• ベストアンサー

ヤフーBBのモデムのLANのランプが消えない

最近、パソコンを自作したのですが、モデムのLANのランプが消えないのは正常ですか?パソコンの裏面のメインスイッチを切ってやると消えるのですが。 バリュースターだった時は多分普通に終了で消えてたと思います。

• junbb
  • お礼率29% (40/136)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.6

正常ですよ >裏面のメインスイッチを切ってやると消えるのですが これで切らないと、TVなんかと同じで電源は切れているが、マザボに電気が供給されていますから >バリュースターだった時は多分普通に終了で消えてたと思います こういうものもあります

junbb
質問者

お礼

有難うございます。安心しました。セキリティも心配ないですよね。寝ている間に誰かに遠隔操作とか。。

その他の回答 (7)

• takajp
回答No.8

NO.6です >セキリティも心配ないですよね。寝ている間に誰かに遠隔操作とか 大丈夫です 心配要りません

junbb
質問者

お礼

有難うございました。安心しました。

• Nakkie
回答No.7

#2です。 そのマザーは、ランプの消えない方です。 正常ですよ。

junbb
質問者

お礼

調べていただき有難うございました。

• kankon
回答No.5

ANo.#1に同意見です。 単にバリュースターのときはWake On Lanに非対応だったのではないでしょうか。LANカードにも対応品と非対応品がありますし。非対応品の場合はパソコンの電源を切るとLANのランプも消えます。

回答No.4

単に電気が通電しているからです。 消えていなくても異常ではありません。

• TT250SP
回答No.3

モデムのLANのLED??? それはPC本体ではなくて「モデム」本体のこと? だったら「モデム」の電源を落とさないと消えません。 PC本体のLANボードのLEDも電源を落とさないと消えません。 なんか「モデム」=「LANボード」というふうに勘違いしてませんか?

• Nakkie
回答No.2

正常でしょう。 マザーボードによって、ランプが消える物と消えない物とあります。 型番が書いてあればどっちかわかるでしょうが、 おそらくランプの消えないマザーなのでしょう。

junbb
質問者

補足

マザーはAOPEN AX4PER-N インテル845PEチップセット FSB533対応です。

• mrumesuke
回答No.1

自作機がWake On Lan対応なのでは?

junbb
質問者

補足

マザーはAOPEN AX4PER-N インテル845PEチップセット FSB533対応です。