• ベストアンサー

木の箱にワイン箱みたいに表面に焼いたような文字をつけたいのですが

M8A8M8Aの回答

• ベストアンサー
  • M8A8M8A
回答No.6

ワインの木箱モドキを作った事があります。 ペイントは、試した事はありますか? 結構焼印ぽいです。(凝り性な方です。) 厚紙に文字とロゴ、お城っぽい感じの絵(ネット場の木箱を参考に自分勝手に考えたものですが・・・)をくり抜き上から濃いめのペンキ(黒に近いこげ茶色)を滲まないように置いていきました。 冷蔵庫の上に置いていますが、パッと見はワインの木箱です。 文字などの切り抜きは根気が入りますが・・・楽しいです! 2個、3個と同じ物がペイント出来ると言う所も良いと思います。 コテと言う意見もありましたが、そう言う手もあったか! と思いました。一発勝負で怖い気もしますが・・・。 一度ペイントで試して見てはいかがでしょうか? ポイントは文字も絵も細めの線で(私は文字は1.5ミリ線で切り抜きました。)、切り抜きは丁寧、慎重にです。文字は切り離れてしまわない様に飛ばして切りますが、最後に手書きで修正してつなげました。 凝り性のあなたなら出来ると思います。(⌒▽⌒)

haruhina
質問者

お礼

なるほど、です。皆様次々に目からうろこのアイデアを教えていただいて感心してます。いづれかの方法で試してみたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。