc2.com/ また、(1)のみGoogleでホームーページタイトルで検索した時のみヒットします。 どこにもリンクしてないのになぜ(1)のみヒットするのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • ホームページについて

    インターネットのホームページ設定を使用したいページに設定しているんですが、3日前ぐらいにウイルスに感染してから勝手に外国の検索サイトみたいなところに飛ばされて困ってます。ウイルスとスパイウェアは駆除しました。ですが、駆除してホームページ設定してるんですが、変な検索サイトに飛ばされます。どうしたらいいんでしょう?助けて下さい。

  • 海外のサイトを検索したいのですが・・。

    すみません。海外のサイトから検索したいのですが、その方法が分かりません。 チェニジアとモロッコ、フランスの国に対して検索したいので探しているのですが、 どのように海外版グーグルを見つければ良いのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 2個目以下の新タブでホームページが別のサイトに

    Windows XPでブラウザにIE8を使っています。  先日無料ソフトをダウンロードしたときパソコンの内部状態に変化が起きたようで、IEのホームページが勝手に“entrusted”という検索サイトに書き換えられてしまいました。そこでインターネットオプションの設定でホームページを以前から使っていた“Google”に戻しました。  その結果最初にIEを起動したときは“Google”になったのですが、このウィンドウで新しいタブを開くと“entrusted”になってしまいます。そのページでインターネットオプションの設定を見るとホームページはちゃんと“Google”になっています。  なぜこのようなことが起きるのか、またこの問題の解決策はあるのかお教えいただきたいと思います。

専門家に質問してみよう