• ベストアンサー

マウスについて

なんて言ったら良いんでしょうか? ノートパソコンを持っているのですが、最近ワイヤレスマウスを購入しました。 それでワイヤレスを指していても、本体側の指でなぞるマウスが反応してしまうので、少しでも手が本体のマウスに触れてしまうと、カーソルが動いてしまって、操作しづらいです。 外付けマウスを使っているときに本体側のマウスを動かなくする方法はありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがお使いのパソコンのメーカーによって、もしかすると 違うかもしれませんが コントロールパネル→マウスから USBマウス接続時の動作で タッチパッドを使用しない みたいのを選択するのだと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

タッチパッドやトラックパッドの無効化はできますが、機種毎に方法が違います。マニュアルを読むか型番を明記してして下さい。

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんは。 機種により多少異なりますが、参考に。 コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→マウス→マウスのプロパティ →ジェスチャー →なしの設定にする