• ベストアンサー

感謝のプレゼント

私は今の彼と2年付き合っています。しかし、私が社会人になるため、来月、実家に帰り、遠距離にになってしまいます。 週1で彼の実家でご飯をご馳走になっています。 今までお世話になったお礼に、彼の両親とおばあちゃんに何かプレゼントしたいと思います。 何かいいアイディアありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

素敵な間柄ですね。 プレゼントは気持ちがこもっていれば きっとどんなものでも喜んでくれるとは思いますが 週1で通っていて、そのご両親やおばあちゃんの ご趣味など掴めましたか? たとえば、犬を飼っていてみんな愛犬家なら犬関連のモノだとか お母さんがガーデニングが趣味ならお花をあげるとか・・・。 家に毎週行っていたら多少情報も入ると思うので そこから察して考えるのもいいと思います☆ それか、あとは質問者様の得意なものでもいいですね!! 今までご馳走になっていたので、かわりに得意の料理を持って行くとか たとえば編み物が得意ならセーターだとか マッサージが特別うまいなら、そんなこともいいと思います。 どれぐらいのご予算かは分かりませんが 相手が好きなものか自分が得意とするものが良いでしょうね^^

その他の回答 (2)

• tenten525
回答No.3

消え物:「温泉の素」とか「お酒」「うどんセット」「お鍋セット」「スゥイーツ」 ご実家の名物なんかありませんか? 残る物:「ブリザードフラワー」「ペアのお箸、茶碗」「座椅子」「フットマッサージ器」 最後に彼とご家族とあなたで、温泉旅行。なんて、まだ早いかな。

回答No.2

私はおばあちゃんに対してだけなんですが・・・ 祖父母は冬になると体調が悪くなるので、マフラー、手袋、毛糸の帽子、ストールなどをプレゼントしたら喜んでくれました。いくつあってもいいですしね。 年寄りは寒くなると足が悪くなったり、頭が痛くなったりする人が多いみたいです。 ただ、もう春なので、微妙ですが。