• 締切済み

妊娠?すぐに病院に行ったほうがいいのか?待った方がいいのか

kayococoの回答

  • kayococo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私も今、まったく同じ状態です!! 私も、予定日より早く生理がきたと思っていたら2日で終わってしまいました。量もぜんぜん少なく、色も薄い茶褐色で、おなかもチクチク痛いし、少し胸の張りもあります。 待ちきれなくて妊娠検査薬を試したんですが、陰性でした。でも個人差はあるにしろ、やはり生理予定日の1週間後に検査薬を試したほうが確実な結果が出るそうですよ。 私は生理予定日が10日なので、もう少し待って、16日か17日あたりに再度、検査薬を試そうと思っています。 今、病院に行ってもお医者さんも何も分からないと思いますよ。 不安なこともあるかもしれませんが、もう少し様子をみてみましょう。 お互いに赤ちゃんができているといいですね(^-^)☆

wahahawahaha
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ症状の方がいると なんだか力強いです。ドキドキしちゃいますね。 赤ちゃん出来ているといいですね。 1週間後に検査薬を試してみて、チクチクした 痛みも気になるので、どっちにしろ病院に 行ってみたいと思います。 待ち遠しいですね。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性・・・。

    こんにちは! 先日も質問No.842211したのですが…。 昨日、どうしても気になって妊娠検査をしてみたのですが、やはり反応はでませんでした。まだ早すぎたのでしょうか?生理予定日は5/1~3くらいだと思います。 普段、生理前には便秘になって、生理中に少しお腹がゆるくなるんです。でも今回は、生理前(妊娠してなかったらですが)なのに、ゆるくなってしまって…。さらに頻尿だし…。もう数日でわかることなのに、不安で不安でたまりません。昨日、検査したときの尿は濃度が低かったのでしょうか…。やはり、検査するときの尿は朝イチのほうが良いのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    僕の彼女のことなんですが、質問させてください。 今月5日に性交をし、その二日後の7日、生理予定日よりも約一週間早く出血をし、その血の色も通常の生理とは違う(不正出血?)ということと、お腹が痛いということで、一週間後の13日に産婦人科を受診しました。 尿検査・超音波検査をしたところ、医師から「妊娠の可能性はない」と言われたそうなのですが、そんなに早く妊娠してるかどうかわかるものなのでしょうか?(市販の妊娠検査薬は生理予定日から一週間後と聞いたので) その後、生理予定日はとっくに過ぎましたが、生理はないそうです。

  • 妊娠3週間前後なんですが生理のような出血があります。

    妊娠3週間前後なんですが生理のような出血があります。 次の生理予定日が3月2日で、 昨日市販の検査薬で検査したところ陽性でした。 16日前後の排卵で妊娠したと思うのですが、昨日から生理のような出血があります。 血の色は鮮血のような赤で、量は生理2日目くらいのときぐらいです。 生理痛のようなお腹の痛みがあるのですが、普段の生理痛より痛いです。 これは妊娠月経と考えていいのでしょうか? それとも化学流産でしょうか? まだ妊娠5週目になっていないので、病院には行ってません。 行くべきなのかもわかないので・・・ どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 妊娠の詳しい方に質問

    妊娠経験あるかた又は詳しい方に質問です。 彼と仲良しをしてから一週間後あたりから 体調が悪いです。むねが痛いくらいに張って生理ではないのに下腹部がチクチクします。腰痛がすごくて周りの人には妊娠の超初期症状じゃないかと言われて期待をしていましたが、今日は生理予定日です。朝1で病院に行ったら超音波では何もうつらないし子宮の大きさも正常ですし尿検査も陰性なので妊娠はほぼないと思いますと言われてしまいました。病院でほぼないです。と言われてしまったら期待しても無駄ですよね?胸のはりは昨日からだんだんおさまってきました。痛いほどではなくなったと言う意味です。しかし生理前にこんな腰痛になったり頻尿になったり下腹部がチクチクしたことがないので、他の病気もあるんじゃないかと不安になりましたが先生は異常ありません。と言っていました。 こんな経験あるかたいますか?

  • 妊娠してる希望はあり?

    はじめまして! 少し気になったことがあったので 皆様の意見を聞きたいと思って 質問させてもらいました! 5/5排卵日に仲良しをして 中に出しました。 生理予定日は5/20で ここ一週間辺り胃のムカつきや 腰の痛み右の子宮だけ痛い 少し吐き気お腹の張り など症状があります 毎回生理予定日には ピッタリくる方で 予定日からもう3日が過ぎようと しているのにまだ生理がきません 生理予定日と昨日検査薬を 使ったらどちらとも陰性でした これはもう妊娠の希望は もってはいけないという ことなのでしょうか?

