OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接続出来ないのですが・・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.196490
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

1999年春版FMV-BIBLO NE9 26Xを使用しています。この度、XP Professionalにバージョンアップしたのですが、セットアップ前の互換性確認で「モデムに互換性が無い」と診断され、やはりアップグレード後は、ネットに接続出来ませんでした。富士通のサポートでは、私の機種は、「WindowsXPの動作条件を満たしていない為、動作確認・保証をおこなっていない」との事。また、「内蔵のモデム(通信装置)などのドライバの提供をおこなっていないため、アナログ回線経由でのインターネット接続はおこなえない場合がございます。」との事。バージョンアップ後のネット接続は無理なのでしょうか?現在はWidows98に戻して使用中です・・・。
モデムはFujitsu LB RWModemV.90 56KJ。アナログ回線使用。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、宜しくご助言下さい。お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

NE(9)26Xは、OS側も動作保証していない物ですよね。Pen2-266MHzですからね。
良く導入しましたね。
私の500MHzのPCでも動作保証されているが9xに比べ動作がかなりきついソフトもありますから、アプリケーションを使う場合は、9xでは正常動作するがXPではパフォーマンスの関係で正常に動作しないことがありますのでご注意を・・・(特に、推奨値以下の場合)

さて本題ですが、姉妹機にFMVNR930L1<NRIX30L>(セレロン300MHz)の動作保証対象ぎりぎりの機種があります。このドライバをダウンロードして流用すれば使えるはずです。

このPCも対象外であれば、別途PCカードモデムを買いましょう。
お礼コメント
yuuki321

お礼率 100% (2/2)

アドバイスありがとうございます。私の機種にXPは、やはり かなり無理が有ったのですね・・・。早速、実行させていただきます。お手数をおかけしました。
投稿日時 - 2002-01-11 15:52:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

アナログモデムならば2,3千円で購入できますので
XP用ドライバをもったものを外付けで購入するのが
よろしいのではないでしょうか?

あとでたとえば回線をISDNなどにかえた場合でも
全く不要になるものでもないですし。

中にはLANカードとモデムカードが一体化したものもあります。
お礼コメント
yuuki321

お礼率 100% (2/2)

早速のアドバイスありがとうございます。XP購入にお金がかかってしまいましたので、2,3千円で接続可能になるのなら・・・。助かります!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 15:46:58