• 締切済み

男性、女性両方の立場から意見頂きたいです。プレゼントについて

クリスマスは一緒に過ごせないのですが、彼にクリスマスプレゼントを渡すかどうか迷っています>< 年末に彼とTDLと山梨に旅行行く予定で、毎年行ってるのですが、私が貧乏学生なために彼が旅行は出してくれていました。私は来年から社会人になるので、少しは楽になるようにとTDLは私がお金だすから♪っと約束したんです。ちなみに彼は4歳年上です。お金持ちでブランドも沢山持ってる人で、私がブランドをあげる立場でもないし、期待していません。でも私達は遠距離?中距離恋愛なので、手作りご飯をご馳走するのもできません。今までブランドのマフラー、香水、ネクタイをプレゼントしたんですが、今年は旅行もあるから大したものあげられないなぁっと思ってまだ何も決めてません。でもプレゼントは貰えたら嬉しいからあげたいな♪という気持ちもあるんです。TDLで何かをおそろで♪とかも良いかなって思ったり♪アイデアやアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kirarin2
回答No.1

30代オバサンです。 あなたが学生でお金がないことを知ってる方ということですから、 ムリして高価なプレゼントをあげることはないんじゃないかな? 手作りのお菓子とかじゃダメですか? ラッピングなんかこだわって可愛いのにしてみるとか? 「今は学生でプレゼント買えないけど、社会人になったら贈るから 待っててね」で許してもらいましょう。 TDLでおそろいの物も可愛いですよね。でもあれって一歩外に 出ると恥ずかしくもなるものです。 ブランドで決め込んでるような方ならなおさらのような気もしますが・・。 う~ん、あなたのような若い方にはまだ難しいかもしれませんが 「物じゃなくて気持ち」なんですよね、ほんとに。 学生のあなたが頑張ってTDLの代金を払ってくれる、その気持ち を汲んでくれるとイイ男だな~なんてオバサンは思うのですが。