• ベストアンサー

USBメモリーへのコピーについて

USBメモリーへのコピーについて エクセルで作成した文章や統計の数字をフラッシュメモリーにコピーしたのですが、ただのテキストのようになってしまい、再読み込みした際にエクセル上で編集が出来ません。 再度エクセル上で編集出来るようにコピーは出来ますか? 色々とやってみましたが、どうしても出来ません。 わかりやすく教えて頂けると助かりますので、よろしくお願いします。

• koudo
  • お礼率79% (19/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

USBメモリが書き込み不能であったり、空き領域がない場合は編集できないです。 保存したデータをHDD内へコピーして、編集できるかお確かめ下さい。

koudo
質問者

補足

新品ですからUSBメモリが書き込み不能であったり、空き領域がないわけではありません。 コピーしてもダメなようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ygc322
回答No.3

>色々とやってみましたが・・・ 何をしたのか分かりませんが・・・ USBメモリーがウィルスに感染しているかもしれません。 一度、ウィルスチェックをしてみてください。 パソコンにデータが残っているならフォーマット。 パソコンのウィルスチェックも。

koudo
質問者

補足

USBメモリーは新品ですし、パソコンのウィルスチェックもやっていますので問題ないと思いますが・・・ ありがとうがざいました。

• Takuya0615
回答No.2

Officeのグレードは一致していますか? 2003から2007では拡張子も変わってますから。 通常は編集できますけど、他のユーザーの編集を禁止する場合もありますから。

koudo
質問者

補足

Office2003を使用しています。 自分のパソコンでコピーし、同じパソコンでバックアップ&編集をしたいんですが...

• yamato1957
回答No.1

ファイルを保存してますよね?。ファイルの拡張子はどうなっていますか?。

koudo
質問者

補足

画像やグラフはありません。 ごく普通の、いわゆる書類です。