• ベストアンサー

服への自作ペイント

ジャケットへの自作ペイントを考えていますが、塗料は何を使用したら良いのか解らず質問しました、ペイントする生地はコットンです。 文字数字などはステンシルを使い「ジーンズ染めQ」を使用するつもりです。 イラストは水性、ラッカー、アクリルなどどれを使えば良いのか解りません、エアブラシは持っています。 ステンシル部分は多少ぼやけても良いのですが、イラスト部分は輪郭をはっきりさせたいのでどの様な塗料で、又方法でペイントしたらうまくいくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.2

リキテックスがよいと思います。 http://www.bonnycolart.co.jp/index.html 左上のリキテックスをクリックすると http://www.bonnycolart.co.jp/item/cat14/

fio227
質問者

お礼

こんな塗料があったんですね! 地元にも取扱店があったので早速問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• letterman
回答No.1

水性以外の塗料であれば、良いと思いますよ。 絵の雰囲気に合わせて、タッチを換えれば良いと思います。 アクリルだと混色も簡単なので、お手軽ではないでしょうか。

fio227
質問者

お礼

回答ありがとうございます、週末色々物色してみます。