• 締切済み

男性、女性両方の立場から意見頂きたいです。プレゼントについて

クリスマスは一緒に過ごせないのですが、彼にクリスマスプレゼントを渡すかどうか迷っています>< 年末に彼とTDLと山梨に旅行行く予定で、毎年行ってるのですが、私が貧乏学生なために彼が旅行は出してくれていました。私は来年から社会人になるので、少しは楽になるようにとTDLは私がお金だすから♪っと約束したんです。ちなみに彼は4歳年上です。お金持ちでブランドも沢山持ってる人で、私がブランドをあげる立場でもないし、期待していません。でも私達は遠距離?中距離恋愛なので、手作りご飯をご馳走するのもできません。今までブランドのマフラー、香水、ネクタイをプレゼントしたんですが、今年は旅行もあるから大したものあげられないなぁっと思ってまだ何も決めてません。でもプレゼントは貰えたら嬉しいからあげたいな♪という気持ちもあるんです。TDLで何かをおそろで♪とかも良いかなって思ったり♪アイデアやアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • kirarin2
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

30代オバサンです。 あなたが学生でお金がないことを知ってる方ということですから、 ムリして高価なプレゼントをあげることはないんじゃないかな? 手作りのお菓子とかじゃダメですか? ラッピングなんかこだわって可愛いのにしてみるとか? 「今は学生でプレゼント買えないけど、社会人になったら贈るから 待っててね」で許してもらいましょう。 TDLでおそろいの物も可愛いですよね。でもあれって一歩外に 出ると恥ずかしくもなるものです。 ブランドで決め込んでるような方ならなおさらのような気もしますが・・。 う~ん、あなたのような若い方にはまだ難しいかもしれませんが 「物じゃなくて気持ち」なんですよね、ほんとに。 学生のあなたが頑張ってTDLの代金を払ってくれる、その気持ち を汲んでくれるとイイ男だな~なんてオバサンは思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50才の男性へのプレゼントは何がいいの?

    50才の男性へのクリスマス&新年プレゼントは何が良いでしょうか。 付き合っている50才の男性がいますが、もうすぐクリスマスなので、プレゼントをあげようと考えていますが、 何かいいか分からないです。 この前はネクタイ、パンツ、ベルト、マフラー等を送ったことが有りますが、 今回はちょっと困っています。 その年の男性へはブランド品のほうががやはり良いのか。 それとも普通の1万円以内の物でも大丈夫? 皆さんからアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    わたし、彼ともに30代前半です。 彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 マフラーや手袋は使わない、香水もつけない、仕事柄ネクタイはしない、財布はこだわりがある… ということでベルトなら使ってもらえるかと思いましたが、どう思われますか? 黒のベルトで縫い目が白、端にブランドのロゴが入っている感じのものです。 ほかにお勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントにつ いて悩んでいます。 私と彼氏は高校生です。 私の周りの人達は彼氏にブランド物 の財布や時計をプレゼントするそう なんですが、やっぱりブラ ンド物な どの少し高めの物を贈るべきなんで しょうか。 今の所私の中の候補は •香水 •ネクタイピン •マフラー のどれかです。 質問 1 ブランド物のがいいのか 2 候補の物で喜ぶか 3 他に何か候補があればお願いします アドバイスください!

  • 彼氏(高校生)へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが、 彼氏に何をプレゼントするか悩んでいます。 香水やアクセサリーはいっぱい持っているし 財布もヴィトンのいいものを持っています。 この前マフラーもお揃いで買っちゃったし・・・ 彼はお金持ちなんで結構高価なものを プレゼントしてくると思います。汗 ちなみに彼は私に何をプレゼントしてくれるか 教えてくれません。 何をプレゼントすればいいか アドバイスお願いします!

