• ベストアンサー

USBフラッシュメモリーのデータが開かなくなりました。MACでワード書

USBフラッシュメモリーのデータが開かなくなりました。MACでワード書類を作成していた際、いきなりが固まって全く反応しなくなったので、やむを得ず強制終了しました。そして電源が再び付け、ファイルを開こうとすると「ファイルは読み取り専用です」という旨のメッセージが現れ、開けなくなりました。それぞれのフォルダのプロパティを見るとそれなりに容量は埋まっているので、データはまだ消えはいないようです。どうしたらファイルを復元できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

読み取り専用なら、すぐにパソコンにコピーしましょう。 USBフラッシュメモリーはよく故障します。永久保存はMOがお奨めです。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.2

強制終了した時に操作していたファイルが開けないのでしょうか、全てのファイルが開けないのでしょうか。 MacとWindowsで同じ機能かどうか判りませんが、次の方法で修復できませんか、 ・WORDを起動する ・ファイルの開くをクリックして、ファイルを開くのダイアログでファイル名をクリックする ・開くボタンの右側の矢印で開いて修復を選択して開く