• ベストアンサー

クリスマスプレゼント(男性の意見お願いします)

好きな人にクリスマスに何かプレゼントをあげようと思っているのですが、男の人はどんなものなら喜びますか?(彼の性格的に若者向けの高価なモノ・・・アクセサリーや香水は好まないです) 今考えているのが、手作り品です。 *クッキー *石鹸 *キャンドルなど 他にも何か良いものがあれば是非教えて下さい。 あと、そこそこ仲は良いのですがまだ私の片思いなので負担にならない程度でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「アクセサリーや香水を好まぬ」というリサーチは立派。でも「クッキー、石鹸、キャンドル」は、それはそれで問題がありそう。彼はもしかして乙女チックな人なの?そういうリサーチ結果もあるならそれでいいけど、一般の男は当惑するかもなー。詳しくは「カオスだもんね!」(9巻83ページ)を参照してね。 ましてや手作りは、あなたの株が上がることもあるけど、暴落するケースもあるから諸刃の剣だよ。それでもやる?ちょっとリスキーだと思うけど。 あなたの気持ちもセンスも表現でき、かつ相手にも自分にも負担のかからないもの、、、。しかも男性の好きなものといえば、やはりスーテーショナリー(文房具)。季節柄、手帳が喜ばれると見た(買い替えの時期だもんね)。あるいはそれ関連で、万年筆なども。ちょっと大き目の文房具店に寄ってみてはどうかな。オサレなやつがたくさん並んでると思うよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

俺男です が、手作り品は逆に重たいです まぁ食べ物とかでしたらいいですが マフラーとか重たいかも・・・ なんで手作りだったら 消耗品がいいかと 普通に彼の趣味敵もの 音楽なら好きなミュージシャンのDVDとか あえてCDではくDVDみたいな 買いたいけど買えないとか 欲しいけど欲しくないとか その微妙なラインの物をもらうのが 一番普通に嬉しいです 以上

回答No.3

まだお付き合いなされていないのでしたら、いきなり手作り関係は引かれるかも。 もちろん個人的見解です! 十人十色ですから。 良いのは一緒に行けるペアチケットがいいのでは?? そうすれば一緒にデートもできますし。 映画、遊園地、ディナーetc。 そこから、お付き合いへ発展・・・。 いい流れかと。

回答No.2

20代の男です。自分的に貰って嬉しいのは服かな~ 黒のジャケットなんか貰えたら嬉しいですね。あくまで私の欲しいものなので、ご参考程度に。

  • ukimoki
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.1

ハンカチ、マフラー、靴下などのちょっとした布系の小物などはいかがでしょうか? ハンカチなら彼も気兼ねなく使えるでしょうし、マフラーなら、彼がそれを使ってくれるほど自分をしたってくれているかどうかを見極める、物差しになると思いますよ(ちょっと策略的っぽいですけど(^^;))。 後は、ストラップとかですかね? メッセージカードの一つでも入れてあげると、喜ぶと思いますよ~

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントに困ってます><

    彼氏へのクリスマスプレゼントに 困ってます>< お互いまだ高校1年生。 誕生日には 手作りのクッキーとマフィンをあげました。 クリスマスプレゼントの候補としては 手袋←彼が自転車通学なので… 香水←彼は部活しているのであまり好みではないのではないかと… アクセサリー←ペンダントとか? の3つなんですけど どれが一番もらって嬉しいのかな>< もちろん自分で決めるのが一番なのですが みなさんの考えも聞きたいです。 教えて下さい>< ちなみに付き合って1ヶ月ちょいなので 香水はもっと後にしようかとも考えてます。

  • クリスマスプレゼント⭐年上男性

    まだ付き合ってない男性の方にクリスマスデートにさそわれました 私は高3で彼は大学4回生の22です。 遊びに行くのは3回目です クリスマスということでプレゼントをよういしようとおもいます。 考え てるのは、付き合ってるわけではないので高価の物は重いと思われたらやなので (1)靴下1足と手作りのクッキー (2)靴下2-3足 (3)手作りのクッキー どれがよいでしょうか、( ̄^ ̄) ちなみに靴下は1つ1500円ぐらいでなかなかお洒落なのを見つけたので、それを考えてます。(^o^)o マフラーなどは好みもわからないのでやめておきます! またほかに何かいいものはありますかー?

  • 彼氏(高校生)へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが、 彼氏に何をプレゼントするか悩んでいます。 香水やアクセサリーはいっぱい持っているし 財布もヴィトンのいいものを持っています。 この前マフラーもお揃いで買っちゃったし・・・ 彼はお金持ちなんで結構高価なものを プレゼントしてくると思います。汗 ちなみに彼は私に何をプレゼントしてくれるか 教えてくれません。 何をプレゼントすればいいか アドバイスお願いします!

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマス、いいなと思っている男性とプレゼントし合う約束をしました。 今のところ手作りクッキーを作ってあげようと思っているのですが、相手とはまだ友達になれたぐらいの仲。 いきなり手作りのプレゼントは重いのではないかと不安になってきました。 ちなみに私はあまり料理が得意ではなく、それを相手も知っているので尚更背伸びがばれそうで…。 別の案として、映画好きの方なので相手の好きな映画にちなんだ物をあげようかとも考えています。 (どちらにしても形に残らない食べ物にするつもりです) 手作りクッキーと市販のお菓子、恋人ではない異性へのクリスマスプレゼントとしてはどちらがいいか、ご意見お待ちしてます。

  • 付き合っていない年上男性へのクリスマスプレゼント

    付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントについてです。 私は高校3年で彼は大学4回生の22歳です クリスマスデートにいくのとになったのですが、 ささやかながらプレゼントをわたそうかなとおもって ます(>_<) バイトもしてないしお金もないし、付き合ったりしていないので、高価なものはやめます。 そこで、考えてるのは、 ・おしゃれな靴下 ・クッキーをやく どちらかにしようかと思います(>_<) マフラーなども考えたのですが好みもわからないのでやめました、 付き合ったりしてない子から クッキーなどないらないですか? また靴下はうれしくないでしょうか?

  • 年上男性へのクリスマスプレゼント

    付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントについてです。 私は高校3年で彼は大学4回生の22歳です クリスマスデートにいくのとになったのですが、 ささやかながらプレゼントをわたそうかなとおもってます(>_<) バイトもしてないしお金もないし、付き合ったりしていないので、高価なものはやめます。 そこで、考えてるのは、 ・おしゃれな靴下 ・クッキーをやく どちらかにしようかと思います(>_<) マフラーなども考えたのですが好みもわからないのでやめました、 付き合ったりしてない子から クッキーなどないらないですか? また靴下はうれしくないでしょうか?

  • 彼氏のクリスマスプレゼントで困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 そろそろクリスマスじゃないですか@ だから.クリスマスプレゼントを あげたいと思うんです(ω) インターネットでいろいろ 調べてもなかなかいいのが 見つからず... マフラーとか なんか重い気がするし... 友達に手作りクッキーを あげれば?? といわれました。 クリスマスプレゼント. 手作りくっきーでも よろこんでもらえますかね??

  • 女性へのクリスマスプレゼントは?

    知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。

  • クリスマスプレゼントについて

    片思いの女性に手作りレザークラフトのクリスマスプレゼントを考えてます。 その方とは顔見知りで、ちょっとした世間話をする仲です。 以前、趣味のレザークラフトの話をして、女性も興味を持たれたので、迷惑じゃないならいつかプレゼントしますと言ったところ、頂きますと言われました。 クリスマスに渡す事は女性には内緒にしていますが喜んでくれるものでしょうか?

  • 30代男性に質問!!彼女にもらうクリスマスプレゼントで…

    私は21歳で彼は30歳なのですが、クリスマスプレゼントに夜景を見た時に聞いた曲をプレゼントって嬉しいですか?? ちなみにそのCDは彼は持っていません。 手作りクッキーを添えてプレゼントしようかと考えてます♪ そんなのいらないですかねぇ??(^^ゞ