• ベストアンサー

こんなマウスありませんか?

ノートパソコンについているパッドマウス?は使いにくいです。でも、ゴロゴロしながらテーブルなどの無いところでパソコン操作をしたいのです。 そこで、指などにはめ込んで操作できるようなマウスはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その他の回答 (4)

• wulong
回答No.5

1です。テーブルさえないところじゃトラックボールも無理ですね。すみません。 ハンディタイプでまぁ使えるかなというのは、 東京ニーズのハンデイトラックボール[NTB800USK]くらいです。

• hellorock
回答No.4

「keiboard」と言うのがあります 携帯電話感覚でキー操作が可能です URLを参考してください

参考URL:
http://www.vshopu.com/souldout/KeiboardPA101w/
回答No.3

PCショップでそういうのを見たことがあります。 製品名が思い出せないのですが、\700くらいでした。 あとこういうのもあります。 http://www.thanko.jp/goronedemouse/index.html

• wulong
回答No.1

手に持って使う「ハンディマウス」というものがありますが使いにくいものが多いのでお勧めできません。 狭いスペースならトラックボールがお勧めですね。 私が愛用しているのはロジクールの「マーブルマウス ST-45UPi」ですが、手の大きさや好みがありますので、どこか大きなPCショップで試用されたほうがいいです。 大変マイナーで今国内ではほとんど流通していない「Qボール」が最高ですが入手はオークションくらいしかできないと思います。