• 締切済み

Vistaで外付けHDDやフラッシュメモリーからデータコピーできない

vistaユーザーです。 外付けのHDDやフラッシュメモリーからPC本体にデータを取り込みたいのですが、右クリックでコピーや移動をしようとしても、貼り付けた先のウィンドウが「応答なし」になってしまい、外部からデータの取り込みができなくて困っています。 外付けHDDは借り物で、貸主もvistaユーザーなのでHDD自体に問題は無いと思います。 この症状のわかる方、回答お願いします。

• 70711
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• isamuxx
回答No.1

70711さん、今日は。 >「右クリック」でコピーや移動をしようとしても  外部HDDからのデータは、「右クリック」は必要ありません。 「ファイル・フォルダ」をクリックしたまま、「デスクトップ上」にドラッグするだけで結構です。 「外部HDD」からのファイル・フォルダは、移動ではなく、「複製」(=クローン)が作成されます。 従って「外部HDD内のファイル・フォルダ」は、消滅しません。

70711
質問者

お礼

isamuxxさん トライしてみたところ、出来ました。 ありがとうございました!!