  • 妊娠検査は陰性なのに生理がこない。尿は赤褐色。

    生理予定日が10/29ですが二週間以上遅れています。 生理予定日から10日目に1回目のセルフ妊娠検査をしました。 そして昨日に2回目の検査をしましたが、2回とも結果は陰性でした。 元々、生理は必ず予定日に来るというほど周期に通りではなく 寝不足が続くと最大で1週間遅れたこともありました。 さらに、前回の生理以降大きなストレスを受け続けていたので 生理の遅れはそのストレスからなるものだと思っていました。 しかし、本日朝イチのトイレではいたって普通の尿だったのですが 夕方ごろの尿が赤褐色のような色でした。 一度婦人科を受診する事を考えていますが、 生理の遅れ、尿の色の変化の原因はストレスなのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 妊娠じゃなかった・・

    生理1週間前におりものがピンクその後赤~茶色で3日くらいで終わったのでもしや着床出血??? と期待したのも検査薬で吹っ飛んでしまった・・・ 生理予定日からできる検査薬を使ったのに・・・ 実際には生理予定2日前にしたのですが薄い反応もなかった。 これって可能性0ですよね? もしこんな体験の後もう一度検査して妊娠された方がいましたらお待ちしてます。 高齢だと難しいですね??? 再婚だし相手は初婚だから欲しいのですがなかなか・・・

  • 妊娠ではないのでしょうか?

    たびたびの質問申し訳ありません。 http://okwave.jp/qa4302320.html 前回質問させていただきました。 フライングチェックで生理日2日前にうすい線が出て、陽性反応だと思いました。 生理予定日当日から検査できる検査薬で生理日当日(昨日)検査しました。 やはりうすい線が出て、陽性反応だと思い、病院へ行きました。 尿検査とエコー?のような検査をしました。 「まだ、何も見えない。」と言われました。 それは、理解できます。 エコーでは見えなくても尿検査はしているわけですよね? 尿検査の判定だけでは、妊娠しているかの判定にはならないということでしょうか? 「妊娠が確定してからまた来て。」みたいな事を言われ生理が来なかったら2週間後に再度受診することになりましたが、(私の計算上?)丁度4週目?ではまだ妊娠しているか分からないと言う事なんでしょうか? 前回の生理 8月10日でした。(ほぼ規則的に28日型です。) 私は、9月6日が次の生理予定日だと思っていたのですが、前回の生理が8月10日なら次の生理は9月8日~10日ですね。と言われました。だから現時点で、前回の生理予定日から数えるとまだ1ヶ月の終わりと言うような言い方をされていました。 そもそも長年私は生理予定日の数え方を勘違いしていたのでしょうか? 数ヶ月前からきっちり生理予定日を数えていますが、ほぼ数えで28日で生理が来ています。 私は28日型ではないんでしょうか? また、病院では尿検査の結果に触れられなかったので、もしかして尿検査も違ってた?と言う考えも出てきて、家に帰ってから検査薬の説明書の細かい字を隅々まで見直した所、糖尿病?などの病気でも陽性を示す事があるらしいのですが、私は妊娠ではなく他の病気を疑ってみた方がいいのでしょうか? 私の思い込みから来る勘違い?昨日の受診で、頭の中のいろんな事が混乱していて支離滅裂な文で申し訳ありません。

  • 病院で妊娠反応出ましたが、、

    はじめて質問させていただきます。 結婚4年目、自己タイミングで妊娠できず婦人科で不妊治療を受け半年ほどです。 タイミング療法で続けてきました。 昨日1/6がもともとの受診予定日でした。 昨日の時点で高温期が16日続いており、いつもは高温期13日目か14日目で生理がくるので、受診時にそのことを伝えると、先生より「もう少し様子をみるか、尿検査(妊娠検査)してみますか?」 と聞かれたので「してみます!」と答え尿検査したところ「おめでとうございます」と言われ、妊娠検査薬の陽性反応を見せていただきました。 とっても嬉しく、やっとだーと思いつつ、信じられないような気持ちでした。 妊娠を維持させるための黄体ホルモン注射をうち、まだ胎嚢が見える時期ではないので来週中頃にまた来てくださいと言われました。 ただ、今日になって本当に妊娠してるのか不安になってきました。 というのも先月20日に排卵を誘発させるhcg注射をうったのです。 昨日で注射をうってから17日目です。 5000か10000だったか忘れてしまったのですがかなり痛かったです。 もちろん同じ病院でうっているので病院の先生も分かってるはずだとは思うのですが、、今の時期で妊娠検査薬だけで妊娠と本当に確定できるのかなと、、心配になってきてしまいました。病院の妊娠検査薬も市販の妊娠検査薬も仕組みは一緒ですよね?? 何回も何回も妊娠?!と思っては生理が来るの繰り返し、をこれまでしてきたのでまだ不安があるんです。 皆様から見てどう思われるかご意見を聞かせていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬でラインがでたのですが。。。

    たびたびお世話になっております。 妊娠検査薬についてご質問させてください。 前前回の生理が9月24日から7日間 前回が10月の22日から7日間 でした。今月は11月の19日辺り(28日周期) だとおもい、少しはやいのですが、お昼間に妊娠検査薬の生理予定日から使えますというので検査しました。 尿をかけて4ふんくらい特に何もでませんでしたが、10分たたないくらいから赤いたてラインがでまして、くっきりしたきました。 私は、放置している間に尿がしみてしまい、ラインがにじんだのだろうな、とおもいましたが箱に、検査結果が一週間残せるから安心!みたいなことが書いてあり、お客様センターに問い合わせたら結果は一週間でたままでいつでもご覧頂けるようになっています、とのことでした。 伺いたいのは、この数分たってからの赤の陽性ラインは信じて良いのでしょうか?また予定日当日から使用可能な検査薬はまだはやいのでしょうか? ちなみに妊娠希望ですし、排卵日と思われる辺りに一日おきに仲良くしております。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう