OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FLASHファイル間での、シーンのコピーとレベルの指定について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196530
  • 閲覧数485
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (26/55)

(1)複数のFLASHファイル間での、シーンのコピー(移動)は出来ますか?
フレーム丸ごとコピーではなくて、シーン一纏めで動かせると楽なのですが。

(2)ふたつのFLASHファイルがあるとして、一方から他方のシーン内のレベルにリンクを張ることができますか?無理でしょうか?

本に載っていなかったので、知ってる方がいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (42/81)

>A.swfとB.swfがあるとして、A.swfから「getURL ("B.swf");
現在のウィンドウ内に他のswfを呼び出して
しかも指定のフレームから再生させたいと言うことでしょうか?
get URLではそういったことは不可なので、
こちらもやはりloadMovieでswfを読み込み
gotoAndPlayで任意のフレームに飛ばすべきでしょう。
お礼コメント
gogo7188

お礼率 47% (26/55)

質問が途中で切れてしまいすいません。
回答のとおりの意味です。
無理なのですね、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 09:37:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (42/81)

こんばんわ。
一口にFlashファイルと言っても、編集用の*.flaを差す場合と
出力後の*.swfを差す場合があります。
誤解のないよう書き分けてください。

・(1)での”FLASHファイル”とはflaですよね?
>フレーム丸ごとコピーではなくて、シーン一纏めで動かせると
基本的にできません。
そういう場合はシーンで分けずにloadMovieメソッドで
外部swfを読み込む形にしたほうが後々楽でわないでしょうか?

・(2)での”FLASHファイル”とはswfですよね?
リンクを張ると言う意味がわからないのですが・・・
補足コメント
gogo7188

お礼率 47% (26/55)

えーと、説明不足でした。すみません。
(1)ですが、*.flaです。
二人でひとつのサイトを制作中、二つに分けて作ったものを、
最後に一つにまとめたいのですが、シーンを移すだけだったら
簡単だなと思ったのです。無理なのですね。

(2)は*.swfです。
A.swfとB.swfがあるとして、A.swfから「getURL ("B.swf");
投稿日時 - 2002-01-13 00:17:28