• ベストアンサー

会社のデータをフラッシュメモリーにコピーするには?

会社で使っているパソコンのエクセルデータやフォルダ丸ごとフラッシュメモリーにコピーするにはどうすればいいのでしょうか? もちろん会社には了解済みです。 昨日会社でUSBフラッシュメモリーを会社のPCに差込み、フォルダの上で右クリックして「送る」→「USBフラッシュメモリー」でデータを送りました。 家でデータを開いたところ「リンク先の・・・」というメッセージが出て開くことが出来ませんでした。 どういう方法でデータをコピーさせたらいいのでしょうか? ドラッグして移動させないといけなかったのでしょうか? ぜひアドバイスお願いいたします。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

対象のファイルそのものではなく、対象のファイルのショートカットをコピーしませんでしたか? その場合、家に持ち帰っても元のファイルが見つからないのでそのようなエラーが出ることがあります。 コピーをする場合にはそのファイルの左下に小さな矢印マークがついていないかどうかを確認してみて下さい。

ybb8m
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.2

そのファイルから他のファイルを参照していたりするんじゃないでしょうか?

ybb8m
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大変勉強になりました。