  • クリスマスプレゼント(男性の意見お願いします)

    好きな人にクリスマスに何かプレゼントをあげようと思っているのですが、男の人はどんなものなら喜びますか?(彼の性格的に若者向けの高価なモノ・・・アクセサリーや香水は好まないです) 今考えているのが、手作り品です。 *クッキー *石鹸 *キャンドルなど 他にも何か良いものがあれば是非教えて下さい。 あと、そこそこ仲は良いのですがまだ私の片思いなので負担にならない程度でお願いします。

  • 初彼へのクリスマスプレゼント

    22歳OLです。 恥ずかしながら生まれて初めてお付き合いしている彼と初めてのクリスマスを迎えます。 そこでクリスマスプレゼントを渡したいのですが何を用意すればいいのかサッパリわかりません↓ みなさんからアドバイスを頂きたいです。 ●彼は26歳の社会人。毎日スーツ着てます。 ●真面目な方でブランドとかにこだわりはないみたいです。 ●彼とお付き合いをして12月で4ヶ月です。 ●予算は1万円前後。 ●手作りのクッキーとクリスマスカードも一緒に渡す予定です。 ◎初めてなので『何が欲しい?』と聞くつもりはありません。 ◎"一緒に買い物に行って選ぶ"もするつもりないです。 ◎"ネクタイ・マフラーは首輪みたいで嫌だ"という男性の意見を拝見したのですが本当ですか? ◎これはもらって嬉しかった・あげてすごく喜んでくれたプレゼントは何ですか? 皆さまご意見宜しくお願いします。

  • 女性へのプレゼント(マフラー)

    現在、遠距離を続けています。毎年、アクセサリー類をプレゼントしていましたが、いつも同じだとつまらないと思いまして、今度のクリスマスプレゼントではお互い5千円~1万円ずつで買っていこうと計画しています。計画しておきながら、プレゼントが決まりません。今の所、マフラーと手袋のセットなんかを考えています。しかし、女性物のマフラーについて知識がありません。少ない情報ですが、どなたかアドバイスをお願いします。あと、他にいいプレゼントがありましたらよろしくお願いします。 彼女は24歳で、身長はそんなに高くないです。ブランド志向ってわけでもないのでブランドでなくてもと考えていました。これを機にって考えもあると思いますが。あと、ピンクのストールのようなものを羽織っていた覚えがあります。 長くなりましてすいません。

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    今付き合っている彼と、クリスマスの話をして、クリスマスには手作りのものを交換しようと言うことになりました。 誕生日には手作りのブレスレットとアンクレットと買ったペンダントをあげました。やっぱりクリスマスと言ったらマフラーくらいしかないでしょうか??(食べ物以外で) マフラーでもいいのですが、彼がお金持ちなので手作りをつけてくれるかふあんです。。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校1年です。今付き合ってだいたい半年で同い年の彼氏がいます。 クリスマス一緒にすごす予定ですがプレゼントに悩んでいます! 今まで誕生日とかでプレゼント交換する機会がなかったので、これが初めてです。 今までいろいろ調べて、財布とかバッグとか考えましたがなかなかしっくりきません。 マフラーとか手袋はいいなと思ったのですが もう持ってて使ってるし… 腕時計はあまりつけたくないって聞いたんです。 香水とかアクセサリーとかってつける感じではなさそうなので… 彼はギターをしているのでそれ系のグッズもいいかなと思います。 私はなにかおそろのものを持ちたいなと思っています。 明日買いにいこうと思っているので、どなたかアドバイスをください(*´д`*) あと過去にプレゼントしたもののエピソードとか 男性側のクリスマスの印象?などもあれば教えてください。

  • 50代後半男性へのプレゼントに悩んでいます。

     50代後半の独身男性へのプレゼントに悩んでいます。  お世話になっているので、毎年、誕生日(12月生)&クリスマスを兼ねてイヴにプレゼントをしています。  「お歳暮」にしないのは、その方も私にクリスマスの贈り物をしてくださるので、お歳暮では味気ないのでプレゼントにしています。  ※予算は1,5万~2万円くらいです。  ※煙草、お酒は飲まれません。  ※趣味は読書とカメラと音楽のようですが、欲しいものは全て御自分で買われているようです。  ※図書券やCD券は、お食事などごちそうになったお礼に渡すことが多いので品物にしたいと思っています。  ※ネクタイ、セーター、時計、財布、コーヒーカップは、以前に贈りました。(ネクタイ、カップはいまいちだったようです・・・)  ※手袋、マフラーは一切装着されません。  参考になるアドバイスいただけたらほんとに助かりますm(__)m   おねがいします。