• ベストアンサー

クリスマスプレゼント(男性の意見お願いします)

好きな人にクリスマスに何かプレゼントをあげようと思っているのですが、男の人はどんなものなら喜びますか?(彼の性格的に若者向けの高価なモノ・・・アクセサリーや香水は好まないです) 今考えているのが、手作り品です。 *クッキー *石鹸 *キャンドルなど 他にも何か良いものがあれば是非教えて下さい。 あと、そこそこ仲は良いのですがまだ私の片思いなので負担にならない程度でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「アクセサリーや香水を好まぬ」というリサーチは立派。でも「クッキー、石鹸、キャンドル」は、それはそれで問題がありそう。彼はもしかして乙女チックな人なの?そういうリサーチ結果もあるならそれでいいけど、一般の男は当惑するかもなー。詳しくは「カオスだもんね!」(9巻83ページ)を参照してね。 ましてや手作りは、あなたの株が上がることもあるけど、暴落するケースもあるから諸刃の剣だよ。それでもやる?ちょっとリスキーだと思うけど。 あなたの気持ちもセンスも表現でき、かつ相手にも自分にも負担のかからないもの、、、。しかも男性の好きなものといえば、やはりスーテーショナリー(文房具)。季節柄、手帳が喜ばれると見た(買い替えの時期だもんね)。あるいはそれ関連で、万年筆なども。ちょっと大き目の文房具店に寄ってみてはどうかな。オサレなやつがたくさん並んでると思うよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

俺男です が、手作り品は逆に重たいです まぁ食べ物とかでしたらいいですが マフラーとか重たいかも・・・ なんで手作りだったら 消耗品がいいかと 普通に彼の趣味敵もの 音楽なら好きなミュージシャンのDVDとか あえてCDではくDVDみたいな 買いたいけど買えないとか 欲しいけど欲しくないとか その微妙なラインの物をもらうのが 一番普通に嬉しいです 以上

回答No.3

まだお付き合いなされていないのでしたら、いきなり手作り関係は引かれるかも。 もちろん個人的見解です! 十人十色ですから。 良いのは一緒に行けるペアチケットがいいのでは?? そうすれば一緒にデートもできますし。 映画、遊園地、ディナーetc。 そこから、お付き合いへ発展・・・。 いい流れかと。

回答No.2

20代の男です。自分的に貰って嬉しいのは服かな~ 黒のジャケットなんか貰えたら嬉しいですね。あくまで私の欲しいものなので、ご参考程度に。

• ukimoki
回答No.1

ハンカチ、マフラー、靴下などのちょっとした布系の小物などはいかがでしょうか? ハンカチなら彼も気兼ねなく使えるでしょうし、マフラーなら、彼がそれを使ってくれるほど自分をしたってくれているかどうかを見極める、物差しになると思いますよ(ちょっと策略的っぽいですけど(^^;))。 後は、ストラップとかですかね? メッセージカードの一つでも入れてあげると、喜ぶと思いますよ~