• ベストアンサー

ペイントで画像に文字入れ

ペイントで画像【待ちうけサイズ】に文字入れをしたあと それを携帯に送ると、文字の部分がかなり ぼやけてしまうのですが、どうすれば 綺麗に加工できますでしょうか?? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

noname#37595

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

ペイントのjpg保存は品質が悪いので使い物になりません。 解決策としては2つあり、 1. pngで保存する ファイルサイズが大きくなるが画質はよい。携帯がpngに対応していることが必要(大抵大丈夫)。 2. 他のソフトを使う ペイントではとりあえずpngかbmpで保存しておき、別のソフトを使ってjpg変換する。 ソフトは色々ありますが、さしあたって今回の用途には「ドラッグ&ドロップ画像変換」をお勧めします。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242146.html 単機能ソフトなので使い方が簡単で、さらにこのソフトの吐くjpgは文字入れでの劣化が少ない形式です。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 試したみたところかなり綺麗に加工 できました。 変換機能付のソフトの簡単に使えて とても助かりました。 ありがとうございました。