• ベストアンサー

木の棚にトースターやばい?

とりあえず棚がないので、日曜大工で以前に作った木の棚にトースターを乗せて使ってます しかし、高温になるものなので、木の棚ってのはよくないですかね しかも、特にペイントで加工されてない木材なので、熱が遮断されることもないと思われます

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

ウチも木の棚に置いてますが何の問題もありません。 トースターは底よりも天板の方がはるかに熱くなるので、 燃えることは無いでしょう。

質問者

お礼

よかったー たしかに天板が熱くなりますよね

その他の回答 (1)

回答No.2

55歳 男性 熱くなるのは上側ですよね 私も以前は木の上に置いてました 10年位だったと思いますが、何ともありませんでした ただ最近は1000円位で安い製品も出ていますので取扱説明書に 木の上に置くなと書いてあったら従いましょ

質問者

お礼

せつめいしょがないのですが、一応メーカーに聞いてみようかな 何回か使ってみましたが、だいじょぶっぽいです