OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

??YAHOO BBが困ったことに??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196441
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (22/49)

昨日からメール HP ともにつながらなくなりました。おとといまでは何の問題もなくつかえていたんですが??
HPを見ようとすると【プロキシ検索中】となり先に進みません。
どうしたら良いかわからなく皆さんのお知恵を拝借したいと思います。
ちなみにPCはバリュースターNX
    OSは WINDOWS 98です。
又、モデムのLEDは正常です。
何をしたら良いかお教えください。
?????????????????
?YAHOOの問題? 私のPCの問題? ?
?????????????????    
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

IPアドレスの取得ができているかどうか確認してみましょう

スタート>ファイル名を指定して実行で「winipcfg」とタイプして実行し、
表示された画面で使っているLANアダプタの情報を出して
「すべて解放」→「すべて書き換え」の順に押して
数字が出てくるか確認してください。

出てこない場合はネットワーク的な問題かYBB側の問題で
データが取得できていないことになります。

PCとADSLモデムの電源を切り、ADSLモデム→PCの順で
電源投入したあとに同じ作業を行ってみてください。
数字が入ってくるならば繋がるとおもいます。

だめならば障害が出ている可能性がありますので
サポートへ問い合わせしないとわからなきあもしれません。
お礼コメント
hebochan

お礼率 44% (22/49)

アドバイスどおりに行ったら直りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 20:57:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

こんばんわ。
実は私も会社のYAHOO BBが9日の朝から繋がらなくなり、サポートの連絡しました。
いろいろ試さないととルータを外してモデムと直接とかスプリッタも外してと行ったのですがだめでした。
2日目のサポートの指示で「モデムを24時間以上コンセントを抜いておき(こうすることによってIPアドレスが解消されると言ってました。)回線だけをつなぎ、モデムの電源をいれる。そしてパソコンと直接つなぎパソコンの電源をいれる。
明日(12日)のお昼に試すのですがその報告は明日の夜自宅からします。
困ったですよねえ。
補足コメント
hebochan

お礼率 44% (22/49)

アドバイスありがとうございました。
結果教えて下さい。本当に困っています。
メールだけでもチェックしないといけないのでどうしようかと考え中です。
とりあえず会社でチェックできるので最悪はそうするしかないのですが!!
投稿日時 - 2002-01-11 20:31:44

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

#2の watnstarです。
本日無事回復しました。

おこなった方法は、モデムの電源を抜いて24時間以上(私は30時間)放置。
そしてルーターなどを使わず、直接パソコン(imac)のイサーネット端子とモデムを直結、パソコンのTCP/IPの初期設定を捨て再起動しました。
無事にIPアドレスが取得でき、ルーターやハブを取り付け3台のパソコンを使えるようになりました。

hebochanさんはWINなので、どうでしょうか?
参考になればうれしいです。
お礼コメント
hebochan

お礼率 44% (22/49)

モデムの電源を入れなおし「winipcfg」とタイプして実行し、表示された画面で使っているLANアダプタの情報を出して 「すべて解放」→「すべて書き換え」の順に押したらなおりました。よっかたです。今回はアドバイス頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 20:55:49