• ベストアンサー

マウス使えずチェックができません(>_<)

VAIOのノート型パソコンです。 知り合いにタッチパッドを無効にされてしまい、マウスも認識してくれず、キーボード操作しかできません。 やっとの思いで、デバイスの内臓ポインティングデバイスのところまでたどり着いたのですが、マウスがなくて四角にチェックが入れられません。(>_<) たぶん、ここにチェックが入れられれば、タッチパッドが使えるようになると思うのですが、どうしたらチェックを入れられますか? どうか教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• H12E4
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n4330
回答No.1

□にチェックを入れるのは「スペース」キーで入れたり消したりできます。 参考に○を選ぶのは矢印キーです。  

H12E4
質問者

お礼

ありがとうございました!! すばやいレスに感謝です。 無事にタッチパッドも復活しました!! 参考まで教えてくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• kitkat77
回答No.3

OSは、XP Me などなんでしょうか? Meであれば msconfig でスタートアップ Alpspoint(タッチパッドのスクロール Webアシスト ホットキーなどの追加機能の制御・・・チェックを入れる) SynTPLpr SynTPEnh タッチパッドライバ ・・・あれば、チェックを入れる 回復すればいいですね。

H12E4
質問者

お礼

無事、回復いたしました! コメントありがとうございました。 ちなみにOSはXPでした。 質問に不備があってすみませんm(_ _)m 以後気をつけます。 不備があったにもかかわらず、優しいお言葉ありがとうございました。

回答No.2

スペースキーでチェックを入れられますよ。

H12E4
質問者

お礼

ありがとうございました! 余談ですが、この質問は別のパソコンでしていました。 ノートパソコンも無事にタッチパッドが使えるようになりました。 早速のお返事、本当にありがとうございました。m(_ _)m