• 締切済み

outlookexpressのメールをUSBフラッシュメモリーにコピー

outlookexpressの受信メールをUSBフラッシュメモリーにコピーしたいのですが、どうすれば受信メールだけをコピーできますでしょうか?。 できればコピーの方法の詳細を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14818
noname#14818
回答No.3

OutlookExpress5.x/6.x のメイルボックスである dbx ファイルをいろいろな形式に変換する、というフリーソフトがあります。 eml形式 (1メイル1ファイル)にすれば、メールソフトの受信トレイと同じイメージで参照・印刷が可能です。 ただし、フリーソフトですのであくまでも自己責任での使用をお願いします。 以上、ご参考まで。

参考URL:
http://www.tietew.net/soft/OE2/
  • 123to
回答No.2

コピーしたメールを何に使うのか? 1.他のoutlookexpressに取り込むのであれば、メールの保存フォルダ(下記参照)の受信トレイ.dbxをコピーする。 C:\Documents and Settings\xxx\Local Settings\Application Data\Identities\{D0167A12-6428-4818-B00F-9DBD05B55B57}\Microsoft\Outlook Express 2.メールのコピーを保存するのであれば、「ファイル-名前をつけて保存する」を使う。 3.2だと1個ずつしかできないので、複数以上するときは、複数選択して保存する場所にドラッグする。

• ballville
回答No.1

1.Outlook Expressを起動する。 2.[ツール]→[オプション]を選択する。 3.[メンテナンス]タブを選択する。 4.[保存フォルダ]ボタンを押す。 5.保存フォルダのパスが表示される。 6.マイコンピュータ以下、5のアドレスを順々に開く。 7.「受信トレイ.dbx」をUSBメモリにコピーする。 復帰のときは、 1.空のアカウントをOEでつくり、ひとまず、「受信トレイ.dbx」を作っておく。 2.保存時と同じようにして、受信トレイ.dbxを置くべき位置を確かめる。 3.一度、OEを落とす。 4.USBメモリの「受信トレイ.dbxをHDの「受信トレイ.dbx」に上書きする. 5.OEを再起動する.

参考URL:
http://mouse-pc.com/mailsettei.htm
fantom77
質問者

補足

受信トレイ.dbxをUSBメモリーにコピーできるのですが、受信トレイ.dbxをダブルクリックすると、ワードの白紙の画面が開くだけなののですが。 コピーできても、中身のメールの内容を表示させて印刷する方法を教えてください。